ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

私はミックス! 抜け毛の季節
f0111147_10139.jpg私はミックスよ。
柴×シェルティ×ゴールデン
 = こなつ って訳なの。
ゴールデンのボディに
シェルティーのお顔
バランス的には
かなり?でしょ!
でも、お父さんは
小顔でかわいいという。
お父さん、ありがとう。

お母さんはきょうも
ブラシに勤しんでいる。
見ているお父さんは・・・
コナツは抜けてもいいよな・・・
と、言う。
お父さん、頑張れ~!
そんなお父さん、
コナツは大好きよ!

抜け毛の季節のある休日の話。
[PR]
by Konatu_sw | 2009-10-18 10:23 | Comments(22)
Commented by diverharumi at 2009-10-18 11:12
こなつちゃん、ブラッシング後はスマートに。。。
一回り小さくなったね。
我が家にも6年前にはミックス犬がいました。
柴とゴールデンのミックス。
やはり毛が抜けて、抜けて、だから夏はバリカンでサマーカットにしてましたよ。
こなつちゃん、抜けた毛お父さんに差し上げてねっ(笑)
Commented by kusakari-101 at 2009-10-18 14:43
ふふふ・・・
我が家にもいるのよ変わり映えもしないのにせっせと毛生え薬を
つけている方が(>_<)
そんなに深刻な事なのかしら??
ちなみに娘からの父の日のプレゼントが毛生え薬でしたよ!!
Commented by 金魚 at 2009-10-18 19:14 x
私の身近にいるワンコたち・・・
柴×ビーグル、柴、ミニ柴、ラブリトリバー、シュナウザー、パピヨンなど。
どの子も可愛い。最も、私を無視しない子はラブです。w
レトリバーの身体なら、こなつちゃんは、思ったよりも身体が大きいのですね。性格も、穏やかそうですね。

このところ、団体戦でした。
本日が最終日で、3位でした。まずまずの結果。
個人的には、大満足の祝杯をあげています。
うまく写真が撮れません。再度と思いますが、携帯では無理ですね。
Commented by nonbirimay at 2009-10-18 20:27
ブラッシング後は別の犬に見えますね!
昔、飼っていた柴の雑種も季節の変わり目にブラッシングすると 一回りスマートになったようでしたよ。
父さんのことはノーコメントにします。(笑)
Commented by sumire-ms at 2009-10-18 22:49
おすましのこなつちゃん 可愛い!
こなつちゃんは外国の血筋も入っているんだ  カッコイイ!
夫の父は「波平さん」形   親子でも同じではないですねぇ  フフフ
Commented by kosuzume2 at 2009-10-19 08:40
コナツちゃんのお顔はシェルテーですか?
そう言われれば、お鼻が高いわね。
穏やかそう・・・賢そう・・・なコナツちゃん、大型犬でしょうか?
柴の大きさかな?

今の季節でも抜け毛は多いのですか?
質問ばかり・・・すみません。
Commented by suzu1944 at 2009-10-19 21:22
ブラシかけてもらってスッキリ
可愛いよこなつちゃん。
お父さんは抜けてもまた生えてくるのが
羨ましいのね(⌒^⌒)bうふっ
Commented by chatadon-06 at 2009-10-20 16:54
知能をほこるゴールデンとシェルティ。忠誠の柴。
どの犬種もみんな大好きだから、全部混ざってるコナツちゃんはもっと、だいだい大好き。
Commented by aki母 at 2009-10-20 19:31 x
そうよ〜。早めにムダな毛はすいておかないとね〜。
これからの季節はチョコッと触れただけで、団体さんのお土産が・・・取るのが大変!
散歩の時には花鋏を持って、くっつき種の根元をチョキチョキで〜す。
アハッ 散歩のコースは決まってたからね。

1週間たった「ポメワンコ」外に出ると固まってま〜す。
家の中ではもの凄い勢いなんだけどナ! 
Commented by Konatu_sw at 2009-10-21 21:23
☆ diverharumiさん
コナツの世話にはならね~、自力で頑張るさ!
強気のお父さんですが、もはや秋野のようなの、うふふ!
Commented by Konatu_sw at 2009-10-21 21:25
☆ kusakariさん
あのお薬、あまり効かないという話を聞きますが
効果のほどは? 教えてくださいね。
まだまだ自力を豪語していますが、もはや時間の問題なのよ。
あってもなくても人格には変わりないのにね~!
Commented by Konatu_sw at 2009-10-21 21:31
☆ 金魚さん
お父さんもお母さんもわからず、健気に6匹で頑張っているうちの1匹を引き取りました。
中でも一番小さくて、なくこともできなかったのがこの子でした。
柴かな、ちょっとシェルティーもあるようだし、と思っているうちに
グングン、ドンドンと成長しました。今や21kg。笑
子供の頃から犬を飼い続けていますが、一番穏やかな子です。
当たったわ!
Commented by Konatu_sw at 2009-10-21 21:35
☆ mayさん
お父さんにかげながらのエールをありがとうございます。
本人はまだまだ自力でイケル! と確信しています。
私もそれを尊重して何も言えません! 爆
Commented by Konatu_sw at 2009-10-21 21:39
☆ はるかさん
永久の問題のようですね。
波平さん、お茶の水博士、M字型、いろいろありますが
いずこへ行き着くのでしょうか。
因みに我が家では「すべる」、「うすい」は禁句ですのよ! ハハハ
Commented by Konatu_sw at 2009-10-21 21:58
☆ kosuzumeさん
お返事送れて申し訳ございません。
いろいろと雑ざっていまや21kg。
もうすこし小型とおもっていたのですが、ちょっと予定外。
でも大きくても抜け毛がすごくてもかわいいことにはかわりはないのよ、
なんと「犬ばか」でしょ。
衣替えはとっくに終わったはずなのですが、ちょっとダイエットさせようとダイエット食にしたところ、もうボウボウになってしまいました。
夫曰く、かわいそうに、そんなこと、しなくてもいいのに。
でもお母さんは毛がぬけようがどのようになろうが少しダイエット食を食べたほうがいい、なんて言えないよな!
負けていません!
Commented by Konatu_sw at 2009-10-21 22:01
☆ suzuさん
お父さんの名誉にかけて、「うすい」、「すべる」なんていっていませんよ。
絶対にいえません! 
ふぅ~!
Commented by Konatu_sw at 2009-10-21 22:06
☆ ちゃたろうさん
うれしい! ありがとう! 私もちゃたろうさんの大ファンなのよ!
もし、このうえ、ボーダーコリーが雑ざっていたら…
ちゃたろうさんちの子供になれたかしら。うふっ!
Commented by Konatu_sw at 2009-10-21 22:11
☆ aki母さん
あんまりヌケ毛がすごいから、ほらあるでしょ、コロコロの粘着テープ。
あれで押えたら大変なことに! 
犬毛ムートンが… ちょっと過激だったかしら、そこまでとは思わなかったのよ!

マロン様、いかがお過ごしですか?
コウエンデビューはまだできませんか?
風邪でもひいたら大変、春になってからですね。
Commented by kusakari-101 at 2009-10-22 06:34
こなつさん毛生え薬の効果なんて(/_;)
見て見ぬふりをしていますだって変わらないみたいだもの~
この前毛根活性なんて書いてあった?シャンプーを買ってきてあげた
けど・・・

私は人の事心配している暇はないのよ(>_<)
昨日の健診思いっきり体重が~~
今度の土日からそば屋に顔を出してみようと思っています。
刻みもの・薬味作り・かき揚げなどは出来るから準備だけの手伝いを
して帰って来ようと思っています。
Commented by Konatu_sw at 2009-10-22 09:37
☆ kusakariさん
健康診断? って聞くと私も怖いものが… 
この不景気の時代に右肩上がりなのは私の体重。どうしましょ!

お蕎麦屋さんに行っても減らないとおもうけどね。ぷっ!
Commented by kusakari-101 at 2009-10-22 10:40
良くご存じで(>_<)
Commented by Konatu_sw at 2009-10-24 21:31
☆ kusakariさん
や・は・り! ぷぷっ!
あっ、失礼、私のことよ!
<< 犬と歩けば… 窓辺のギャラリー >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧