ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

花キューピットがやって来た  フラワーケーキ
f0111147_13242266.jpg
            まぁ、とってもお洒落!  お菓子のような薔薇の花。
            一足先に目の前に春がひろがりました。
            おばさんになっても、お花をいただくってとっても幸せです。



            お天気だったら、↓の予定だったけれど。。。
f0111147_1334329.jpg

            雨の週末、うちにいて嬉しかったこと。
            それは「花キュピットがやってきた」こと。
            ターコイズとブラウンのシックで大人色の素敵なボックス。
            キューピットさん、ありがとう!
f0111147_14433250.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2009-01-31 13:40 | Comments(28)
Commented by nageire-fushe at 2009-01-31 14:12
ケーキのようなお花ですね~~~
赤い色が印象的です。花って良いですよね。

白鷺が綺麗ですね。

自分もリンクさせていてだきました。
よろしくお願いいたします。
Commented by みどり at 2009-01-31 14:29 x
おめでとう~!
ケーキからロウソクがあふれるようになってもうれしいわよね!
Commented by mimi-h25 at 2009-01-31 17:13
おばあさんになっても嬉しいわ。
なんて素敵・・夢でお会いしましょう。
Commented by 蛙太郎 at 2009-01-31 17:26 x
これは素敵ですね。
バラが一杯ですね。
Commented by saunterA at 2009-01-31 18:23
バラのケーキのようですね。綺麗でおいしそう?(笑)
包みを開けた時の香りは素晴らしかったでしょうね。
おばさんになってバラを頂くって、本当にステキですね!
Commented by kaszxc at 2009-01-31 20:22
暫くです、花のキュウピット可愛いですね。
そしてアレンジメントが素敵です
下のサギも可愛い何となく寒そうにも見えるかなぁーこの頃めっきり
寒くなりました物ね。鳥ちゃんも寒いのでシヨー
Commented by nonbirimay at 2009-01-31 21:11
真赤なバラがいっぱいですね~
キューピットさんって 誰でしょう??
Commented by kusakari-101 at 2009-01-31 21:26
あらステキ(^O^)/
私はいつも野の花や枯れてドライになったような花ばかり見ているので
とても新鮮です!!
すごく立派な箱に入っているのね・・・
忘れてたこなつさん40歳??の誕生日オメデトウ!(^^)!
来年は何を見せてもらえるかな 鬼が笑うわねふふふ・・・
Commented by さと at 2009-01-31 23:01 x
何て素敵なアレンジメントなの~。
贈られた方のお気持ちもステキなのね~

あらっ・・ハッピーな香りが♪
Commented by mitatejapon at 2009-02-01 00:03
こなつさん,お誕生日おめでとうございます!!

素敵な贈り物ですね.お花を贈られた方の,こなつさんに対する愛情のお気持ちがこちらにまで伝わってまいりますね.こういう関係って,とっても素敵だな.いつまでもどうぞ仲睦まじくお過ごし下さいませ!!
Commented by suzu1944 at 2009-02-01 01:10
真っ赤なバラの花束、幾つになっても憧れですよね。
でも憧れでなくいただいた Konatuさんお幸せ!
お誕生日かな,、、( ^_^)/おめでとう♪
私も過去に一度だけ、赤いちゃんちゃんこの時にね(*^.^*)
其れに偶然、私もこんなお洒落な花でないけど今日は
ラッキーカラーのお花もらったのよ。
幾つになってもお花のプレゼントはうれしいね。


Commented by ssimaa at 2009-02-01 10:00
こなつさんこんにちは。まぁ。。香りの花束にもなっているのですね。。きっと こなつさんのイメージに合わせて選ばれたのでしょうね送り主の方(うっとり。憧れます。。)そうそう、この際 自分へのご褒美に こんな素敵なケーキを。。というのも いいかもしれないなぁ。。部屋じゅうにしあわせな香りが満ちるでしょうね(うっとり。。)
Commented by 海ちゃん at 2009-02-01 17:13 x
そうだぁ~誕生日だったね・・・?歳におなりかね いつまでたっても何にも追いつかない私!ステキな薔薇のケーキ まさか1人で食べるんじゃぁ~ないよねぇ・・・心配 トホホ・・・
Commented by Konatu_sw at 2009-02-01 21:40
☆ nageire-fusheさん
箱を開けるとケーキが出てきました。
?? 花キューピットと書いてあるのに。。。
本物のケーキを思わせる目にもおいしいお花のアレンジでした。
もちろんもったいなさも手伝って「食べられません」。笑

リンクありがとうございました。
Commented by Konatu_sw at 2009-02-01 21:43
☆ みどりさん
はい、私もみどりさんの後を追って同じようにローソクがふえていきます。笑
いまに、プレートにも乗り切れないほど数が増えたらどうしよう。。。
いいわよね、二人でささえあいましょうね。へへ
Commented by Konatu_sw at 2009-02-01 21:47
☆ mimiさん
いくつになってもうれしいですよね。
本当のケーキだったらお腹も心配ですが、これなら安心。
やさしい心遣いもとってもうれしいです。
こんな素敵なお花だったら年に2度でも。。。
あら、年に1度だからいいのよね!
Commented by Konatu_sw at 2009-02-01 21:52
☆ 蛙太郎さん
大人用のケーキってところが素敵ですよね。
いくつになっても薔薇の花ってうれしいものです。
女性を輝かせる魔力が魅力の花です。
Commented by Konatu_sw at 2009-02-01 21:54
☆ saunterAさん
キィウィーがのっているんですもの、食い気旺盛な私は食べそうになってしまいました。笑
花キューピットの箱がなければ食べていましたね~、きっと、
いえ、絶対に! ハハハ
Commented by Konatu_sw at 2009-02-01 21:58
☆ kaszxcさん
素敵なアレンジメントですよね~。
長持ちさせるように、イソイソと水遣りを。笑
部屋にパッと花が咲きました。いい香りもします。
今度私が誰かに贈るときはこれにしようと決めました。

今日から二月、春ですね。
明るくなるのも早くなり、うれしくなりますね。

Commented by Konatu_sw at 2009-02-01 22:02
☆ mayさん
ふふ。。。こんなおばさんにもキューピットさんは来てくれました。
このキューピットさんは口が堅く名前をいいません。
Commented by Konatu_sw at 2009-02-01 22:07
☆ 草刈さん
キューピットさんがとても素敵でお洒落な箱を運んで来てくれました。
こんな素敵な箱だったら年に2度あってもいいかな。。。
と、とんでもないって?
そうですよね、4?歳で年に2度となると。。。た~いへんなことになるわよね。爆
いい加減にしなくては叱られそう~。
Commented by Konatu_sw at 2009-02-01 22:10
☆ さとさん
いつも食べてばかりいる私に、こんなやさしい贈り物が届いたのよ。
綺麗で食べるのがもったいない、と一瞬思ったけれど
食べなくてよかったわ~。
なるべく長持ちするように、陽の当たらないように部屋の中で移動させていま~す。
Commented by Konatu_sw at 2009-02-01 22:14
☆ mitatejaponさん
いくつになってもお誕生日ってやはり嬉しいですね。
mitateさんも意中の方へのプレゼントはもちろん薔薇の花ですか?
薔薇の花って不思議な魅力がありますよね。
私も薔薇の花が似あうおばさんでいられたらいいな。。。と思いますが、
なかなか。。。
Commented by Konatu_sw at 2009-02-01 22:23
☆ suzuさん
はい、お誕生日でした~。
夫からは「お誕生日におめでとうといえるのはハタチまで」
といわれていますが、こればかりはね~。
なんと言われてもこんなお花をいただくとやはりうれしいですね。
suzuさんのオンシジューム、見せていただきました。
私の大好きな花の一つです。
暮れに2600円で売っていたのですが、買えなかったのです。
でもね、大晦日の日に980円になっていたので自分にご褒美しちゃいました。
Commented by Konatu_sw at 2009-02-01 22:39
☆ simaさん
あら、香りがついたケーキが。。。
早とちりの私は一瞬食べようかと思いました。ドジでしょ!
ね、こんな私なのでお花のイメージとは程遠いのですよ。
薔薇の花の似あう大人になりたいと思っていますがなかなかです。
いっそ一年に二度お誕生日をするといい大人になるかしら。。。
いえ、いえ、コレではひとっとびにおばあさんになるだけね。


Commented by Konatu_sw at 2009-02-01 22:43
☆ 海ちゃん
は~い、私にも平等にお誕生日がやってきたわ。こなくてもいいのに。。。
暮れから持病と闘っています。ね、すっかりおばあさんよ。
海ちゃんが追い越しをかけてもかなわないでしょ?
春になったし、なんとか頑張らなくっちゃ!
Commented by aki母 at 2009-02-02 13:35 x
うわぁ〜イイなぁ〜。
ゴージャスなバラも素敵だけど・・・コレを贈ってくれる情熱的なお方がいるのね。
そうよね〜まだ4○才だからなのかな? でもなぁ〜母なんて何もナイよ。
あ・はは・・・実用的なものを求めちゃうからかも?

持病って? コメントにあったアレなの?
無理しないで下さいね〜お大事に・・・。
Commented by Konatu_sw at 2009-02-02 18:33
☆ aki母さん
どうしよう。。。4?歳だなんて言っちゃったけど、もしかすると事実と異なっているかも。。。
本当はね、もうちょっと「プラスα」で~す。へへ
でもいくつになっても(強調)それなりに嬉しさはあるわよねッ!

持病はうまくお付き合いしています。
何分にも私わがままなので「自己中心」で地球がまわるのよ。
女性特有の年齢的なものかと思ったけれど、ちゃんとした病名がありました。
対処方法もうまくなって、来るかな~? と思ったらトットと寝てしまいます。
先生によると、人間何十年もやっていると4つや5つ、悪いところがあるわよ、ですって。
女医さんなので安心していられるのがうれしいです。
<< 如月の朝に 白鷺を見かけたよ >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧