ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

一気に夏日!
f0111147_15342035.jpg
     桜の余韻に浸る間もなく、季節は一気に夏日!
     まだ春もこれからという長い日本列島、脇にれんげの画像を見ながら
     白くまぶしいヨットを見るのもなにか変ですね。
     しかし、今日は暑い、波止場のコンクリートの上はとにかく暑い!
     ちょっと高い所で風にでも吹かれましょうか。港にある観覧車に乗ってみました。
     高所恐怖症ではないはずですが、涼しいのを通り越して、寒い、怖い、足がすくむ!
     カメラを持つ手も震え、画像はこれ一枚、降りても足がすくんで動けません。
     4月16日のことです。 気温28.3℃。今年もまた暑い暑い夏になるのでしょうか。

 追記
 私ってどこまでそそっかしいのでしょうね。今朝アップしたつもりが、非公開になっていました。
 記事を書く間は非公開で書いていますが、最後にチェックをはずすのを忘れていました。
 今、気がつきました。慌て者ですね~。   17:48 記
[PR]
by Konatu_sw | 2009-04-17 08:34 | Comments(24)
Commented by 金魚 at 2009-04-17 20:17 x
こなつさん、屋根から下りられずに、はしご車のお世話になった事があったでしょ?
立派な高所恐怖症だと思いますよ。(笑)
だから?・・・緊張感のある、いい風景写真ですね。

富士山・・修学旅行の箱根で、雨・・・けちの付き始めだっだみたいです。
子供達に、先を越されましたよ。悔しい!
いつか行きますので、その時にはマル秘温泉を教えて下さい。
Commented by mimi-h25 at 2009-04-17 20:30
こちらも暖かい方面からの客が帰ってしまうと又寒さが戻りました。
高さが感じられてちょっと・・・と眺めております。
今朝のブログなら良いですよ。私は一日非公開のまま過ごしたことが
ありますよ。   ちょっと安心
Commented by nonbirimay at 2009-04-17 21:21
暑いの寒いの? やっぱり暑かったみたいですね(笑)
今日のこちらは寒くてストーブをつけていますよ。
Commented by saunterA at 2009-04-17 21:25
私も高所恐怖症というわけではありませんが、高い所で下が見下ろせるような場所は苦手です。
それにそそっかしさも、かなりなものなんです。(笑)
白いヨットがお行儀良く並んでますね!暑い日には、海とブルーと白がピッタリです!
Commented by 白い恋人 at 2009-04-17 22:41 x
こうして こうやってコメントできるのが
信じられない気持になります。

青い海 潮騒 白いヨット
春の風が心地よく
みんな 西安にない香りです。
Commented by suzu1944 at 2009-04-17 22:51
高い所からでしょう。このアングルだったらね。
私も高所恐怖症ではないけど観覧車やジェットコースターは
ごめんです。
でもいい写真撮れまたね(*^.^*)

非公開チェックしたまま、私も時々やります。
朝早く覗くのでその時気づいてはずします。
Commented by さと at 2009-04-18 00:21 x
夏日はまだ先でいいわ~春を楽しみたいです。

そそっかしいというか最近変です~危なくなって来てます。
レジでお金を間違えて出します・ポイントカードも他店のを出します
無洗米を普通米で炊いてしまいます・・・やめたっ!書ききれないほど
あるわ(ーー゛)~いよいよかも・・・。
Commented by goldpony767 at 2009-04-18 05:45
ボートの季節ですか、海沿いに住むとこういう時間関係がわかるのですね。
Commented by yoas23 at 2009-04-18 07:15
夏日に涼しさを味わうには高所が良いですね。
高所恐怖症からすれば確かに身震いするほど寒いと思います。
観覧車と言えばデート・コース、以前は都会にお住まいだったのでお若い頃は乗られたでしょうね・・・
私?・・・田舎には観覧車なんてありませんよ・・・
初めて乗ったのはもう塔が立ってからでした(笑)
Commented by nageire-fushe at 2009-04-18 10:12
いっきに初夏のような陽気になってきましたね~~
陽射しが暑いくらいです。
今年は、花も例年より早く咲いてくるようです。
れんげ草の花畑・・見かけなくなりましたね。
Commented by aki母 at 2009-04-18 21:43 x
えぇ〜驚き! はしご車のお世話になったの?
あ・はは・・・ワンコは屋根には上らないよ〜。
家のワンコは2階の踊り場から下を見ていたけどね。

あのね、母は閉所恐怖症みたい。狭い所だと息苦しく頻脈になっちゃうのよ。

ねぇ〜昔の観覧車ってちゃっちいものだったよね。
高所って感じでは無かったと・・・。
横浜マリンタワーの上からラセン階段を降りてきた事は何回もあったよ。
今では頭クラクラ膝ガクガクだけどね。

ヨットハーバーとレンゲ畑・・・イケイケ兄ちゃんと乙女の出会いがあったかも?

Commented by Konatu_sw at 2009-04-18 22:23
☆ 金魚さん
向こう見ずなので「行きはよいよい、帰りは、帰れない」です。
はしごも観覧車も「見たい」が先で後のことを考えないのです。
しかし観覧車の偉いことはじっと我慢をしていると元に戻る! ってこと。
金魚さん、ご存知でしたか? 笑

ぜひ富士山、露天風呂、お越しください。
マル秘温泉、ご案内しますよ。
あらあら、お邪魔はしませんわ、情報をご案内しますね。
Commented by Konatu_sw at 2009-04-18 22:27
☆ mimiさん
小さな隙間からそっと覗いています。
うっかり、「あっ、綺麗!」というと皆が片方へ寄って来るので
揺れる、揺れる、怖いですよ。
下から見ているとしっかりとゴンドラの傾きが確認されたと思います。
怖いですね~!!
Commented by Konatu_sw at 2009-04-18 22:30
☆ mayさん
暑くて「涼」を求めて乗ってみたのですが、「涼」どころかゾ~としてしまいました。
足が冷たくなり、肩もこりこりでした。
観覧車にはストーブを持って乗れません、mayさんにはむきませんね~。笑
Commented by Konatu_sw at 2009-04-18 22:34
☆ saunterAさん
すっかりおばさんになったのでどうも高いところはダメになったようですよ。
そんなハズではなかったんだけどなぁ。。。
近頃カメラも重くなったし、息切れはするし、ちょっとここらで鍛えなおしをしないともたないかもしれません。
Commented by Konatu_sw at 2009-04-18 22:40
☆ 白い恋人さん
みなさ~ん、ご覧くださ~い!
「白い恋人」さんの文字がリンクした状態の青い文字でみえるでしょ。
今、一時帰国をされています。束の間ですが。。。
また西の彼方へ戻っていかれるのです。
もう少しゆっくりしていただけるといいのですが、
本当はお留守番をされているご主人に早く会いたいようですね。♪

白い恋人さん
無理は禁物ですよ、お大事にしてくださいね。
「白い恋人」の文字がこんなに鮮明にみえて嬉しいです。
Commented by Konatu_sw at 2009-04-18 22:46
☆ suzuさん
昔はあちこちのジェットコースター荒らしをしていたのですが
近頃はメッキリ! おばさんは寂しい限りです。
もともとしっかり大地に足をつけた生活(笑)しているので
足元になにもない、というのはいやですね~。
飛行機でも出来うる限り席は「翼の上をお願いします」と言っています。
気休めだけれどね!
Commented by Konatu_sw at 2009-04-18 22:50
☆ さとさん
私もちかごろ著しいわよ!
体裁というものがあるのでここには書けないけれど、数知れずよ!
ポイントカードを間違えるのは日常、
バスのカードの代わりに「診察券」を入れて
すいませ~ん、カードが戻ってくるのですが~!
おっとっと、これ以上は書けないわ! どう! 私の勝ちでしょ!
Commented by Konatu_sw at 2009-04-18 22:53
☆ 蛙太郎さん
そうです、海沿いに住んでいるとこんなことで季節を感じます。
夏になると、それはそれは「台風の高波」も見えるのですよ。
海岸から距離はあるのですが、寝ていて枕元まで波が押し寄せているのではないかしらと怖くなることもありますよ。
Commented by Konatu_sw at 2009-04-18 22:57
☆ yoasさん
ほら、私の干支は「象」といったことがありますよね。
若い頃にはそんなに高い観覧車はありませんでしたよ。
後楽園とか豊島園(年増園と人は言う 笑)くらいですよ。
ジェットコースターは乗りましたよ、だ~い好きだし、平気です。
どうも足元に地面がない! というのに弱くて。笑
Commented by Konatu_sw at 2009-04-18 23:01
☆ nagaire-fusheさん
何年ぶりかの一面のれんげ畑を見ました。
ゆっくりと髪飾りでも編んでみたいところですが
一気に夏日です。
畑のみつばちも大忙しで蜜集めをしています。
みつばちって暑さに弱いんですってね、
一緒に観覧車に乗せてあげればよかったかしら。
Commented by Konatu_sw at 2009-04-18 23:09
☆ aki母さん
おだてられて屋根の登って降りられなくなったことあり! 汗!
始末書なんか書かされちゃったわ! へへ

昔は大きな観覧車はなかったわよね。
せいぜい後楽園か豊島園くらいよね。
みなとみらいの観覧車が出来たときはもう手遅れ、すっかりおばさんしてたわ!

母さんはマリンタワー?
私は東京タワーよ。
外階段を競争で降りていたのはいつごろだったかしら、忘れたわ!
Commented by やっちゃん at 2009-04-20 11:13 x
ああ、夏らしいお写真ですね♪
夏のような陽気が続きますね。
今年は日焼け止めをしっかりしたいと思っています(^^;)

Commented by Konatu_sw at 2009-04-21 16:06 x
☆ やっちゃんさん
一気に夏かと思えば、朝窓を開けて身震いする日もありますね。
太陽さえ顔を出せば夏、雨が降れば遅い春、
まるで気まぐれなお嬢様のような陽気です。
曇り空でも紫外線はたっぷりとふりそそいでいます。
注意、注意、要注意ですね!
<< 観覧車からの景色 ご覧ください、とにかく大きいで... >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧