ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

本日休業
f0111147_23332472.jpg
  朝、いつものように私のお散歩をして、お父さんを送り出してからお母さんの姿が見えない。
  お洗濯は干してあるのにお母さんの姿が見えない。
  こんな日は決まって・・・
  いた~! ベッドにいた~! お母さんが寝ている!
  お母さんは風邪をひいたのだ! やった~! きょうは私も一緒に寝んねしよっと!
                                                by コナツ
[PR]
by Konatu_sw | 2009-11-05 23:48 | Comments(22)
Commented by 金魚 at 2009-11-06 02:18 x
アララ、風邪がうつりました。再発に、ご用心ください。
生姜茶・・・いい特効薬。知りたいです。何時ごろの話でしたかね?

食べ物で決めるなら、海。・・・風景なら、山。
暮らすなら、都会の近郊。・・・子供の頃の雪の体験が、楽しくもあり辛くもあり。
今はマシになったかもしれませんが、あの不便さや寒さに自信がありません。
Commented by suzu1944 at 2009-11-06 07:10
今はやりの風邪ではないよね。
寒かったり暑かったり風邪ひき易い頃ですね。
寝るのが一番、コナツちゃんのそい寝は暖かいでしょうね。

お大事にね。
Commented by やっちゃん at 2009-11-06 09:17 x
コナツちゃん、落っこちるよ!?
 
でもお母さんと一緒におとなしく
いい子にしてて
えらい えらい!
 
体調がよくない時は、
休養が一番ですよね。
急に頑張らず、お大事になさってください。
Commented by kosuzume2 at 2009-11-06 09:22
こなつちゃん、可愛い寝顔~~安心してますね。
今日はお母さんお出掛しないし・・・ってね。

お風邪、じっくり直して下さいね。
Commented by nonbirimay at 2009-11-06 09:45
風邪ですか! 新型インフルエンザが大流行ですね、お大事に。
Commented by sumire-ms at 2009-11-06 19:55
風邪はしんどいですねぇ   ゆっくり休養してください。
こなつちゃん お母さんとゆっくり出来てよかったね   お大事に。
Commented by aki母 at 2009-11-06 21:38 x
おーい! コナツちゃ〜ん!
そんな端っこで寝ないで、もっとお母さんにくっついて・・・。

イイなぁ〜大きな湯たんぽで・・・。暖かいンだよね〜。
母も今年はダメでも、来年は「小さな湯たんぽ」になるかなぁ〜。
Commented by さと at 2009-11-06 21:52 x
ただ?の風邪でよかったわね~ん・引かないのがいちばんだけど。
こちらでもどんどんインフルエンザが流行ってます~
教室の子「ぼくのお姉ちゃんかかってるよ」 「ええっ何で来るのよ!」
は、早くかえってぐれえええーでっす!^_^;

Commented by kusakari-101 at 2009-11-06 22:20
私の風邪を心配している場合で無いでしょ(*^_^*)
早く治してください!!

昨日総務部長さんに久しぶりに会ったらマスクをしていて「子供が
インフルエンザだったので休んでいた」と聞いたので・・・
私はついつい言ってしまったのよね~~
「おでこが赤いよ~ おでこにもマスクをしたら~ とね(>_<)」
彼は顔と頭の境界が分からないと以前言っていました ふふふ・・・
もちろん反撃があったはよ「D型インフルエンザにでもかかっちゃえ!!」
とね(*^^)v
Commented by diverharumi at 2009-11-06 22:30
ムム、やっぱり富士山に負けましたね。
コナツちゃんに見破られてるし・・・ププ

どうぞたまには主婦をお休み下さいませ。
お大事に。。。
Commented by nageire-fushe at 2009-11-07 08:32
お風邪ですか。お大事にしてくださいね。
ゆっくりとお休みくださいね。
Commented by Konatu_sw at 2009-11-07 11:44
☆ 金魚さん
私は東京・多摩地方の産、「大雪着雪注意報」が出ると学校は早仕舞い、雪が降ると学校は休校、嬉しかったものです。
雪国から転向してきた子は大笑いしていたものです。
雪もたまに降るから楽しみなのですね。山もたまに行くから楽しみなのですね。
今暮らすところは前は海、後は山、街、特に大好きなデパートに12分、東名あり、新幹線あり、空港までできちゃって(笑)、贅沢はいえませんね。
Commented by Konatu_sw at 2009-11-07 11:46
☆ suzuさん
新型に罹るには一定の条件が…
年齢のハードルは軽々と越えています。笑
もう元気です。ありがとうございます。
Commented by Konatu_sw at 2009-11-07 11:49
☆ やっちゃんさん
コナツは日中はこの椅子が一番すきなのよ。
隙間から部屋の様子が見えるでしょ。
落ちそうになって寝ていますがお茶碗の音がするとちゃんと起きてきますよ。笑
Commented by Konatu_sw at 2009-11-07 11:52
☆ kosuzumeさん
ありがとうございます。
一番喜ぶのはコナツですね。
私もゆっくりとしたいのですが(おや? いつも…)家事担当者が他にいないのでどうしても起きだしてしまいますね。
コナツは可愛がっているつもりですが、お水の一杯も持ってきてくれません。
Commented by Konatu_sw at 2009-11-07 11:54
☆ mayさん
新型インフルエンザに罹るとある程度家事がさぼれるかな?
なんてもくろんだのですが新型に罹るには条件があるそうですね。
こんなおばさんではインフルエンザも避けて通りますよ。
Commented by Konatu_sw at 2009-11-07 20:18
☆ はるかさん
風邪を引かなくてもこなつはいつも私と一緒。
庭にいれば庭に、二階に上がれば二階に、〇イレに入ればドアの外にいます。
まして寝込んだりするともう彼女はラッキー♪♪ と言わんばかりに並んで寝ています。
くっつき虫です。
Commented by Konatu_sw at 2009-11-07 20:24
☆ aki母さん
大丈夫、居間で座ると膝に、ベッドでは私と枕を半分こ。
襟巻き状態、キツネの襟巻きならぬコナツの襟巻きで寝ています。
嬉しいことがあると目の前で尻尾をパタパタするのよ。
本当は風邪がうつると「高くつく」ので傍にきてほしくはないけどね。
やっぱり、いつも一緒だわ~。
Commented by Konatu_sw at 2009-11-07 20:28
☆ さとさん
教室の子? さとさんは先生?
子供がインフルエンザに罹っても先生は大丈夫よ。
私も心配になって罹りつけの先生に電話をしたら「年齢を考えて御覧なさい、大丈夫とおもいますが… 一日様子を見て、もし熱が引かなかったら明日来院ください」といわれたのよ。
きっと病院で「あのオバサン、かかるわけないのにね!」と笑われていたかもしれないわ。
Commented by Konatu_sw at 2009-11-07 20:32
☆ kusakariさん
アハハ! D型もあり? ハハハ!
言われたわね。
私も時折言われるわよ、そのお腹どうしたの?
そんなになるまでどうして放っておいたの? 手遅れね!
現実は厳しいぞ~~~! 悔しい~~~!
Commented by Konatu_sw at 2009-11-07 20:36
☆ diverharumiさん
やられました、富士山に。
本当はね、大道芸に行くつもりだったのですが、ちょっと熱っぽかったのでやめたのよ。
そんなことはすっかり忘れてお天気に負けて富士山へ出かけたの。
途中で、あっ、そうだ、熱があったんだわ! と気付く始末。バカよね~! 笑
Commented by Konatu_sw at 2009-11-07 20:40
☆ nageire-fusheさん
半分は風邪、四分の一は疲れ、もう四分の一は手抜き。あら!
喜ぶのはコナツばかり。いい加減な主婦です。
いいんです、コナツが喜ぶならば。へへ
<< 山遊び  空の青を映す いんちき富士登山 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧