ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

動物園の人気者  ラッコになったロッシー
f0111147_23173920.jpg
        白熊 1歳 オス  ロッシー ロシア生まれ

        オバサンが一人動物園に行くなんて、寂しい限りですが
        今日は休日、大勢の家族連れに紛れて行ってしまいました。
        笑わないでくださいね。
        私、このロッシー君に会いたかったのです、撮ってみたかったのです。
        遊び盛り、ちっともじっとしていません。
        この写真、なんだかラッコのようですが、無邪気によく遊んでいます。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-01-11 06:15 | Comments(20)
Commented by goldpony767 at 2009-01-11 07:32
裸子蛙太郎生まれだからロッシー君ね。
解かり安いです。
静岡に動物園があるのですか。
Commented by suzu1944 at 2009-01-11 07:50
アラ~~可愛い表情ですこと
ただ(^_-)-☆パチリするだけの私には動くもの苦手
Konatuさんの写真大好きですよ。



Commented by ハート・ビーノ・グエル at 2009-01-11 09:55 x
一人で動物園、良いと思いますぅ♪
私は学生の頃も就職してからも、一人で行っていましたよ。

あの頃は、檻の中の動物を見て、「かわいい」と思っていましたが、
ある頃から、野生動物なのに「かわいそう」になって、
行かなくなっちゃいました。

温暖化で絶滅の危機に瀕しているシロクマ君、
動物園の居心地はどうでしょうか?
写真を見てると、かわいいシロクマ君。
また動物園に行きたくなりました♪

今年も、お写真楽しみにしています!!
Commented by nonbirimay at 2009-01-11 09:56
この姿は本当にラッコのようで 可愛いですね!
ロシア生まれだから ロッシーくんとは覚えやすい名前ですね。
Commented by 白い恋人さん&何源君 at 2009-01-11 17:44 x
かわいい白熊さんですね!
オレンジ色のボールで遊ぶ姿、むじゃきですね。
明日早速 何君と見ます~ありがとうございました。
そうそう、私も旧正月の帰国時に
旭山動物園に行くんですよ
キロロスキー場にも行き冬の休日を楽しんできます。
でも先ずは東京でテンテンに会い 検診を受けます。
Commented by kurorin77 at 2009-01-11 19:45
凄い・・・の一言です。
生き物はとっても動き回るので、写真撮るのは大変なのにこんなに綺麗に、・・またタイミングもとってもいいですね、これこそタイミングー ですね。
Commented by nageire-fushe at 2009-01-11 21:41
寒いのでロッシーくんも元気そうで
楽しそうですね~~~~
動物園って楽しいですよね。
Commented by saunterA at 2009-01-11 21:43
勇気を...だされましたね!(笑)
ロッシーくん、きちんと指をそろえてボールを持って、お行儀がいいですね。
ウサギとボクもかわいい!かわいい動物をなでたくなるのは本能なんですね~。
Commented by さと at 2009-01-11 21:50 x
まあっ、性格の良さがお顔にでてるわ (ニコッ)
お坊ちゃまの雰囲気ね。
家族はいるのかしら?
こなつさんの「会いたい」がうなずけます♪

ハ~ィ ♪ ロッシーくん~こっちこっちよォ~さとオバサンが
見えますかー(^O^)/
Commented by ひでこ at 2009-01-12 06:14 x
可愛いですね~~
こんな姿を見たらこなつさん何回でも通い詰めてしまうかも!!
寒いところの動物だからとは思うけど・・・
この寒さに水の中で遊べるなんてすごい事ですよね~
動物園か~ 10年以上行っていないかな??
Commented by Konatu_sw at 2009-01-12 15:50
☆ 蛙太郎さん
市営のアットホームな動物園があります。
ロシアから来たからロッシー君、もう一つの意味は
ロシアの「ロ」と静岡の「し」でロッシー君とか。
とても元気でグングン大きくなっています。が、まだ子供
一人遊びが上手です。
Commented by Konatu_sw at 2009-01-12 15:51
☆ suzuさん
動物や子供を撮るのって難しいですね。
今だ! と思うと思わず力が入ってしまい、今日は肩が凝っています。笑
Commented by Konatu_sw at 2009-01-12 16:08
☆ ハート・ビーノ・グエル さん
動物園に一人で行くっていいですよね、よかった、理解してくださる方があって♪
つい動物に向かって話したり、手を振ってしまう私は他から見れば変人ですが。
最近の動物園のあり方も変わってきていますが、いろいろ考えるととても複雑です。
この動物園では面白い体験が出来るのですよ。
「ヒト」と名札がついた檻があります。
もちろん檻の中に入れます、中にいるつらさを少しでも体験できれば
動物の接し方も少しは違ってくるかもしれませんね。
たまには動物園、オススメですよ!もちろんワンズにはナイショでね。
今年も愉快な山暮らし模様、楽しませていただきまぁ~す。
Commented by Konatu_sw at 2009-01-12 16:11
☆ mayさん
ロッシー君、とても無邪気によく遊びます。
しかし、まだ1歳、故郷にいればまだまだお母さんの傍にいるだろうに。。。
寂しさを紛らわすように遊ぶ姿がいじらしくて辛いです。
動物園ってなんだろう。。。
Commented by Konatu_sw at 2009-01-12 16:15
☆ 白い恋人さん
ワッ! 聞いちゃった!
何君だけでなく、白い恋人さんみもお正月休みがあるのですね、大人なのに。。。笑
北国ならではの冬の休日、エンジョイしてください。
テンテンのシッポがちぎれるくらい振っている様子が見えるようです。
Commented by Konatu_sw at 2009-01-12 16:19
☆ kurorinさん
それがうまく「タイミング~」にならないから大変です。
下手な鉄砲をうちすぎてまだきょうも腕が痛いです。
友人曰く「五十肩?」といいますが、いえいえ、
カメラのせいだと強がっているのですが、
もしかして本当に五十肩かしら。。。
Commented by Konatu_sw at 2009-01-12 16:23
☆ nageire-husheさん
動物園って一人で平日にお出かけになったことがありますか?
ここだけは休日に大勢で行ったほうが楽しいですね。
平日に一人で写真を撮っていると動物達がじ~と見るのです。
なんだか獲物を狙うような目つきで怖いものがあるのです。
まるまるとしたオバサンは美味しそうに見えるのですね。怖い!
Commented by Konatu_sw at 2009-01-12 16:27
☆ saunterAさん
行ってきましたよ、休日に大勢の人たちにまぎれて、潜入成功!
平日より活気もあっていいものですね。
もちろん昆虫館なるものを探しましたが、あるのは「熱帯性鳥類館」いたのはワライカワセミにオオルリ、メジロくらい。
また他の動物園にリベンジ! です!
Commented by Konatu_sw at 2009-01-12 16:30
☆ さとさん
は~い、ロッシー君! って叫ぶと振り向くのですよ。
そのしぐさがとっても可愛いのよ。
何度も何度も叫んでいるおばさんがいたけれど
振り向くのは子供の声だけ、一同大笑いです。
Commented by Konatu_sw at 2009-01-12 16:33
☆ ひでこさん
この際だからって思い切り沢山の写真を撮りました。
おかげできょうもまだ肩が痛いのです。
でもあの可愛さに惹かれてまた行きそうです。
白熊さんには丁度良かったのでしょうが、それにしても寒かった!

<< ビデオレター  母熊さんへ! パン屋さんにて ー今年は丑年ー >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のコメント
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
せっかく桜が咲いたのに雨..
by sikisai03 at 05:14
> さとさん さ、さ、..
by Konatu_sw at 20:19
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(172)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧