ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

台風9号がやってくる
f0111147_984543.jpg
今年も台風の季節。
近頃各地での豪雨、異常気象に加え台風9号が日本の南の海上を北上中です。
今もものすごい雨、さらに今夜にかけて非常に激しい雨が降ると気象庁から告げられています。
被害が少ないことを願っています。
実は今夜からまた山へ入る予定でしたが、危険なため中止しました。
先日撮ったこの花のその後を撮りたかったのですが今年はもうあきらめましょう。
わずか5cmにも満たないこの小さな花、また来年も小さな花を咲かせてほしい。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-08-10 09:30 | Comments(12)
Commented by nonbirimay at 2009-08-10 09:59
こちらも6時頃に凄い雨で目が覚めました!
今夜からの入山予定 中止が正解ですね。
早くも被害が出ているようですが 被害が少ないといいですね。
Commented by suzu1944 at 2009-08-10 20:18
近畿、中国四国に被害が出ていますね。
何時もは九州が心配ばかりかけていますが
今回は北へ行ったようですね。
ご用心くださいね。外に出ないのが一番ですよ。
花は来年も同じ場所で待っていてくれますよ。
Commented by kosuzume2 at 2009-08-10 23:14
覚悟していた大雨、ありませんでした。嬉しい誤報ですが・・・
台風は、怖いです。
伊勢湾台風、当時の我が家は全くお気楽に夜を過ごしましたが・・・明けて、大惨状。炊き出しとか・・・しました。
自然は怖いです。

この花、小さいのですね。
ひそやかな、可憐さ・・・なんでしょうね。
Commented by aki母 at 2009-08-11 00:20 x
海の方に逸れるとイイけど・・・。
そちらはムリのようですから、充分気を付けて下さい。
そうそう、おばさんは無謀な行動をしてはいけません。
過ぎ去るまで大人しくしてましょう。
Commented by goldpony767 at 2009-08-11 03:11
今朝来るというので、早起きしてますが、全然。
まあ、来ない方がいいのですが。
Commented by 蛙太郎 at 2009-08-11 11:23 x
地震のお見舞い申し上げます。
そちらは大丈夫でしたか。
台風も今そちらの方に飛んでいるのかな?
Commented by Konatu_sw at 2009-08-11 14:32 x
☆ mayさん
台風に地震にフェーン現象、WWパンチです。
肝心の台風のニュースを地震が吹き飛ばしてしまいました。
ものすごい暑さとなっています。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-11 14:42
☆ suzuさん
台風のおかげで山に行かなくてよかったです。
やってきたのは台風ばかりではなく地震もでした。
いま、ものすごい暑さの中で片づけしています。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-11 14:45
☆ kosuzumeさん
台風の後片づけではなく、地震の後片付けとなりました。
早朝に起こされたので一段落すると眠気が襲ってきました。
東海地震はこの100倍の規模とか。。。。
自然って恐ろしいものですね。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-11 14:49
☆ aki母さん
気をつけて山行きを止めたら、これだ! 
地震の時って家にいる時がいいわよね、と普段話していたことが現実に。
でもね、実際、いざとなると怖くて動けなかった、足が震えて止まらないのよ。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-11 14:52
☆ 蛙太郎さん
台風は来ないだろうと思いながら、昨夜は植木が折れないようにあれこれ準備をして寝たのが1時過ぎ。
いきなり強いたて揺れに突き起こされました。
怖かったです、足がすくむとはこのことのようです。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-11 14:55
☆ 再び蛙太郎さん
地震が台風を東の海上はるかに吹き飛ばしたようです。
しかし、台風後のフェーン現象でものすごい暑さになっています。
汗ぐっしょりで後片付けしています。
<< 無事です。ご心配ありがとうござ... 翠氷 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧