ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

こどもの日  こいのぼり遠足
f0111147_23305066.jpg


     

  泳げこいのぼり! No.1~4
  http://www.youtube.com/watch?v=jcwtIxiUFw8
  http://www.youtube.com/watch?v=JgXVdxNppMc
  http://www.youtube.com/watch?v=9zcOXOz95xg
  http://www.youtube.com/watch?v=YudTJVb2d0o
[PR]
by Konatu_sw | 2009-05-05 00:10 | Comments(16)
Commented by suzu1944 at 2009-05-05 01:10
鯉のぼりの下で遠足のようですね。
子供たちの歓声が聞こえます。
今はこうしてよく鯉のぼりが元気よく泳いでいますね。
鯉のぼり大好きです。
Commented by yoas23 at 2009-05-05 01:49
「これでもかっ!」ってほど泳ぐ鯉のぼりを見せて頂きました。
皐月の空に泳ぐ鯉のぼりは気持ちの良いものですね。
でもこの日は少し風が強いようです。
鯉も必死になって泳いでいたのでは?

子供の元気な声、これからの日本も大丈夫ですね。
Commented by goldpony767 at 2009-05-05 05:30
鯉のぼり 最近は見かけなくなりましたね。
子供が減った勢でしょうか。
Commented by やっちゃん at 2009-05-05 08:12 x
こんにちは♪
鯉のぼり、泳いでますね。
よく目刺のように、タラーっと下がっているのを見かけます。

このこども達の書く「鯉のぼり」はきっと
勢いよく泳いでいるのでしょうね。
Commented by nonbirimay at 2009-05-05 09:49
我家の鯉のぼりは、30年近く物置で眠っています。(笑)
鯉のぼりは こうして元気に泳がなくてはね。
Commented by sumire-ms at 2009-05-05 10:36
気持ちよく泳いでいますね
五月の青空には 鯉のぼりが良く似合う!
甥の鯉のぼりを中学生の私が・・・・思い出しました。
昔(50年程前)は、今のようにナイロン製でないので、朝夕出し入れしていました。 
大昔からすきだったようです アハハ
Commented by mimi-h25 at 2009-05-05 18:09
赤い帽子の子供たちが鯉幟の下でお弁当。
四国の田舎ではこれから旧の行事で鯉幟が
川風になびくのでしょう。
Commented by 白い恋人 at 2009-05-07 01:50 x
鯉のぼり たなびく風 
日本の風景を焼きつけました。

ひとつひとつの鯉のぼりに
こともたちの成長が込められて
天まで泳げ ~。
Commented by Konatu_sw at 2009-05-07 18:02
☆ suzuさん
今年から園児たちの手作りの鯉のぼりも泳ぐことになりました。
一つ一つに名前が入っていてとても賑やかに泳いでいます。
中にはメザシのようなものもあり、ほほえましいですよ。
Commented by Konatu_sw at 2009-05-07 18:04
☆ yoasさん
この日は次から次へと園児たちがやってきました。
もう賑やかなことっていったら、想像できますか?
こんな小さな子供達と遊ぶのは久しぶりです。
こなつおばさんは、もうくたくたよ!
Commented by Konatu_sw at 2009-05-07 18:06
☆ 蛙太郎さん
この河川敷では今年から子供達の手作りの鯉のぼりも参加しています。
子供の体型のようなぷっくりとしたものもあり、愉快ですよ。
メザシのようなものもありましたよ。
賑やかなことって嬉しいですね。
Commented by Konatu_sw at 2009-05-07 18:09
☆ やっちゃんさん
この日は風が強かったので勢いよく泳いでいましたよ。
園児たちの手作りの鯉のぼりも元気に泳いでいます。
太った鯉のぼり、やせた鯉のぼり、鯛のようなぷっくりした鯉のぼり
楽しんできました。
それにしても賑やかなこと、耳がおかしくなりそうよ!
Commented by Konatu_sw at 2009-05-07 18:12
☆ mayさん
近頃は押入れや物置から出てきた鯉のぼりが連れ立って泳いでいるのを見かけます。
みんなで泳げば楽しいよ! といわんばかりに泳いでいます。
住宅事情で自宅であげられないのか、名前の立て札もみえました。
みんなに祝福してもらって鯉のぼりも勢いづきますね。
Commented by Konatu_sw at 2009-05-07 18:15
☆ はるかさん
私も自分の鯉のぼりを持っていたのですよ。
周りはみんな男のいる家でないのは私だけ。
ふびんに思った父親があげてくれていました。
本当は父親が欲しかったのかもしれませんね。笑
Commented by Konatu_sw at 2009-05-07 18:17
☆ mimiさん
四国では旧歴の鯉のぼりですか?
広々とした青い空に、緑の風、さぼや鯉のぼりもうれしいでしょうね。
Commented by Konatu_sw at 2009-05-07 18:23
☆ 白い恋人さん
北海道の桜を見ましたか?
海を見ましたか?
故郷の青い空を見ましたか?
充電はバッチリですね。
ではまた元気に広い空を泳いでください。
日本の元気を伝えてください。
無事の到着をお祈りしています。
<< 連れ添う あかねだすき >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧