ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

山に恋する 森に恋する
f0111147_21451350.jpg
  森のキャンプサイトは昔のまま、脇の山小屋が管理しているキャンプサイトです。
  今もテントを張る登山客があるのでしょう、
  テント用のデッキは何度となく張り替えられたあとがありました。
  昔と変わったこと? 沢山の小さな花が増えたことかしら。
  コバノイチヤクソウがデッキから森の奥へと通じる小路に沿って増えたことかしら。
  そうそう、この小屋では毎年秋にはコンサートが催されていたのです。
  そのことを管理人さんに伺うと、昨年に廃止されたとのこと。
  昨年と変わったこと? コンサートがなくなったことかしら。
  弦楽四重奏だったり… いい雰囲気だったのに… リスも鹿も楽しみにしていただろうに…
  でも、きっと今年もまた素晴らしい落ち葉のコンサートが聞こえることでしょう。

  訂正です。
  誤 マルバイチヤクソウ → 正 コバノイチヤクソウ(小葉一薬草)
  kosuzumeさん、ごめんなさい、間違えました。コバノイチヤクソウでした。 
[PR]
by Konatu_sw | 2009-08-20 22:03 | Comments(20)
Commented by kosuzume2 at 2009-08-20 22:39
今晩は~~
また・・・素敵な雰囲気です。私は、こなつさんの写真の世界が大好きなんですねぇ・・・

山のコンサート、素敵でしょうね。
今年からは、木の葉のコンサート・・・?それも良いでしょうね。

マルバイチヤクソウ、初めてです。
なんて、可愛らしいの!
Commented by Konatu_sw at 2009-08-20 23:04
☆ kosuzumeさん
こすずめさん、私ってあわてんぼうです。
コバノイチヤクソウ(小葉一薬草)をマルバイチヤクソウって記載してしまいました。
お詫びして訂正させていただきます。
近頃はわからない名前はちゃんと携帯のテキストに入力をしてくるのですが、そのファイル名を間違えてしまいました。
こんな調子ですが、どうぞよろしくお願いしま~す。
Commented by kusakari-101 at 2009-08-20 23:05
やはりこなつさんが撮ると良いですね~~
私ではこの様にしっとりと撮ること出来ないな(;一_一)

Commented by goldpony767 at 2009-08-21 04:58
コバノイチヤクソウ 素敵ですね。
カメラマンがいいkら余計に。
Commented by suzu1944 at 2009-08-21 08:19
しっとりと静かな恋、、、、いいなぁー
私も恋した時期が有ったなぁー
若い日の恋は元気で賑やかだったわ。
重いテントを背負った夏の山、楽しかったよ。
Commented by 金魚 at 2009-08-21 08:49 x
清々しい朝を感じさせていただきました!
たいした間違いではないですよ。ハッハッ、私に比べたら・・・。
朝食は、モカを入れて、チーズトースト。トマト・キャベツに庭のバジル。
マルバイチヤクソウを眺めつつ・・・、ホッコリ。

寂しいかなぁ?
konatuさんのような、「恋」の時代じゃないですからねぇ・・・(笑)
家事がめんどくさい。何より安全が心配。・・・こんな感じでしょうか。
今朝は、金魚の世話と、洗濯。夕食の米を研いで、洗い物は完了・・・
さて、シャワーをして、いざ出陣!
Commented by Konatu_sw at 2009-08-22 10:39
☆ kusakariさん
隣の芝生ですよ~!
私はひでこさんのデジブックにうっとりですよ。

ウチの芝生?  そんなのあったかしら… 
今年は見事に夏草に埋もれている…  きゃ~!
Commented by Konatu_sw at 2009-08-22 10:41
☆ 蛙太郎さん
山に自生する小さな花、誰が撮ってもその可憐さ、生命力は美しいものですよ。
植物が精一杯に表現してくれますね。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-22 10:47
☆ suzuさん
夏山はテントの思い出でしたか? 私も。
今では考えられないけれど確かに山に恋しましたよね。
何度か挑戦したけれど叶わぬ山もありました。
遠い夏の思い出です。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-22 10:53
☆ 金魚さん
えっへん! 私も寂しくはないかな! たまには自分の時間も必要です。
自分の時間? 夢の時間です、なにをしても、なにをしなくても自由ですものね。
あのね、昨夜はお夕飯はいらないし、帰りも遅い、と言って出かけました。
もう天にも昇る思いです。どこへ行ったと思いますか?
本を持って箱根の温泉まで一っ走り、もう幸せ、幸せ!!
Commented by nageire-fushe at 2009-08-22 11:14
森のコンサート素敵でしょうね~~
どこかで、小動物がひっそりと聞き入っていたかもしれませんね。

イチヤク草なんとも涼やかです。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-22 19:20
☆ nageire-fusheさん
この小屋の秋のコンサート、決して華やかなものではありませんが、
森の静けさのなかに染み渡る素敵な音色でした。
小屋に棲みついていたモモンガもまん丸な目をクリクリさせて
聞いていたのが思い出されます。
Commented by 金魚 at 2009-08-22 19:43 x
それは、よろしいですね。
ちょっとしたことが、幸せ・・・これが、一番で~す。
ご自身が培われてきた、沢山のちょっとしたこと。
Commented at 2009-08-22 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-23 21:01
☆ 金魚さん
そうなんです、小さなことで幸せです。
日々が平凡なことが幸せを感じます。
そんなことで幸せなの?と聞かれますが、小さなことも積み重なれば大きな幸せですよね~!
Commented by Konatu_sw at 2009-08-23 21:02
☆ 2009-08-22 20:01 鍵コメさん
さっそくにありがとうございます。
うふふ、楽しみだわ! 私に出来るかしら。
Commented by aki母 at 2009-08-23 23:03 x
えぇ〜〜 そうなの? ↑ 信じられませ〜ン。
hahaにも出来るのに・・・クリック!

この花可愛いね〜。今日白いマシュマロ食べていて思い出しちゃいました。


Commented by Konatu_sw at 2009-08-24 09:06
☆ aki母さん
へへへ。
このスキンは自分で編集したものなので元に戻しようがなくなっちゃたの!
ドジでしょう~! ハハハ!
Commented by aki母 at 2009-08-24 21:27 x
おー さすが〜自分で編集ですか?
hahaもFC2の方をチョコッといじって(HTML)元が分らなくなったよ。
内緒だったので聞くに聞けなかった。
だって、帰って来る言葉は分ってるもン。「自分で何とかしろ!」
あ・はは・・・何とかしてま〜す。

ランタナの種は無くてもOKです。元気に育ってますよ〜。


Commented by Konatu_sw at 2009-08-24 21:39
☆ aki母さん
母さんも厳しい先生には申し開きが出来ないのね。ハハハ
私も人の意見を聞かないのでほうっておかれるのよ。
それに近頃三歩歩けばみんな忘れる、あぁ、どうしよう~~~~ 汗!

ランタナ、よかった! あとはうまく冬越しですね。
今頃からよく言い聞かせておくと軒下でもオッケーかもね!
<< アゲハも一休み? ベイサイドマーケット >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧