ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

正月点描  -熱海にようこそー
f0111147_17204053.jpg
            湯の町、熱海に住む友人がいます。
            マンションには住人専用の温泉、源泉は「一の湯」。
            のんびり温泉三昧&おしゃべりに出かけました。
            熱海の駅改札を抜けると正面に綺麗な芸妓さんが二人。
            お正月の間、熱海を訪れる人を出迎えています。
            駅構内がとても華やいで見えましたよ。
            私も立ち止まってしばし目のほようです。





f0111147_7315697.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2009-01-07 17:41 | Comments(18)
Commented by saunterA at 2009-01-07 18:22
うふふ。spa&resortと熱海サイド スパ&リゾートの間にすてきな文字が!(笑)
マンションに住人専用の温泉ですか!
ウチにあったら一日何回はいるかな~?
Commented by sumire-ms at 2009-01-07 18:37
「お留守ワンコ」さんは、お正月休みとばかり・・・・(ヨチヨチPCの上に、思い込みで12月を覗いていました)

さすが熱海 駅で芸妓さんのお出迎えとは。
粋ですねぇ!
Commented by 蛙太郎 at 2009-01-07 18:49 x
京都便りまと思いました。
熱海ね、お留守ワンコが入ってますね。
Commented by mimi-h25 at 2009-01-07 18:59
美人どころがお迎えですか。
お正月らしい光景ですね。
温泉のあるマンションですか、長生きできそうです。
Commented by kusakari-101 at 2009-01-07 20:25
そうよね~~
熱海は昔からの温泉場 芸妓さんがいてもおかしくないよね・・・
こちら鬼怒川は居るのかしら??
ずいぶん前に二次会に行ったお馴染みのスナックで年増の
芸者さんを見たけど・・・
最近はコンパニオンに押されているようですよね~~
10年近くになるけど会社のOBの会の事務局として参加していた
時にコンパニオンのお姉さんが皆の所に行かず私の前にいるので
男の人の所に行ったらと言っても「お姉さんが好きなんです」と離れ
なかったのを思い出します。
どう言う事なのかしらね~~
Commented by nonbirimay at 2009-01-07 21:03
温泉付きのマンションに住んでるなんて 良い友達をもっていますね!
いい正月を過ごされましたね!!
Commented by さと at 2009-01-08 00:41 x
いっぺんに目が覚めちゃったわ!
きれいなお姉さまとご対面で。

マンションに温泉ですか? ま! 良いこと。
Commented by 白い恋人さん at 2009-01-08 07:00 x
元代のお寺が手付かずで残っている
奇跡が漢中にありました。
やっと辿りついたのですが
子供達の卓球しながら遊んでいる横を
やさしく見つめるおじいさんのような
あたたかい空気が流れていました。

お店に入ると可愛いワンコがちょこんと坐っていて
こちらを見つめて 本当に可愛くて 
ポチ!タロー!コロ!日本の名前で読んでみたのですが
動じなかったので違う名前のようです~笑

熱海にようこそ~ う・・お正月から温泉三昧&おしゃべり三昧ですか
羨ましい・・。艶やかな芸者さんが迎えてくれるお留守番ワンコのスパ・リゾート
初夢で入浴です!

Commented by suzu1944 at 2009-01-08 07:53
熱海は一度行きましたが、一晩泊まっただけ
有名なところなのでテレビでよくみますね。
お留守番わんこさん専用かと思いましたよ(*^.^*)
リゾートマンション、温泉付き別荘はお邪魔しま~~すが
一番いいわ。
芸子さん綺麗ですね。でも大変ね。
Commented by Konatu_sw at 2009-01-08 17:48
☆ saunterAさん
ふふ、ワンコはお風呂大好きです。お湯と聞けばどこでも「ザブ~ン!」。
部屋からガウンでお風呂通いができるのよ、エレベーターでは誰にも会わないし、もちろんお風呂だってほとんど貸切です。
極楽、極楽。
こんな優雅な生活をしている人もあるのです。
日中はほとんど「悪友」のたまり場なの。

Commented by Konatu_sw at 2009-01-08 17:51
☆ はるかさん
改札を出ると艶やかな姿が目に飛び込んできました。
粋な姿に観光客が入れ替わり立ち代り記念撮影です。
私も一枚撮らせていただいたのですが、芸妓さんって「ハイチーズ」とか「ニッコリ」しないのですって。
そうよね、白い歯が見えるとなんだか変ですものね。
Commented by Konatu_sw at 2009-01-08 17:54
☆ 蛙太郎さん
ちょっと京都みたいでしょ。
でも脇には旅館の番頭さんもハッピ姿でお出迎えで並んでいるのです。
湯の町ならではの光景です。

Commented by Konatu_sw at 2009-01-08 17:57
☆ mimiさん
友人は長生きしなくてもいいから残り少ない人生を楽しもうと
東京から熱海に住まいを移しました。
この熱海、どこに行くにも坂道で毎日いい運動が出来ます。
適当に運動して温泉に入って、やはり長生きできますね~♪
Commented by Konatu_sw at 2009-01-08 18:06
☆ 草刈さん
熱海の芸者衆の心意気、熱海芸妓見番歌舞練場で「熱海をどり」などを
見学できます。
京都とは違う面白さがありますよ。
本物の芸者さんの艶姿を見ることができます。
たまにはいいものですよ。
Commented by Konatu_sw at 2009-01-08 18:12
☆ mayさん
子供達も独立したことだし、都会に住む必要がなくなったので
東京から熱海に移り住みました。
一大決心だったようですが、住み替えてよかった! と言っています。
私達も多いに嬉しいです。笑
大変なのはご主人様です、熱海から東京へ通勤されていますのよ。
Commented by Konatu_sw at 2009-01-08 18:20
☆ さとさん
そう、1Fは露天風呂のある大浴場です。
使い放題、何時間でも、オッケーです。
部屋からガウンで往復もできるのです。
やっぱ、温泉だべなぁ。。。
Commented by Konatu_sw at 2009-01-08 18:20
☆ 白い恋人さん
私達にとってとてもいいところに住んでいます。
目の前が相模灘、駅から徒歩4分、玄関正面は総合食品市場
1Fは露天風呂のある大浴場、長生きできそうですよ。

Commented by Konatu_sw at 2009-01-08 18:24
☆ suzuさん
しばらく芸子さんに見とれていましたが、やはり大変ですね。
お喋りもできないし、ハーチーズもできないし。
お人形さんみたいにじっと動かないで立っているのがお仕事ですって。
町には熱海芸妓見番歌舞練場があり「熱海をどり」が見られます。
温泉だけでは日本らしさ味わえますよ。
<< パン屋さんにて ー今年は丑年ー 正月点描  ーがんばりましたー >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧