ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

霧雨にけむる
f0111147_8105616.jpg
       山へ行った。霧雨の降りしきる山道を踏みしめる。
       柔らかな翠色の懐に抱かれるこの幸せ。
       日々の喧騒から解き放たれる幸せ、この時、この瞬間、幸せの独り占め。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-08-06 08:13 | Comments(24)
Commented by nonbirimay at 2009-08-06 09:49
幸せの独り占めとは ずるいですよ~
朝から曇りでいくぶんしのぎ易いです おすそ分けが来たかな?
Commented by 蛙太郎 at 2009-08-06 18:55 x
霧雨、いいです。
こういう風景に最近お目にかかっていません。
素敵です。
Commented by kusakari-101 at 2009-08-06 19:54
良い感じでしょ(^o^)
私は時々この様な時間をカメラ片手に・・・
幸せだな~~(加山雄三では無いよ)と思いながら歩いています
時間がたつのが早くて現実に帰り走り回っています(T_T)
Commented by 金魚 at 2009-08-06 20:57 x
我家はm池と雑木林に隣接していますので、霧の日は多いです。
ただ、自身にゆとりが無いと、自然を見逃してしまいます。
なるほど・・・幸せも、見逃しているのかもしれませんね。

来週半ばから、夏休み。しかも、幸か不幸か、10日間も独身。
車を置いて、自転車でゆったり過ごそうと思います。

Commented by kosuzume2 at 2009-08-06 22:17
幸せの独り占め・・・いいですね。でも、いつか、お福分けお願いしますね。
霧雨のキラリ!、よぉ~く見るとありますね。
この写真、気持ちが落ち着きます。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-07 06:01
☆ mayさん
はい、大きな団扇でパタパタと風を送っていますよ。
でも、ここまで登るに大汗かいて登っています。
本音はおうちでエアコンが一番ですが、たまにはおさんどんからも逃れたいです~。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-07 06:06
☆ 蛙太郎さん
天然のグリーンミストを浴びています。
しっとりと気持ちのいいものですが。。。。
トムラウシの例がありますので、冷えないように濡れないように気をつかいます。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-07 06:11
☆ kusakariさん
うんうん、幸せだな~! 笑
山にいる時が一番幸せ。

なんて、言っていると「うん、いいよ! 一人で行ってくれ、オレはいやだからね」ですって。
山の中で生まれたので山はいやなんだって、もうたくさんだ! と言っている人がいます。
お言葉に甘えてどんどん、一人で行っちゃうゾ~! へへ
Commented by Konatu_sw at 2009-08-07 06:23
☆ 金魚さん
そうですね、幸せの中にいると当たり前になっているのかもしれません。

女性って些細なことで幸せなのですよ。いじらしいでしょ! 笑

金魚さんちは10日間各々の夏休みですか?
お互いに自分の時間と対峙できて、有意義ですね。
これからの夫婦のあり方、このようにありたいと思います。
で、金魚さんは、「幸?」、「不幸?」。ふふ!

うれしくて自転車で駆けめぐる際には熱中症には気をつけてくださいね。

Commented by Konatu_sw at 2009-08-07 06:31
☆ kosuzumeさん
あら、こすずめさんはいつも幸せの中ですよ。羨ましくおもっていますよ。
女性ってなかなか自分だけの時間ってとれないことが多いでしょ。
単純な私はこんなことで幸せを感じます。ホント、単純だな。。。です。

木の葉についている小さな雫が見えますか?
霧の合間に差す光でキラキラと輝いてメゲダイヤのよう。
キラリに気がついていただいて嬉しいです。
この題名「キラリ!」にさせていただこうかしら。
Commented by kusakari-101 at 2009-08-07 06:53
どんどん山に行っても・・・
帰ってからの事を考えると(*^_^*)
程ほどにでしょうね~~
Commented by suzu1944 at 2009-08-07 07:47
霧雨の中に浮かぶこの葉の先には輝く光
私なら偶然の(^_-)-☆パチリ
Konatuさんなら充分計算した一枚。
そこが違うんですよね。
こんな木陰の下で寝転びたい。
Commented by aki母 at 2009-08-07 07:53 x
うん、たくさんあるようだね。キラキラ輝やく「メゲダイヤ」
Safari・・・字も画像もくずれずに大きく見れるンだよ。

↓のアサガオの藍色も素敵だったけど、この葉の濃淡がとってもイイね〜。
バックの色も・・・こんなむら染めの布が欲しい。
ステンドキルトでカラーを作りたいので〜す。おとな色で・・・。
Commented by mitatejapon at 2009-08-07 15:17
こんにちは、こなつさん。

東京は、毎日蒸し蒸しした日が続いております。
仕事の合間に、こなつさんの写真に癒されているこの頃です。
こなつさんも 暑さ負けなどされませんように、御自愛下さいませ。
残暑お見舞い申し上げます 。。。。
Commented by やっちゃん at 2009-08-07 19:20 x
まわりに人がいるかぎり、しゃべりつづける。
喧騒は私のまわりにあります。

だから一人にならないと、解き放たれることはありません。

この木は?
ここにいても、それは翠の山の中。

Commented by Konatu_sw at 2009-08-07 22:37
☆ kusakariさん
遊ぶときは遊ぶ、遊んだ後は少々のことは仕方ないわね。
近頃は「汚くても死にはしない!」と豪語しているんだけど
もしかして「死にはしないけれど、病気になるかも。。。」、と
どこで折り合いをつけるかが問題です。
元気なうちが華を合言葉に遊びましょうよ。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-07 22:41
☆ suzuさん
計算した一枚といわれると。。。。汗!
近頃とみに◎眼なのよ、
① とりあえず撮って帰る。
② パソコンで拡大してみる。
③ あら、こんなものも写っている
方式なのよ~。
恥ずかしい~!
Commented by Konatu_sw at 2009-08-07 22:52
☆ aki母さん
ドキッ! 大きく見ているの? アラが見える~! どうしましょ。。。

夏のTシャツ遊びしています。
お気に入りの画像をTシャツにプリントしています。
一夏用のシャツなので惜しくはないけれど、
キルト用となるとプリントって訳にはいかないわよね。
なんでもできる母さん、いっそ自分で染めてみては?
ためしに葉っぱの4,5枚もイラストしましょうか?
Commented by Konatu_sw at 2009-08-07 23:02
☆ mitatejaponさん
ご無沙汰しています。
こちらかも残暑お見舞い申し上げます。
って、もうそんな季節なのですね。笑

6月、7月に「URARA」さんの前を通りかかりました。
いずれもお仕事の途中、大きなバッグを抱えてのことでおのぼりさんそのまま。
今度はオシャレをして出直しますね~。

今日も首都圏は異常気象、
どうぞ暑さ負けなさらないように、ご自愛くださいませ。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-07 23:07
☆ やっちゃんさん
たまには息抜き、いいものです。
でも、ここまで来るには「息抜き」ならぬ
「ゼイゼイ、ハァ~ハァ~」言って登ってきます。

でも止められなくて。。。
早くも小さなドングリがたくさんついていましたよ。
Commented by さと at 2009-08-07 23:48 x
山はいいですね~入るとここで生活したいなぁ~んて思っちゃいますよ。
霧雨につつまれて山の声が聞きたいな!

決して熊とか蛇とかなーんて思っちゃいけません・・・たとえ頭の
片隅にあっても・・・ね(@_@;)
Commented by nageire-fushe at 2009-08-08 10:26
美しいですね~~空気まで清々しいです。
緑のわずかなグラデーション。。。
ステンドグラスのようです。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-08 17:03
☆ さとさん
思っちゃいけないわけ?
出合ったらすかざす
♪♪ あら、熊さ~ん ♪♪  とか歌うわけ?
長いものだったらどうするわけ?

あ~、だめだ~! どうしてもチラつくでなないの!
Commented by Konatu_sw at 2009-08-08 17:07
☆ nageire-fusheさん
霧雨のおかげで葉っぱが濡れてくっついていたのが面白い効果になりました。
自然って粋なことを教えてくれますね。
写真を撮るのに「霧吹き」したりもしますが、こうも微妙な効果は得られません。
汗水しながら、登った甲斐がありました。ゼイゼイ。
<< 翠氷 夏の到来 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧