ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

年度末ですね、忙しくありませんか?
f0111147_12172931.jpg
      なっちゃ~ん、なっちゃ~ん、ちょっと来て!
        なっちゃん   トコトコトコ。。。な~に?
      ちょっとお出かけしてくるから、お留守番しててね。
        なっちゃん   お天気になったらシャンプーするって言われていたのに。。。
      ごめんね、なっちゃん、ちょっと忙しいから「お留守ワンコ」しててね。
        なっちゃん   う、うん。。。 お土産忘れないでね。
      ブルートレイン撮ったらすぐ帰るからね。1時間半だけ待っててね。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-03-09 06:25 | Comments(36)
Commented by kosuzume2 at 2009-03-09 17:17
なっちゃん、始めまして~
可愛いお利口さんです~~~
う~ぅ、カメラ目線じゃないですか!いぬはなかなかしてくれません。

おかぁさん、ブルートレイン、綺麗に撮れましたか?
Commented by saunterA at 2009-03-09 17:31
「ブルートレイン撮ったらすぐ帰るからね」って本当?
本当に1時間半だけ?
おかあさん~。(笑)
なっちゃんは疑うことの知らない綺麗な瞳をおもちですね。
すごく~~かわいいです!
Commented by 蛙太郎 at 2009-03-09 18:33 x
年度末ね、確かに。
賢そうなお犬様ですね。
Commented by Konatu_sw at 2009-03-09 20:44
☆ kosuzume2さん
は~い、なっちゃんです、はじめまして。
とてもおとなしい子です、全く手がかかりませんがかなりの甘えん坊です。
カメラを向けるといくつかの「はい、ポーズ!」をしてくれます。
これは「いない、いない、ばぁ」のポーズ、カーテンをくぐります。

ブルートレイン、13日のラストランに向け、沿線は競合他社でひしめいています。
きょうは駅のホームでの迎え撃ち(笑)、遅い足ではしります。クタクタです。
Commented by Konatu_sw at 2009-03-09 20:51
☆ saunterAさん
ちゃんと時間内に帰りましたよ!
子供にはウソは言えませんよね~。
おっと~、子供にだけではありません、
ウソはドロボウの始まりと言われて育ったものですから。笑

朝、7時28分のブルートレインです、遅刻するとえらいこっちゃ!です。
スッピンで出かけたのでもうどこにも寄れない。。。帰るしかない。。。。爆
Commented by Konatu_sw at 2009-03-09 20:54
☆ 蛙太郎さん
はい、我が家のお犬様です。
お頭はちょっとのどかですが、そこがかわいい!
普通の犬が家の中にいる、と笑われますが、なんと言われてもいいんだ~!
Commented by さと at 2009-03-09 20:57 x
ね、ね、、なっちゃんも行きたかったんでしょ?
・・・でも我慢したんだよね「お留守ワンコ」してたんだね
ん、偉い偉いぞ!

そうだお土産何?あとでそっと教えてね(^_-)-☆
Commented by kosuzume2 at 2009-03-09 21:16
もう一度お邪魔します。
ブルートレイン・・・写真を写すのが大変なんですね。
それで思い出さたのですが・・・ドクターイエローを御存じですか?

昨年12月17日、京都駅に滑り込んで停車。???とカメラに収めて帰りました。
後で知ったら・・・これの姿、なかなか見られないとか・・・ラッキーでした。
Commented by Konatu_sw at 2009-03-09 22:07 x
☆ さとさん
ん、えらいでしょ!
お留守番だってできるのよ。
ちょっと、ちがった、お留守番もさせられるのよ。笑
いつもいつも一緒というわけにいかないところもあるでしょ、
お母さんだって一人で行きたいところもあるし、ネ!
スーパーには入れないし、一人で表では怖くて待てないし、ネ!
お留守番のご褒美は「ジャーキーで巻いたおいも」よ。
Commented by Konatu_sw at 2009-03-09 22:15 x
☆ kosuzume2さん
ドクターイエロー知っています、映像で見たことがありますよ。
ドクターイエローってダイヤに組まれているのですか?
ブルートレインは時間になったらやってきますが、ドクターイエローに遭遇するって本当にラッキーな黄色い列車ですよね。
目を引くきれいな黄色ですね。

ブルートレインの引退で連日最後の勇姿を、ということでポイントは警備員さんも出るほどの大混雑です。
鉄道ファンよりか、アマチュアカメラマンの多さに驚き! です。
Commented by nonbirimay at 2009-03-09 22:16
ラストランに向け賑やかなホームの様子をテレビでみましたよ。
上手く撮れましたか?お土産も忘れなかったでしょうね。
Commented by kosuzume2 at 2009-03-09 22:23
すみませ~ん、再度お邪魔!
ドクターイエローは、秘密のダイヤだそうです。
http://kosuzume2.exblog.jp/7743828/
↑に記事書きました。
本当にラッキーだったようですが、無知な人間には猫に小判かも・・・
Commented by 白い恋人さん at 2009-03-09 22:23 x
純粋に 笑顔で親に仕送りできるのを喜んでいた彼女たち
労働条件など考えたことがないようでした。
明るい笑い声 初めて会ったのに人懐っこくて可愛くて
抱きしめたくなりました。一緒に写真を写して・・
手元には何枚も彼女達と写した画像があります。
今度、写真とお菓子を抱えて会いに行こうと思っています。

本当に お留守番ワンコ ですね。
バンダナでおしゃれしても ちょっと寂しげな瞳ひと際 抱きしめたくなります。
どうぞ お土産忘れないでね!

Commented by kusakari-101 at 2009-03-09 22:52
遅くなっちゃった(;一_一)
乗り遅れちゃうわ~~
いつもコナッちゃんは良い子ですね(*^_^*)
いつ見ても必ずマットを敷いて座っているのね こなつさんがどれだけ
可愛がっているかよく分かる!!

布施 明の歌と一緒に登場したシクラメンまだ健在なのね(@_@;)
まだまだ咲きそうな感じ~~
我が家のシクラメンもまだまだ咲いていますよ!!!
Commented by sumire-ms at 2009-03-09 23:06
コナツちゃん お久しぶり!
カメラ目線のおすまし ステキです!!
飛んで行って、「いい子いい子」したくなるような 可愛い姿です。
Commented by mitatejapon at 2009-03-09 23:24
そうそう,日本の3月って 本当に忙しいんですよね.睡眠時間削りながらも頑張ってますよ〜.

ナッちゃんも可愛いけれど,その後方にあるものもなんだか気になるぞ.

こんなに立派になってくれて.....,とっても嬉しいぞ!!

こなつさん,merci !!
Commented by yoas23 at 2009-03-10 06:26
とても利口そうなコナツちゃんですね。
飼い主に似たのでしょう。
ブルートレインも廃止なんですね。
一度も乗っていないのに・・・
Commented by mimi-h25 at 2009-03-10 11:35
忙しい忙しい、遊ぶ予定に総会が加わりつい忘れておりました。
あさって総会なのに、打ち合わせがあるのを抜かしてしまって
後で言われました。
まあ受付後片付けの役目ぐらいだから・・・
我が家にはなっちゃんが居ないから不便です。
Commented by 海ちゃん at 2009-03-10 12:16 x
なっチャン!!久しぶりだね 私のいい香りなんて忘れられたよね・・・今日は何ていい顔してるの?でもお母さんお出掛けだからチョット淋しそうかな?今度遊びに行っていい なっチャン
Commented by Konatu_sw at 2009-03-10 16:19
☆ mayさん
こんなに大混雑とは思いもよりませんでした。
日曜日はホームからあふれるほど、沿線の撮影ポイントでは警備の方が汗だくだったそうですよ。
半世紀もの間多くの夢を希望を、まだ挫折をも運んだのでしょうね。
走り去る列車を見ていて胸が熱くなりました。
お土産はジャーキーで巻いたおいもです、コナツの好物です。
Commented by Konatu_sw at 2009-03-10 16:22
☆ kosuzume2さん
いまや普通に走っている「カモノハシ」でもカッコイイと思いますが
何かドクターなんてついて、まして秘密のダイヤなんていうとドキドキしますよね。
kosuzumeさんは鉄道に関しては猫ですか? 笑
Commented by Konatu_sw at 2009-03-10 16:28
☆ 白い恋人さん
大事な(笑)お菓子を持って激励にいくなんて彼女達と同じくらいに
白い恋人さんも優しくて健気ですね。
何君もしかり、若い人たちを見るとほっておけない? 
そんな白い恋人さんをこのコナツおばさんも応援したいです~!

なっちゃんにはお土産を持ってかえりました。
ウソはつけないものね。
Commented by Konatu_sw at 2009-03-10 16:32
☆ 草刈さん
普通の犬が家の中にいる、と笑われます。
もちろん、家の中がきれいなわけがありません、すぐお掃除できるように床は冬でもフローリングです。
コナツにはお座布団がわりに、マット、マット、もっと、もっと、です。爆

お友達にいただいたシクラメンはいい子ですよ、まだまだ沢山咲いてくれています。ふふ
Commented by Konatu_sw at 2009-03-10 16:35
☆ はるかさん
いい子、いい子、大好きです。うれしいな!
仲良しのハニーちゃんのママに
「なっちゃん、ぷっくりして! 冬毛なんて言わせないわよ」といわれています。
春になっても薄着になれないコナツです、大変だわ~。
Commented by Konatu_sw at 2009-03-10 16:47
☆ mitatejaponさん
やはりmitateさん、お忙しいのですね。
修善寺をかすっただけですか?
今、駿河の国では仏像の取引がいろいろと。。。。です。

重久さん、いろいろと頑張っています。
春火鉢になったり、五徳の上に鉢をのせ、ちょいと鉢カバー、
大活躍です。
今朝、ウグイスの初鳴きを聞きました。
昨年mitateさんとウグイスのお話をしたのが3月11日でした。
丁度一年、早いものですね。
Commented by Konatu_sw at 2009-03-10 16:57
☆ yoasさん
お利口かは定かではありませんが、かわいいです、親ばかです。エヘッ!

小学校3年のとき初めての一人旅がブルートレインにのせられての
東京=徳山(山口県)でした。
以来、高校3年まで毎年夏休みは一人で往復させられていました。
それから何十年、静岡に越してきて以来、東海道線を走るブルートレインを見るたびに昔のことが思い出されていました。
Commented by Konatu_sw at 2009-03-10 17:00
☆ mimiさん
どうしてこうも忙しいのでしょうね。
お留守番をしてくれるのは嬉しいのですが、お土産を買ったり、
ご機嫌をとったりと余計に忙しいですよ。
でもね、うれしいことに疲れて帰ってきても癒してくれます。へへ
Commented by Konatu_sw at 2009-03-10 17:02
☆ 海ちゃんさん
わ~い、海ちゃんだ、海ちゃんだ、お元気ですか?
お母さんはいまひとつ調子にのれないの、
海ちゃん、遊びに来て、来て! 待っているワン。
Commented by kusakari-101 at 2009-03-10 21:19
こなつさん鶯の鳴き声聞こえました(^O^)/
しかしまだまだ修行中かな~~
こちらはいつになったら聞こえるのかしら??
Commented by やっちゃん at 2009-03-10 21:50 x
なっちゃん、一人でお留守番できたのね♪
お土産ももらったの?
よかったね(^0^)
カメラ目線とっても決まっているよ。
Commented by Konatu_sw at 2009-03-10 21:55 x
☆ 草刈さん
聞こえたかしら?まだまだ、一年生よね。
去年は3月11日の夕刻でした。
ウグイスってカレンダーを持っているのね。
そちらは例年何時ごろかしら?
Commented by Konatu_sw at 2009-03-10 22:03 x
☆ やっちゃんさん
お留守番って言われると情けない顔をするのよ。
「お留守番しててね」と「すぐ帰るから待っててね」を区別します。
お留守番しててね、のときは自分のハウスに入って出てきません。
すぐ帰る。。。というと玄関で待っています。
ついついご褒美をあげすぎるので近頃かなり太めが悩みです。笑
Commented by aki母 at 2009-03-10 22:23 x
ふぅ〜全部読み終えたぞー。
おんぼろマウスが下に行ってくれないので大変だったよ。

ウグイスがカレンダーを持ってる・・・そうなんだ〜犬が体内時計を持ってるのと一緒だね。
そうだよ! 言葉もチャンと分るンだよね。
褒めると眼の輝きが違うもン。
叱るとシュンとするし・・・ね。

Commented by suzu1944 at 2009-03-11 06:58
年度末、仕事もしていないのにボランティアでちょっと忙しくしています。
ワタシお留守番なの~~~~って顔していますね。
ただいま~~の声に飛び出してくるでしょうね。

鶯の初鳴き此方では2月半ばだったと新聞で見たように思います。
あの、ケッキョ、キョ、、、とか、まだ下手な鳴き声が可愛いですね。
Commented by Konatu_sw at 2009-03-11 17:12
☆ aki母さん
まぁまぁ、みんな読んでくださってありがとう、お疲れ様。
拙い私にコメントをお寄せくださる皆様に、感謝、感謝です。

動物って一緒に暮らすとお互いに気持ちがわかるわよね。
↑ を読んでいて、ラッキーちゃんのことを思い出したのでは?
ごめんなさいね。
どの子もいつかは。。。と考えると悲しいけれど、愛おしいわよね。
Commented by Konatu_sw at 2009-03-11 17:16
☆ suzuさん
長い時間お留守ワンコをさせるとご機嫌が悪くて出てきません。
お土産あるわよ~と大きな声で言うと出てくるのよ。
ちょっと待ってて、と言って出ると玄関で待っています。
彼女もいろいろと考えてはいるようです。笑

きのうのウグイスが今朝も啼いていました。
格段に上手になっていました。猛練習を積んでいるのでしょうね。
<< うぐいすの初啼き きのうという日 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧