ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

変調だわ!
f0111147_1115738.jpg
ここ2,3日、コナツが私のそばから離れません。
大好きなお散歩もすぐに帰る!と言います。(言うわけないけど)
あの揺れの最中、私の足元で震えていたので、まだ怖いのでしょうね。
その上、PCが不調を訴えています。
見た目にはさほどの被害はなかったもののPCは机の上で激しく上下に打たれたのでしょう。
もしや、増設のメモリーがずれたのかもしれません。
いつダウンしてもいいように目下全面的にデータのバックアップをはじめました。
場合によっては買い換えなければならないかもしれません。
暑くて頭の痛い夏となりました。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-08-14 11:15 | Comments(26)
Commented by diverharumi at 2009-08-14 16:21
こんにちは。
コナツちゃん、恐い思いしたからトラウマになってなければ良いけど・・・
ぷーちゅらも余震があるたびに(◎-◎;)ドキッ!!って顔して、私の所にすっ飛んできます。
滅多に膝の上なんかに来ないちゅらが膝の上です。
でも、何も出来なくなるのですぐにおろしますが・・・かわいそうだけど。
動物は人間より敏感ですもんね。
余震が早くおさまりますように~~~

PCも不調とは・・・とほほ、ですね。
我が家のPCは無事でした。
壊れたら泣けますよ。
暑い上に大きな出費は悲しすぎますねぇ~~~(;>_<;)ビェェン

コナツちゃん、そしてPCさんお大事に。。。
Commented by nonbirimay at 2009-08-14 20:27
あの地震には コナツちゃんもそうとうなショックを受けたのでしょうね、余震があってはなかなか忘れられないでしょう。
PCも不調なのですか!壊れないように優しく使ってあげましょう。
Commented by kosuzume2 at 2009-08-14 20:34
今晩は~
こなつちゃん、賢そうですね。大人の風格に見受けられますが・・・地震、よほど怖かったのでしょうね。口がきけないし・・・不憫でしょう?

PCまでとは、相当な揺れ方だったという事ですね。
まだまだ油断は禁物。
早く落ち着いて欲しいですが、明日は我が身かも知れません。
Commented by suzu1944 at 2009-08-14 23:53
怖かったでしょうね。
動物が一番に感じるといいますからね。

パソコンにも壊れるほどの揺れだったのですね、
でも何より怪我なくてよかったですね。
Commented by 金魚 at 2009-08-15 07:57 x
身体が浮く恐さは、残りますね。コナツちゃんも、そうなのでしょう。
静岡の人達も、初体験ですから、戸惑われているのですね。

我家の場合、阪神の6弱の揺れが家具の横方向でしたから、助かりました。
ピアノは受け皿を外れて、50Cmくらい移動していました。
家具の固定は、必要ですね。それ以上のものは、分らないです。
Commented by nageire-fushe at 2009-08-15 08:29
地震と台風。。本当に怖かったですね。
ご無事なようで良かったです。
コナツちゃんも怖かったのですね。
心がまだ落ちつかないとは思いますが
お大事にです。
Commented by goldpony767 at 2009-08-15 09:59
地震の影響ですか?
東海大地震が来たら生きていられないでしょうね。
Commented by さと at 2009-08-15 21:09 x
コナツちゃんの顔を見ていると抱きしめてあげたくなります。
~どんなにか怖い思いをしたのでしょう・・・
何度も何度も顔を見てしまいます~涙がこぼれてきます。
できるだけ一緒にいてあげてください。
Commented by やっちゃん at 2009-08-16 09:22 x
なかなか平常通りというわけにはいかないのですね。
 
コナツちゃんとのお散歩や
PC時間は、
こなつさんにとって大事な一時だと思います。
お辛いですね。

地震と関係ないのでしょうが、我が家のPCも
ちょっと異音が。
お盆明けに点検してもらおうかと思っております(^^;)
Commented by Konatu_sw at 2009-08-16 16:47
☆ diverharumiさん
せっかくharumiさんとお近づきになれたと思ったのに、連日バタバタしています。ごめんなさいね。
コナツは余震にすっかりおびえ、私は不調のパソコンに振り回されています。
トラブルを問い合わせてもメーカーの夏休みで留守電です。
去年も8月にマザーボードが壊れ3週間も不自由な思いをしたのよ。
もう、勘弁してほしいで~す。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-16 16:49
☆ mayさん
コナツは余震におびえ、私はPCの不調に振り回されています。
トラブルの問合せをしてもメーカーは夏休みで留守電です。
いつダウンしてもいいように必死でバックアップをとっています。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-16 16:52
☆ kosuzumeさん
こんにちわ、訪問もできず、ご無礼をしています。ごめんなさい。
PCの不調で必死になってバックアップをしています。
メーカーにトラブルを問い合わせても夏休みで留守電です。
あ~あ、私もなつやすみをしたいわ~。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-16 16:57
☆ suzuさん
やっと東名が復旧しました。
思いのほか被害がおおきかったようです。
きょうもまだ、ズシン! ズシン! と余震があります。
大分慣れたとはいえ、火を使うとき、トイレやお風呂にはいる時、心構えをして入ります。
この程度でオロオロしているなんて我ながら情けないとおもいます。
阪神大震災を経験された方はさぞや心が傷ついたとおもいます。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-16 17:09
☆ 金魚さん
まだ小さな余震が続いています。
今日の朝刊によると今回の揺れは周期の短い縦揺れだったそうです。
これで周期が長かったら大きな被害に繋がったかも知れないそうです。
見た目なんにもなかったように見えますが、扉を開けると中のものがぐずぐずになるなど四方八方に移動していました。
重い本棚はダイジョウブでしたが、桐のタンスは引き出しが半分ほどあいていました。
次の日には大手スーパーの店頭には一斉に防災用品が並びました。
今一度我が家の防災対策を整理しています。

Commented by Konatu_sw at 2009-08-16 17:12
☆ nageire-fusheさん
動物って訴えることが出来ないので本当に怖かったと思います。
コナツも私はちょっと留守にして帰ると玄関のドアにひったりとくっついているんですよ。
友人のニャンコは家の中に入らなくなったそうです。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-16 17:14
☆ 蛙太郎さん
東海地震は先日の規模の100倍だそうです。
それを聞いただけでも生きた心地しませんね。
一番は災害が起こらないことを願いますが、もし来るとしたら私が居なくなってからにして欲しいです。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-16 17:17
☆ さとさん
動物って小さな音でも聞き逃しませんよね。
先日の今までに聞いたことのない地響きはさぞや怖い思いをしたと思います。
私もあの音がトラウマになってしまいました。
以前にもまして、夜はぴったりとくっついて寝ていますよ。
かなり、暑いけどね。。。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-16 17:22
☆ やっちゃんさん
やっちゃんさんのPCは動いていますか?
私のは不調です。
ダウンにそなえて必死でバックアップをとっています。
トラブルを聞こうにもメーカーは夏休みです。
踏んだり蹴ったりとはこのことですね。
新しいPCも見に行きました。
高い! パソコンを買い換えるたびに思うのですが、高い! 高すぎる!
私はパソコンを買うために働いているのだろうか!
Commented by 金魚・・・こんばんは at 2009-08-16 18:20 x
余震のことは、ニュースになっていません。
精神的に、困られると思います。
あの時も、兵庫と大阪では大きな温度差がありました。
災害は局地的なものですから、共有感の無さもストレスになることを知りました。

PCですが、私のはDELLと、SHARP17インチ・モニター。6年前で、30万円近くもしました。
今では、もっと高性能の物が6万円で売っています。次は、それにします。
安売りで有名な、大型電器店のヤ○○です。そちらには、無いですか?
Commented by aki母 at 2009-08-16 19:49 x
うん、うん、分るよ〜。
地響きのような音・・・横浜に居た時に聴いた事がある。
震度4ぐらいだったけど、あの時の観測は今より正確には出なかった。

今回も早朝だったから、被害も少なく済んだと思う。
日中だともっとパニックに・・・家族が離れているからね。

お盆の時期で、ホント踏んだり蹴ったり「お見舞い申し上げます」がんばって〜〜。
Commented by kusakari-101 at 2009-08-16 22:39
私ずい分遅くなっちゃいました(*^_^*)
何度も覗いてはいたけど・・・

なになに・・・
パソコンが(^o^)
そろそろ買い換えたい時期だったのでしょう!!
買っちゃえ買っちゃえボケ防止に

今晩の父と娘の会話を聞いてドキッ・・・
父がパソコンを買おうかと電気屋に行っているとか(@_@;)
先日は広辞苑の電子手帳を買って来て使っているんですよ!!
78歳になり立派な事ですよね~~
ボケ防止はこちらの話でした^_^;
何も出来なくても孫たちの姿をスクリーンセーバーで見せてあげましょう
一番の楽しみだから。
Commented at 2009-08-16 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-17 09:03
☆ 金魚さん
おはようございます。
大きくはありませんが、時折余震があります。
きのうの場合はまさに直下が震源でした。
いやですね、毎朝夫を送り出す時、非常時の非難場所を合言葉のように行っています。笑
PCはさっそくヤ〇ダ電機、コ〇マをチェックしてあります。
なんど、メモリー4G、HD1Tb、価格も驚くほどに安くなっていますね。
そんなに進化してどうするの? と言いたいところです。
パソコンを買うためにお仕事をしているようなものですね。考えちゃいます。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-17 09:07
☆ aki母さん
こっちで揺れたかと思ったら、すぐにさとさんちの方でも揺れたでしょ。
豪雨に地震、まったくどこでどうなるか分からないですね。
でも願わくばせめて皆が家にいる時にしてほしいわよね。
もうこうなったらノンビリしていられません、いつどうなるか。。。悔いのないように遊ぶことに、なんて言い訳しながら遊んでいます。へへ
Commented by Konatu_sw at 2009-08-17 09:12
☆ kusakariさん
アッ! また今、沖縄地方で地震、いやですね。
トラクタさんがパソコン? いいですね~。
やりたいことはどんどんしましょう。
今からなら、Macのほうがあつかいやすいかもしれませんよ。
ひでこさん、やさしく教えてあげてくださいね。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-17 09:14
☆ 2009-08-16 22:43 鍵コメさん
子供向けより大人向きですね。
あとの小さいものは是非お早めに!
<< 大人の宿題  「森の観察」 コメント、メール、電話、ファッ... >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧