ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

f0111147_053240.jpg
                                4月3日早朝 身延山久遠寺西谷にて
[PR]
by Konatu_sw | 2009-04-03 23:51 | Comments(16)
Commented by yoas23 at 2009-04-04 01:30
すっかり桜も満開ですね。
この桜は大木のようですがお寺にあるのですね。
花見なんかは出来ないでしょうね(笑)
Commented by kusakari-101 at 2009-04-04 06:15
とても久しぶりの様な気がします(;一_一)
それ程でもなかったのね~~

綺麗な桜これでは「魅せられて」ふふふ・・・
追っかけをしてしまうかな^_^;
見事に咲いていますねこちらは梅が散っています
ずいぶん違いますね~~
Commented by suzu1944 at 2009-04-04 07:03
大きく見事な桜ですね。
堂々と枝を広げて何もかも包み込むような
お寺の桜、見上げていると吸い込まれそうですね。
こちら今日は雨もようです。
Commented by kosuzume2 at 2009-04-04 09:13
おはようございます。
なんて大きな桜の木!

桜の木は寿命が短いそうですが、これは130年ぐらいはたっているのではないでしょうか?
幹が傷んでいない様子で、元気です。

この下に入ると・・・やさしいさくら色に染まりそう~~
Commented by nonbirimay at 2009-04-04 09:22
20年位前に行ったことがありますよ 大きな枝垂れ桜があったと記憶しています。
見事に咲いていますね!
Commented by goldpony767 at 2009-04-04 11:29
いやぁ 枝垂れが満開ですね。
いいところが日本には一杯あるので、うれしいですね。
Commented by mimi-h25 at 2009-04-04 21:10
満開ですか。
手入れのいい桜は見ごたえがありますね。
Commented by 白い恋人さん at 2009-04-04 22:15 x
夫と一緒に桜のビール片手にお花見させていただきました。
桜は 日本の勇気 美しさ 清さ 潔さ
すべてを持ち合わせた象徴ですね。
ひと足先に届けてくださり感謝 ありがとう!こなつさん。

Commented by Konatu_sw at 2009-04-05 09:10
☆ yoasさん
日蓮宗総本山、身延山久遠寺の桜です。
境内の樹はあまりにも高いので離れたところにベンチが並んでいます。
遠くからの参拝者が列をなして樹の下を通り抜けます。
お寺ですもの「参拝」優先よ! 笑

Commented by Konatu_sw at 2009-04-05 09:15
☆ 草刈さん
ここの桜は早咲きなのよ、まだソメイヨシノが五分咲きの頃にはここの枝垂れ桜は散っているものもあります。
樹齢300年を越すものが多く、とっても高い樹で地面に座り込んで仰ぎ見るのよ。
大丈夫よ、あんぐり口はあけていません!
Commented by Konatu_sw at 2009-04-05 09:23
☆ suzuさん
山梨県には古木、名木といわれるさまざまな桜が数沢山あります。
とても大きいでしょ。
ここの枝垂れ桜の降るように、かぶさるように咲く様は圧巻をとおりこして怖いくらいです。
境内のあちこちからは読経が流れ雰囲気たっぷりです。
急な石段300段近くを上ったり降りたり、しかし、懲りもせず毎年通います。
Commented by Konatu_sw at 2009-04-05 09:28
☆ kosuzume2さん
日蓮宗総本山のお寺さんです。
山全体が枝垂れ桜の古木で覆われています。
樹齢300年を越すものもおおくあり満開のときも素敵ですが、花吹雪はそれは見事です。
しばし仏の世界を見せられるようです。
とはいえ、なかなかその時期にジャストミートしないのよ~! (泣)
Commented by Konatu_sw at 2009-04-05 09:33
☆ mayさん
満開の枝垂れ桜って上から見るとそれは見事ですね。
今年は丁度満開、あまりにも大きいので◎眼の私でさえ小さく見えます。
そこで初めてロープウェイに乗ってみました。
高野山の「一目千本」とまではいかなくとも見ごたえがありました。
Commented by Konatu_sw at 2009-04-05 09:41
☆ 蛙太郎さん
本当に「美しい国」ですね。
十数年前に4月に東北秋田まで3往復したことがありました。
行くたびに桜も北上しているのを堪能しました。
高速道路からみえる山の一本桜、川沿いの桜、那須の牧草地に映える桜、まだ雪の残る蔵王連峰を借景に咲く桜。
極めつけは角館の枝垂れ桜、そんなことがありました。
Commented by Konatu_sw at 2009-04-05 09:46
☆ mimiさん
見ごたえがありますね。
桜ってどうして美しすぎるのでしょう。
はかないから美しいのでしょうか、短いからうつくしいのでしょうか。
夕べの雨で早くもソメイヨシノが散り始めました。
Commented by Konatu_sw at 2009-04-05 09:50
☆ 白い恋人さん
ビールはすすみましたか?
不思議な世の中になりましたね。
東と西で同時にお花見ができる時代。
しかし乗り越えられない世界、せめて桜を撮り続けます。
<< 久遠寺・しだれ桜 SAKURA >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧