ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

祝い事
f0111147_9505140.jpg
  実は私、コナツに叱られることがもう一つ。
  山暮らしの達人「グエルのもり」でハート・ビーノ・グエル+来春さんのワンズにご挨拶をして、
  次は木洩れ日の森、ノエルさんちへ向かいます。
  今日はブログのお友達「木洩れ日の森から」ノエルさんちの「猩壺庵」のお披露目のお祝い
  の宴にお邪魔をします。
  グエルの森から木洩れ日の森へと光と影が織り成す高原の道をひた走ります。
  夏のざわめきも消え、車窓から流れる木の葉の音符の中を心は逸ります。
  木洩れ日の森、「猩壺庵」とはいったいどんな舞台なのでしょう、心は逸ります。
  もちろんノエルさんにお目にかかるのも初めて、心は逸ります。
  高原の路には紅白の水引が…、お祝いの心は逸ります。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-09-27 10:17 | Comments(24)
Commented by 金魚 at 2009-09-27 18:41 x
ノエルさんのパーティは、楽しかったようですね。
あちらのブログに訪問させていただきました。
どなたが、こなつさんなのでしょうね。
愛車が同じだとは、奇遇です。私は、好きで乗り継いでいます。
かっ跳び車ですから、女性だと恐くないですか?

昨夜の焼き鳥、美味しかったですよ。
20代の子もいたのですが、めいっぱい飲んで食って一人¥6000。
私は生ビール4杯、焼酎オンザロック3杯でした。
今日は少し頭が痛いけれど、みんなで駆け回りました。
Commented by やっちゃん at 2009-09-27 19:52 x
こんにちは♪

木漏れ日の森もちょっと覗きに行ってみました。
薪ストーブ、素敵ですね。
 
スナフキンに会えそう。
Commented by nonbirimay at 2009-09-27 20:50
ミズヒキの花は撮り難いですが 綺麗に撮れていますね。
木漏れ日の森からを覗いてみました 「猩壺庵」のお披露目のお祝いだったのですね。
宴の写真にkonatuさんも写っているのでしょうか?
Commented by suzu1944 at 2009-09-28 08:09
覗かせてもらいました。
ブログライフを楽しんでおられますね。

水引、我が家の庭の隅にもありましたがとっくに花が終わりました。
写真は何処をどうとっていいのか迷う花です。
山で見たい花です。
Commented by 続・白い恋人 at 2009-09-28 12:26 x
高原の路に紅白の水引~どんな祝いの
色合いがうまれ流れるのでしょう~

中国は建国60周年記念で持ち上がり
赤一色の祝い事が 始まります。
その中 変わらず歩き続けて

コナツ姫ミニ―ちゃん 怒らないでね~笑
テンテンは 風来坊に激怒しているもよう。。
Commented by takibiyarou at 2009-09-28 13:33
こなつさん、お疲れ様でした
素敵なひと時を楽しむことが出来ました
いつもながら、おいしい差し入れもありがとうございました
それにしても、難しいみずひきの素敵なお写真、さすがです・・・
Commented by kosuzume2 at 2009-09-28 14:30
素敵なお祝いに行かれたのですね~うっとりです。
大人の集まりですね。
男の方がこんな風におもてなしなさるのって、私の周囲では考えられ前ん。異国の出来ごと・・・
こなつさん、交際範囲が尾広いのですね。

ミズヒキ草、これも大好きです。
斑入りの大株を去年手に入れて大切に思っていましたら、先日の庭師さんに捨てられてしまったようです。悔しい~~

写真、何度も挑戦しますがピントがずれてばかりです。
この写真、素敵!
Commented by aki母 at 2009-09-28 20:29 x
アノ写真は母も気になっていた。
でも、セミロング・・・記憶違いかな〜。
夏に短くしたって事もあるよね〜。

ヤヤッ! もう一つ気になる事を発見!
右上のミズヒキのクロス画像・・・チョチョイのチョイとやったンでしょ。
納得がいかないのは、左の方には蜘が居るよね〜。
あぁ〜そうか、消したンだね。大きくしてジックリ見ましたよ〜。
Commented by Konatu_sw at 2009-09-28 22:19
☆ 金魚さん
思った通りの雰囲気たっぷりの山荘でした。
さすがデザインのプロ、インテリア雑誌のグラビアそのまま、帰りたくない! 堪能させていただきました。
写真には私はいません、オデブなのではみだしてしまいました。笑

次の日、撮影が入っていたので後ろ髪を引かれながらおいとましました。
もちろんレガシーをかっ跳ばして、ね。
長年のおつきあいの保険屋さんに、何もないうちにいい加減に小さい車にしなさい! といわれ乗り換えて一年になります。
車高が低いのがたまにキズ!
Commented by Konatu_sw at 2009-09-28 22:24
☆ やっちゃんさん
うふ! スナフキンって! そうそうそんな雰囲気がするでしょ。
でもね、もしかすると「グエルのもり」のハート・ビーノ・グエル+来春さんのパパもスナフキン度抜群よ!
カッコエェ~!わよん。
Commented by Konatu_sw at 2009-09-28 22:27
☆ mayさん
ミズヒキって私もうまく撮れることがなくて苦手な野草の一つです。
運よく紅白のものを見つけました。
もう必死よ! 余裕がないわね! 笑

写真には私はいませ~~ん!

Commented by Konatu_sw at 2009-09-28 22:32
☆ suzuさん
はい、私もsuzuさん同様、ブログを楽しませていただいています。
憧れの山暮らし&ワンコに会いたくて、うんとおばさん、オデブも考えなくくお邪魔をしてしまいました。
お山を堪能させていただきました。

ミズヒキ、本当に撮るにはやっかいな野草ですね。笑
Commented by Konatu_sw at 2009-09-28 22:36
☆ 続・白い恋人さん
あ~よかった、また白い恋人さんになって!
元気がでたのね、嬉しいです。
ご注文の秋刀魚ですが、釣ってきたわよ。
しかし、ちょっと遊びほうけていて冷凍してあります。
いい加減に解凍してアップしなければ、アップアップ! へへ
Commented by Konatu_sw at 2009-09-28 22:45
☆ takibiyarouさん
こちらこそ、ご招待をありがとうございました。
思った通りの居心地のいい雰囲気たっぷり、まるでグラビアの中にいるような空間、こんな素敵な空間があるものなのですね。
撮らせていただいた画像、雰囲気が壊れてしまうと大変、出せませんよ。汗、汗
あのお茶室の「戸」、ゆっくりと撮ってみたい…、またお邪魔をしたいです。
究極とはあのようなことだったのですね。
Commented by Konatu_sw at 2009-09-28 22:56
☆ kosuzumeさん
私って、見境がないのかもしれません。
素敵なブログに誘われてついにお邪魔をさせていただきました。
そこはもう別世界、究極の空間、もはや「異国」かもしれませんね。
骨董に囲まれて「侘・寂」の世界、千利休も振り返りそうな新感覚のお茶室あり、堪能させていただきました。

ミズヒキって大株になるのですか?
我が家のは毎年根こそぎ刈ってしまうので種から大きくなった一年ものばかりです。
刈らずにおいてみましょうか。
Commented by Konatu_sw at 2009-09-28 23:10
☆ aki母さん
うふ、オデブなのではみ出してしまい、写ることができませんでした。笑
皆さんご夫婦でありながら自立されていて素敵な大人の集いとなりました。
次の日も予定があったので後ろ髪(ショートではないの)引かれながら「かっ跳ばして」帰りました。大いに心残りだったのよ

夏のコメツガの反転画像が面白いっていわれ、ご要望に応えてまたやってしまった!
今や、撮るだけで自動で「多重露光」になるカメラに人気がありますが、私は銀鉛、リバーサルフィルムの「写真」といわれた時代のものが好きです。
日本の空気の美しさってデジタルでは表現できない、作るものではないわよね!

Commented by さと at 2009-09-29 02:17 x
・・・この時間~あの森の調べが気になります♪
素敵な空間に想像が膨らみます~心の中に「森」が
住み着いてしまったかのよう、、、。
Commented by tubaki-121 at 2009-09-29 14:19
とっても素敵なところに行かれたのですね^~
あちらのブログさんをのぞかせていただきましたー
ブログさんからブログさんへと遊んでしまいました、みなさん素敵な方たちばかりーコナツさん、世界がどんどん広がっていきますね~
ミズヒキ・・私の好きな花の一つです。
Commented by Konatu_sw at 2009-09-29 22:05
☆ さとさん
私の頭の中はまだ「森」の中。
当分余韻で楽しめます。
男性の夢はスケールが大きくて、夢は実現させるもの。
今度生まれて来るときは男性に生まれて…  
いえ、いえ、根性なしの私はやはりワンコかな…
Commented by Konatu_sw at 2009-09-29 22:11
☆ tubakiさん
近頃は遊びほうけています。
ネットサーフィンで世界中どこまでも行っちゃいます。笑
素敵な世界、夢のような世界、アカデミックな世界、哲学的な世界、
学生の時から遊びほうけていたので今になってお勉強させていただいています。
ミズヒキ、撮りにくい花ですが、好きな花です。
Commented at 2009-09-30 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Konatu_sw at 2009-09-30 09:44
☆ 09-30 00:48  鍵コメさん
は~い、です。
Commented by chatadon-06 at 2009-09-30 22:13
い~な、い^^な。・・・と当日は夕刻に渋滞の中でした。
いつか好きな時に二人で南麓に滞在できるようになったら、山でお友達と交流したいモノです。
一体いつの事やら・・・。
その日が来るまでガンバロー。
Commented by Konatu_sw at 2009-09-30 23:28
☆ ちゃたろうさん
お目にかかれるかと楽しみにしていたのよ。
お誘いをいただいてわが身も省みず(おでぶ、おまけにおばさん)
お邪魔をさせていただきました。
ますます山暮らし、憧れです。
しかし、我が家は二人で、というわけには行きそうもありません。
もうこうなったら独立独歩!
どなたか、どなたか森の一角にゲストハウス作っていただけないかしら。
<< 長い影  夏と秋の狭間に ミニーちゃんになったコナツ >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧