ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

長い影  夏と秋の狭間に
f0111147_22541467.jpg
  忍び寄る影! いやぁ~、また登場したよ!
  しつこいなんて言わないでくれ! 怖いなんて言わないでくれ!
  きょうはちょっといい気分で登場なんだ。
  kosuzumeさんちのブログで俺もいいこともする! ってことが書かれていた。
  照れちゃうなぁ!
  イラガって刺されるとひどいことになる虫を知ってる?
  そのイラガの天敵がこの俺、そうなんだよ、イラガを食べちゃうのさ!
  この夏もこの家のワンコと遊ぶ傍ら、イラガ退治もしたのさ。
  影が大きく長くなった、秋だなぁ、今年もよく働いたなぁ、最後のご挨拶をするかなぁ…
[PR]
by Konatu_sw | 2009-09-30 23:13 | Comments(18)
Commented by suzu1944 at 2009-10-01 07:00
写真はこうとらなくちゃね。
この一枚だけで秋が深まったことが良く分かります。
カマキリ君は益虫なので、たまには仲間も食べちゃうよ。

ホントはね、私のブログもカマキリ君登場なのよ。
下手な写真なんで、アニメにしちゃったよ。
Commented by nonbirimay at 2009-10-01 08:35
イラガの天敵が カマキリさんですか!知りませんでした!
この夏に、家の柿木に大量発生したイラガを見つけまとめて退治しましたよ。
西日が部屋の奥まで射し込むようになり 秋を感じさせてくれますね。
Commented by Konatu_sw at 2009-10-01 18:22
☆ suzuさん
益虫なので我が家もなるべくそのままにしています。
昨年は雌から逃れた雄が部屋に住み着いてとうとうそのままカマキリ人生(カマキリの人生は何というの?)を全うしましたよ。
カマキリ君も鎌を振り上げなければ意外とお付き合いできるものですね。
アニメにすると迫力が増すわね!
Commented by Konatu_sw at 2009-10-01 18:28
☆ mayさん
日の入りが早くなりましたね。これでお月見とくればもう秋本番。
やっかいな害虫のイラガの退治って大変ではありませんでしたか?
毛が飛ぶだけで赤い発疹がでますね、ましてちょっとでも触れると痛いのなんのって、
ヒィ~ヒィ言ってお医者さんに駆け込んでもなかなか治りませんよね。
Commented by hsrolay at 2009-10-01 20:48 x
かまきりさんですか・・
シルエットが何ともいえないです。

そういえばあさってはお月見でした。
忘れないように。
Commented by kosuzume2 at 2009-10-01 21:03
今晩は~
かまきりの影が作る形、素敵ですね。
このくらい離れてみるのはへいきですが、目を合わせるのはどうも・・・です。

イラガの天敵、イラガ退治の名人と知ってからは嫌わない事にしました。
どんどんいらして・・・歓迎するわ~~
Commented by さと at 2009-10-01 21:22 x
わっ! うワッ! ワぁ~ォ! (@_@;)カ、カマキリ君だ!
どどどっドッスン・・・ん、もうこけちゃったよォ

こなづさん~また後で来っから。
 
Commented by やっちゃん at 2009-10-01 22:40 x
カマキリくん、こんにちは。
 
昨夜は我が家にも寄ってくれてありがとう。
 
でも急に握手するから
うちのお父さんはびっくりして「痛って」と言ってしまったよ。
どうやらザリガニくんと握手した時には、
流血したトラウマがあるみたいでね。
どうか気を悪くしないでおくれ。
 
夜はレタスの苗にお泊りだったみたいだね。
急に出会うとちょっとびっくりしてしまうけど
また来ておくれね。
Commented by kusakari-101 at 2009-10-01 22:45
こなつさん家のカマキリ君良い子ですね!!
居心地が良いのだろうな(*^_^*)

まだ温かいのでしょうねこちらでは見かけないですよ
今日もとても寒かったと言うか今でも暖房があると
良いななんて考えています(ーー;)
Commented by Konatu_sw at 2009-10-02 10:58
☆ 理恵さん
庭で草取りをしていて、視線を感じました。
ふと、見上げるとカマキリの大きな影が!
影が長くなりましたね。
明日のお月見は見えないかしら…
夕べ、十三夜を見ましたよ。
Commented by Konatu_sw at 2009-10-02 11:04
☆ kosuzumeさん
イラガの件で少しは許せますか?
かといって、どんどんいらして~、なんておっしゃって大丈夫ですか?
そうね、遠くからそ~と見るといいですね。
ちいこい眼が意外とかわいいものです。
でも近寄らないほうが、やはり鎌をふりあげますよ。
Commented by Konatu_sw at 2009-10-02 11:06
☆ さとさん
あら、さとちゃん、また、こけたの? うふっ!
このくらいでこけないでね。
しぞ~かおでんはひっくり返るかもね~♪ 
Commented by Konatu_sw at 2009-10-02 11:09
☆ やっちゃんさん
いつもそっとどこからか家の中をうかがっているような…
チャンスあらば、お友達になりたい! って顔をして家の中をうかがっているような…
カマキリもひとりぼっちで寂しいんだなぁ… と思うと
ついつい気になってしまう、この老婆心。アハハ!
Commented by Konatu_sw at 2009-10-02 11:15
☆ kusakariさん
きのうもまだ汗ばむ陽気です。
カマキリもまだまだ元気、私はぐったり!
10月の声を聞いたので夏物を片付け、籐の敷物も片付け、模様替えをしたのよ。
一度に全部片付けられなくなったので、今からぼちぼち片付けています。


Commented by aki母 at 2009-10-02 12:12 x
なに? なに? 汗ばむ陽気・・・。
こちら20度なかったよ〜。夜には足元が寒い!

今年は家の中で飼わないでね〜。
寄生虫としてハリガネムシがお腹の中にいる事があるようだよ。
イイ事ばかりではナイので〜す。うふふ 知らなかったでしょ?

Commented by Konatu_sw at 2009-10-02 18:59 x
☆ aki母さん
え~~~~~~! 寄生虫ですって?
ちょっと検索!
You Tubeを見る!  ギャ~~~~~~!!!
ど、ど、どうしよう!!!  助けて~~~!!
 
Commented by 金魚 at 2009-10-02 20:42 x
こんばんは。
苦手なカマキリさんも、益虫なら仲良くしないとね。
しかし、ああまで恐ろしげな鎌は、何のためにあるのでしょう?
大きすぎる。

↑の山暮らし、いい雰囲気ですね。
今の都会暮らしは刺激的であり、テニスレベルも高くて、とても楽しいけれど・・・
田舎は不便ですが、いつか実家が空き家になれば、放り出しても置けない。
旧い家の廃材利用の作りですので、いつまでも大事にしたいです。
Commented by Konatu_sw at 2009-10-02 22:01
☆ 金魚さん
↑ 読みました?
怖い話です、油断すると大変なことに! 
ちょっと距離をおいておつきあいをすることにします。

別荘を買い取って10年、じっくりと煮詰め、見事なまでにご自分仕様に改装された山荘です。
都会に住み、週末は癒しの山荘で、究極の人生の楽しみ方、羨ましい限りです。
日本人の原風景はこのような景色なのでしょうか。
<< 秋を待つ 祝い事 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧