ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

花詩  花の舞
f0111147_0291116.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2009-04-09 00:30 | Comments(26)
Commented by saunterA at 2009-04-09 08:21 x
うわ~、色っぽい...。素敵です。
うっとり見ています。
この1枚で、とても優雅な気持ちになりました。
Commented by 海ちゃん at 2009-04-09 09:09 x
う~ん・・・いいねぇ~これは振袖柄にありそうです。
今夜は満月ってたから この桜の下でお花見したいなぁ
Commented by nonbirimay at 2009-04-09 09:20
夜の桜吹雪ですね、よく撮れましたね!
私には思いもつかない撮り方です さすがkonatuさん!
Commented by kosuzume2 at 2009-04-09 09:40
おはようございます。
物語のある写真・・・今日もうっとり~~

散る花びら・・・舞ですね。
Commented by 白い恋人さん at 2009-04-09 10:26 x
花の舞 ひらひら舞う花びら そろそろ桜も散りゆくのでしょうか。
桜を見ていると 潔く はかなくも健気に生きる術を教えてくれる気がします。
桜詩 季節の便りをありがとうございます。

Commented by ssimaa at 2009-04-09 13:21
こなつさん こんにちは。 妖艶な凄みを感じます。この樹は満月の真夜中には 妖しい女に化身するのではありませんか?
Commented by mimi-h25 at 2009-04-09 14:31
枝垂れ桜も舞い始めましたね。
はかなくも美しい幽玄の世界です。
Commented by tubaki-121 at 2009-04-09 18:11
うわ~ きれいきれい! この写真によく似たのがスルットカンサイの1000円カードのプロの写真家と一緒だー ゴメンナサイもしかしてコナツサンがプロの写真家だったら  ・・・ごめんなさい・・・です
Commented by goldpony767 at 2009-04-09 19:30
花の舞ですね。
いいところを写されてますね。
じっと待って 時の来るのを狙うのでしょうか。
Commented by やっちゃん at 2009-04-09 20:39 x
ほんとだ~!
こなつさん、散るところ撮影なさったんですねっっ

舞台のように美しい。
現実に、その一瞬をとらえているという点が
なんとなくそう思うのでしょうか。

私も散るところを写そうとしたのですが、
追いつけないし、
追いつけても、
桜が主役の風景になりませんでした(^^;)
難しいですね。
Commented by 金魚 at 2009-04-10 00:03 x
桜が散り始めましたか・・・これも、美しいですね。
我家では、一年中、桜が咲いています。
リビングで、20年間も。
遠景に、緑山にポツンと山桜。
中景に、白雪の民家と畑。
近景に、蒼い清流。
亡父が趣味で描いた、数ある中の唯一の佳作。(笑)
実家の二階からの風景です。
Commented by suzu1944 at 2009-04-10 08:32
夜桜、、、、今年はチャンスがなくて見ませんでした。
ハラハラと散るしだれ桜、この妖艶さに人は酔ってしまうのでしょうね。
Commented by Konatu_sw at 2009-04-10 18:09
☆ saunterAさん
調子はいかがですか?
今夜あたり朧月、頑張ってね~!
Commented by Konatu_sw at 2009-04-10 18:13
☆ 海ちゃんさん
ず~と昔、ダウンを着込んで美術館で夜桜を観たことがあったわよね!
覚えてる? 煮物におにぎり、寒いというのに皆でビールを飲んだことがあったわね。
近頃ではすっかり「冷え性」で考えられないけれどネ!
Commented by Konatu_sw at 2009-04-10 18:16
☆ mayさん
まだまだオコタから離れられない寒がりのmayさんは考えられないでしょうね。笑
近頃の夜桜って寒さとの闘いです。
いつまでこんなことをしているのでしょうね。寒くてもう限界!
Commented by Konatu_sw at 2009-04-10 18:21
☆ kosuzume2さん
私は京都の桜にうっとり、羨ましいわ! です。
花は京都かしら、でも近頃のあの人出では独り占めできませんよね。涙
そこで、花はあきらめるとしても「錦市場」は何度でも行きたいわ!
Commented by Konatu_sw at 2009-04-10 18:23
☆ 白い恋人さん
連絡先をお願いしま~~~~す!
年長者の言うことは聞くようにしましょうね! どうよ! エヘッ!
Commented by Konatu_sw at 2009-04-10 18:27
☆ simaさん
ええ? もしかしてそうかもしれません。
きのうが満月だったかしら、でも一日遅いかもしれませんが
今からちょっと行ってみます。
もしかすると私が怪しまれます、気をつけて行ってきまッス!
あぁ、急がなくては、月が見え始めました。
Commented by Konatu_sw at 2009-04-10 18:36
☆ mimiさん
今年は開花から長く楽しめましたね。
ソメイヨシノはまだ頑張ってくれています。
おりしも満月、朧月夜になるやもしれません、
今から最後の一枚、行ってきます。
Commented by Konatu_sw at 2009-04-10 18:42
☆ tubaki-121さん
情報をありがとうございます。
スルットカンサイがなんであるか知リませんでした。笑
関東で言う「スイカ」なのね。食べるスイカではないのよ。
私はプロでもなんでもないフツーのオバサンです。
でも勉強のためにプロの方が撮られただろうそのカードを見てみたいです。

Commented by Konatu_sw at 2009-04-10 18:44
☆ 蛙太郎さん
風が吹くたびに走ります、走っては待ち、走っては待ち
いい運動ですよ~♪
気の長い話でしょ。笑  夫は考えられないとあきれます。
Commented by Konatu_sw at 2009-04-10 18:46
☆ やっちゃんさん
追いつこうとしても追いつけませんよ。
見越して「待つ」のですよ。
ひたすら「待つ」、風が吹くのを「待つ」です。
確実に冷え性にはなりますが。。。
Commented by Konatu_sw at 2009-04-10 23:21
☆ 金魚さん
遅くなってしまいました。ごめんなさい。

居ながらにして、かけがえのない景色が今も目の前にあるのですね。
なんて素敵なことでしょう。
お父様に見守られた幸せなご家庭の様子が伺えます。
今、麻生さんが贈与税云々と言っていますが、
何にもかえがたい物をお父様は残されましたね。

先ほど中断しましたのは、実は近くの高校の校庭まで
朧月夜と名残の桜を撮りに行ったのですが「惨敗」です。
どうしてかって?
新学期が始まりきょうから「ナイター設備」が点灯しました。
きのう行っておけば。。。。 残念無念。

西の姫君さんが体調不良で一時帰国です。心配です。
Commented by Konatu_sw at 2009-04-10 23:26
☆ suzuさん
遅くなってごめんなさい。
先ほど朧月と最後の花を撮りに行きました。
結果は、惨敗!
学校のナイター設備がきょうから点灯しました。
あ~あ、きのう行けばよかた、最後に酔いしれることができませんでした。泣
Commented by hsrolay at 2009-04-11 20:18 x
こんばんわ
夜桜、きれいです。
どうしたらこんなにきれいに写せるんですか???
私はみんなお化けです。

Commented by Konatu_sw at 2009-04-12 23:15
☆ 理恵さん
そうです、桜はみんなお化けですね。
妖艶なお化けですね。狂おしいお化けですね。
<< 中央道  戦艦 「UENOHARA」 春の日の詩 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧