ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

道 草
f0111147_1726459.jpg
八王子までいつものお墓参り、年々日帰りの弾丸墓参がしんどくなる。帰りはいつもMt.Fujiか河口湖ビューHotelで早めの夕食を済ませて帰る。今回は山中湖経由、もちろんちょっと湖畔へ寄って写真タイム。日脚がどんどんと短くなりダイヤモンド富士が始まるこの季節、もう冬も遠くはないだろう、と思いきや今日は早くも雪、今年の冬は突然にやってきた。
[PR]
# by Konatu_sw | 2016-11-24 17:40 | Trackback | Comments(3)

多重撮影
f0111147_09075197.jpg
赤い蕎麦の花のなかに入り込みライダーを多重してみました。蕎麦は好きです、が、ストーカーではありません。
多重露光、フィルム時代からある現像のテクニックですが、昨今のデジタルカメラの進化でセットすれば簡単にできる様になりましたが、理に適った使い分けをしないとあり得ない「絵」になります、ご注意。

[PR]
# by Konatu_sw | 2016-11-19 09:26 | Trackback | Comments(2)

越すに越されぬ大井川
f0111147_1643948.jpg

f0111147_16174115.jpg
東京から写友M氏が来静、なんでも大井川の蓬莱橋を撮りたいとのこと。
ギネスブックに載るこの橋、全長900近く、世界一長い木造歩道橋、賃取橋、行ってみましょう、こんなことでもない限り自分では行かないので。ほとんど人気はない、低い欄干の橋をトコロコと渡る。傍でみるとまるで昭和枯れすすき的二人組。あはは。
[PR]
# by Konatu_sw | 2016-11-18 16:17 | Trackback | Comments(0)

気が付けばブログ10周年
f0111147_17372860.jpg
5年前の11月5日、徳山駅から朝一番ののぞみに飛び乗った。
写真の仕事で山口県へ出向いていたが、胸騒ぎがして予定をキャンセルしてとにかく帰途に就いた。
乗車まもなくこなつの最期を知らせるメール、携帯を握りしめ溢れる涙、肩は震える。
広島、岡山、大阪、京都、名古屋駅でのぞみからひかりへ乗り換えたのは覚えている。
無我夢中で帰宅するとこなつはまだかすかに温かだった。
5年前の11月5日のこと。
そして5年が経った、5日、いてもたってもいられずあてもなく新幹線に乗っていた。
気が付くと米原。あの日、この時間米原のあたりを通過していたと思う。
米原下車、あてはない、そうだ長浜まで行ってみよう。琵琶湖の湖畔までいってみよう。
一日中真っ青な青空、今頃おばあさんになった彼女は元気で青空を駆けまわっていることだろう。
気が付けば2016年11月6日、ブログ開設10周年。
もっともこなつを亡くして半分はと切れていたけど、今は自由だったネコがいる。
名前は「ネコナツ」、家族ができた。仲良しになった。
[PR]
# by Konatu_sw | 2016-11-07 18:05 | Trackback | Comments(15)

大道芸ワールドカップ in Shizuoka 2016
f0111147_10574233.jpg

f0111147_1114950.jpg
開催中です。6日まで。

[PR]
# by Konatu_sw | 2016-11-04 11:02 | Trackback | Comments(4)


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
おおっ 昔は、この基..
by Thりーど at 16:42
Konatumさん 秋..
by Konatu_sw at 19:54
数十年ぶりの11月の雪だ..
by konatum at 18:28
THりーどさん お変わ..
by Konatu_sw at 18:01
Thりーどさん わ~い..
by Konatu_sw at 17:57
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(167)
(152)
(130)
(103)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧