ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

秋未満
f0111147_10582961.jpg
     6月から回りっぱなしのエアコンが停止しています。
     ええ~、故障? あ~ぁ! やむなく窓を開けます。
     あら~、涼しい風が吹いているではありませんか。気持ちがいいではありませんか!
     さっそくコナツはデッキで「コの字」ねんねをしています。
     まだまだ暑い日は続くのでしょう、けれどちょっぴりと秋の気配、うれしいですね。
     森では小さな秋が始まっていますがまだまだ秋には早い「秋未満」の一日です。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-08-26 11:11 | Comments(18)
Commented by nonbirimay at 2009-08-26 20:34
エアコン、6月から回りっぱなしでしたか!!
暑さに強い私は 一度もエアコンの世話になりませんでしたよ。
可愛いキノコですね~ 森の妖精みたいですね!
Commented by diverharumi at 2009-08-26 20:36
秋未満ってステキな言葉ですね。
それに可愛いキノコの写真も。。。

こなつさんのセンスの良さに圧倒されました。

またおじゃまします。
Commented by 金魚 at 2009-08-26 22:05 x
また、白だ。・・・何か、白い色に惹かれる理由がおありかな?(笑)
ここ数日は、肌寒いくらいですね。
お祭り・・・こちらでは、地蔵盆の真っ最中です。そんなコミュニティは、残って欲しいです。

エアコンの故障は、痛いですね。
若い頃は、寝る時にエアコンどころか、窓を開けるのも扇風機も許されず、窒息しそうでした。
今は、どういうわけか、相棒も暑がりになってきましたので、私が寒い時もあります。
全く、勝手と言えば、勝手な・・・
Commented by kusakari-101 at 2009-08-26 22:30
可愛らしいキノコ~~
こちらは朝晩は涼しいですよ今も半袖に薄いベストを着ています。
温度の差が大きくなって来たから・・・
新型インフルエンザには気をつけましょう(*^_^*)
私もこれからオヤスミです!!
Commented by goldpony767 at 2009-08-27 05:38
エアコンあまり使ってません。
客人が来たときかな。
Commented by suzu1944 at 2009-08-27 08:05
秋未満、、、 Konatuさんの発想は楽しいね。
こんなキノコ良く見るね。
Konatuさんの腕にかかればこんな
メルヘンの世界へと誘いこまれます。
私はもっぱら食欲の秋だよ(⌒^⌒)bうふっ
Commented by kosuzume2 at 2009-08-27 23:19
こんばんは~
秋未満ですか・・・でも、私には虫の音が~聞こえてきます。

きのこって、幽玄。
Commented by さと at 2009-08-28 03:11 x
可愛いきのこ~こなつさんに撮られて恥ずかしそうだわ。

庭の木々もかすかに色づいてきてますよ~
静かな夜です・・・虫の声で眠りに入りましょう★おやすみなさい。
Commented by やっちゃん at 2009-08-28 09:08 x
意外に涼しい朝な夕なですよね。

目の前に咲く朝顔と、
キュウリの抜き後を眺めつつ、
これも庶民的 秋”未満”
 
山は一足先に秋ですか?
Commented by Konatu_sw at 2009-08-28 12:48
☆ mayさん
きょうもまた朝からエアコンがブンブン回っています。
私も暑さにめっぽう弱い根性なしですが、夏でも毛皮にくるまれているワンコ様のためでしょう、と言い訳。笑
でもね、その分、冬にはめっぽう強いですよ。
堀炬燵がありますがスイッチをいれたことはありませ~ん。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-28 12:50
☆ diverharumiさん
秋未満って失敗しました! きょうもまた暑いですね。
秋にはもう一頑張りですね~。暑ッ!
Commented by Konatu_sw at 2009-08-28 12:55
☆ 金魚さん
そうです、白です、また白です。白でどうだっ! 爆

大陸育ちの高気圧がやってくるようになりました。
西の空に白い雲を探しています。
いわし雲でも、ちぎれ雲でもいい白い雲を探しています。

昨夜のお祭りの片づけをしてきました。
まだまだ暑い日です。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-28 12:58
☆ kusakariさん
夏のお疲れがでませんか? 
私の周りはここにきて食中毒にインフルエンザ、夫婦二人とも癌が見つかるなどなど。
お互いに気をつけましょうね。早めの休養と栄養を!
Commented by Konatu_sw at 2009-08-28 13:02
☆ 蛙太郎さん
私はエアコンがなかったら生きていけないかもしれません。
その昔、我が家にはカラーテレビよりエアコン(冷房機って言っていたわ、旧いわよね)が先にやってきました。
そのくせものすごい冷え性です。何十年も冷やしすぎたかしら?
Commented by Konatu_sw at 2009-08-28 13:06
☆ suzuさん
秋未満って気取ってはみたものの、まもなく食欲の秋! へへ
早くも新米登場です、目をつぶろうとしても。。。 困ったわ!
Commented by Konatu_sw at 2009-08-28 13:08
☆ kosuzumeさん
主の音が聞こえる夜になりましたね。
耳だけではなく目も秋を探しはじめましたよ。
このキノコは、食べられない! 食べられるキノコはどこ?
私の秋は食欲の秋だわ。ハァ~
Commented by Konatu_sw at 2009-08-28 13:12
☆ さとさん
朝晩めっきり涼しくなりました。
虫の音を聞きながら眠りにつこう。。。
あら、眠れない、どうして? どうして?
ちかごろ朝にはめっぽう弱かった私が朝も早くなったわ。
もの想う秋? そんなことはないのですが、なぜでしょうね。
Commented by Konatu_sw at 2009-08-28 13:15
☆ やっちゃんさん
きょうも暑い一日です。
山よりなにより早くもお口が秋を探しておりまする。
食欲不振など今年も縁がなさそうです。どうしよう。
<< 祭礼でのこと  ちょっと過激で... ジンジャーの芳る夕べ >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧