ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

いつもの景色
f0111147_2174129.jpg
           いつもの景色、コナツと歩くいつもの散歩道です。
           お正月くらいは朝早くに歩いてみましょう。
           こんな景色が見えました。
           伊豆半島が見えます。冬は天城山少し南からの日の出です。
           日の出直前の景色です。
           今年一年、この景色のように穏やかに過ごせたらと願います。

           ▼先端は石廊崎、夜には灯台の灯りが見えます。
            目の前を鳥が渡っていきました。
            大漁旗をはためかせた漁船が進みます。

f0111147_7214056.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2009-01-03 06:18 | Comments(26)
Commented by suzu1944 at 2009-01-03 09:43
何と贅沢な景色でしょう。
毎日こんないい場所でお散歩ですか、いいですね
やはり海、山自然は何時も美しいですね。

Commented by kusakari-101 at 2009-01-03 11:41
すごくステキ~~
こなつさんやはり早く起きると普段と違った風景を見ることが
できますよね・・・
こちらでは絶対に見ることのできない風景です~
昨日の朝はこちらもオレンジ色の空を見ることが出来ました!!
Commented by saunterA at 2009-01-03 11:43
あけましておめでとうございます♪
私も今年一年散歩しながら穏やかに過ごせたらと願っています。
今年もよろしくお願いします。

Commented by nonbirimay at 2009-01-03 21:26
ずいぶん早起きなんですね~
こんな景色の良いところを散歩出来るなんて羨ましいです。
Commented by mimi-h25 at 2009-01-03 21:40
本当に穏やかに過ごせるには、心のもちようですね。
やはり日の出を見るような健康的な過ごし方を考えます。
Commented by Konatu_sw at 2009-01-03 21:49
☆ suzuさん
他になにもありませんが、自然だけはたっぷりと。笑
いつもは穏やかなところですが、ひとたび南の洋上で台風が発生すると
海は一変します、怖いこと、怖いこと、引越ししたくなります。
Commented by Konatu_sw at 2009-01-03 21:53
☆ 草刈さん
海が穏やかなときはちょっといいな、と思いますが
ひとたび台風となれば、高波で海沿いの国道も通行止めなんですよ。
波の力ってすごいのよ~、地響きがします。
私はやっぱり山がいいです!

Commented by Konatu_sw at 2009-01-03 21:55
☆ saunterAさん
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

さっそく、動物園に行きます、はい、昆虫館のつもりですが。。。
ムートリアもいるかしら。。。笑
Commented by Konatu_sw at 2009-01-03 21:58
☆ mayさん
随分早起きなのは、この日だけです。
普段は早起きはまるでダメです。(遊びに行くとき以外はネ)
一年に一回くらいはいいものですね。
でもmayさんにはオススメできませんよ!
いくら温暖な土地と言っても鼻がちぎれそうに寒いですよ。へへ
Commented by Konatu_sw at 2009-01-03 22:01
☆ mimiさん
近頃つくづく思いますが、健康が一番うれしいですね。
平凡な暮らしが一番幸せだと思えます。
早起きをして規則正しく運動でもすればいいのですが
なかなか。。。ネ!
Commented by yoas23 at 2009-01-04 06:24
konatuさんの何時もの風景は海が見えるのですね。
山国育ちの私には何とも憧れです。
どうですか、海幸彦、山幸彦のように取り替えませんか?
でも結局は元に戻ることになるのでしょうね。
Commented by goldpony767 at 2009-01-04 08:16
すばらしい新年ですね。
海辺にお住まいなんですね。
穏やかな1年だといいですが。
Commented by kurorin77 at 2009-01-04 15:54 x
うわ~ ステキなところに住んでいらっしゃるのですね、
いつものお散歩コース・・・いいですね~1日の始まりを朝日で迎えるなんて・・・あああ~ いいなあ~
Commented by Konatu_sw at 2009-01-04 19:25 x
☆ yoasさん
yoasさんは海に憧れですか、私は山暮らしが憧れです。
人間ってないものねだりをするものですね。笑
山の中で生まれた夫は「まさか、海の傍で暮らすなんて思ってもみなかった!」と。
昼間は海もいいものですが、夜は真っ暗ですよ。
関東生まれの私はやはりネオンが恋しいです~。
Commented by Konatu_sw at 2009-01-04 19:29 x
☆ 蛙太郎さん
海辺に住んでいます。
ブラインドを開けるとお布団の中から日の出が見えます。
横着な私どもは「居ながらに初日の出」が気に入って越してきましたが
穏やかな時はいいのですが、一旦台風ともなると逃げ出したくなります。笑
Commented by Konatu_sw at 2009-01-04 19:34 x
☆ kurorin77さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
一日の始まりを朝日で。。。なんて言っていただいて恥ずかしい思いです。
家の中から日の出が見える! と越してきたのですが、
いつも起きるとすでに太陽は高いところにあるんですよ!
日の出を見るのはお正月くらいです、へへ
Commented by 白い恋人さん at 2009-01-05 11:55 x
あけましておめでとうございます。
磯の香り 新しい光の輝き 早春の西安にも届きました!
いつもの風景が鳥が舞い大漁旗をはためかせた漁船が進む
同じ時を過ごしているのが不思議になります。
自然の恵みを受けた日本の四季折々の便り
今年も楽しみにしています。
Commented by Konatu_sw at 2009-01-05 17:38
☆ 白い恋人さん
あけましておめでとうございます。
遠く、日本を離れて暮らしていらっしゃる方々に
少しでも祖国の様子が届くとうれしいです。
今年も頑張りマッス!!
どうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by hsrolay at 2009-01-05 20:08 x
綺麗です。
心が和みます。

南房総でもこんな景色を見られます。
Commented by Konatu_sw at 2009-01-05 22:43
☆ 理恵さん
南房総からでは三浦半島が見えますか?
海って気持ちがいいですね。
どこよりも先に春がやって来る! という気がしませんか?
Commented by ドルチェ at 2009-01-05 23:00 x
懐かしい景色をありがとう!
あのときの景色、忘れられません。
おいしいイチゴも忘れられません。
冬の欧州、新鮮な野菜に飢えています。
おいしい景色をありがとう。
今年もよろしくお願いします。
ウィーンにて
Commented by aki母 at 2009-01-05 23:10 x
海の向こうの山並みの向こうに生まれ育ったのよね〜。
そして、息子が小3まで・・・息子も可愛かったし、母も若かった。
↑の方と同じく懐かしい事を思い出していました。
あのまま、横浜に頑張っていたら、どんな人生だったのかと、ふと思う時がある。
チョッと今はやる気を無くしています。アハッおかしいでしょ。
スイッチ切り替えないととね・・・。
Commented by Konatu_sw at 2009-01-06 20:22 x
☆ ドルチェさん
冬の欧州、暗さが心に滲みるのを思い出します。
毎日毎日冷凍の温野菜でしのいだことがあります。
でもみんながあったかい心の持ち主ですね。
寒いときには心の温かさが一番!
笑顔の素敵なドルチェさん、みんなに愛されているのが見えますよ。
今年もよろしくお願いします。
Commented by Konatu_sw at 2009-01-06 20:29 x
☆ aki母さん
母さん、しっかり~ぃ! らしくないですよ!
大丈夫ですよ、みんなに春はやってきます。
今が頑張り時!
ほら、山のこっちから「つっかえ棒」です、エイ!
ほら、女は家庭の太陽ですぞ~! エイ!
どう? 少しは気合はいったかしら。
Commented by やっちゃん at 2009-02-08 08:29 x
空の青にそまず漂う(しみじみ)
って、少し違いますね(自己反省)。
白い筆で走り書きみたいな。
きれいな空ですね。
冬の空には見えなくて、さわやかで素敵です。
Commented by Konatu_sw at 2009-02-08 14:51 x
☆ やっちゃんさん
コメントありがとうございます。
ちょっとコメントさんが迷子になったのかしら。
2月7日の記事のコメント欄へコピペさせていただきました。
<< 正月点描  -凧ー   新たな光 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のコメント
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
せっかく桜が咲いたのに雨..
by sikisai03 at 05:14
> さとさん さ、さ、..
by Konatu_sw at 20:19
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(172)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧