ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

筋書きのないドラマ
f0111147_10442315.jpg
   きょうも一日が終わる。筋書きのない平穏な一日が終わる。
   波乱万丈の人生も面白いかもしれない、山坂、石ころの路を歩むのもいいかもしれない。
   しかし、私は平凡がいい。筋書きなんてない人生、平凡がいい。





[PR]
by Konatu_sw | 2010-01-15 10:53 | Comments(26)
Commented by yoas23 at 2010-01-15 19:29
平凡が一番で非凡にもまた興味があって・・・

男60過ぎると「ちょい悪親父」になってしまいます。
今、60過ぎと言うことは団塊の世代、生存競争が激しいくらいの大所帯でしたね。
芋を洗う鍋であればなるべく上に揚がって日の目の見られる所で磨かれたい・・・
そんな勢いがまだ残っています(^_^)v
まだまだ自分の可能性も信じたい・・・そんな年頃です(笑)
Commented by nonbirimay at 2010-01-15 19:57
綺麗な夕日ですね~
一日が無事に過ぎ こんな夕日を見るとほっとしますね。
若い時に何かを求め3年程、海外を放浪しましたが、平凡な生活が一番いいと悟りました。
Commented by 金魚 at 2010-01-15 20:40 x
平凡でありたい・・・
実は波乱万丈だとしても、そう思えるのが素晴しい。
そして、その中で心地よい健全な刺激があれば、なお良し。
芸術であったり、スポーツであったり。

心地よい平凡には、この夕日に象徴されるような環境や家族や友人に、感謝できる主体性が必要ですね。
konatuさんのように・・・ね。

Commented by tubaki-121 at 2010-01-15 20:57
はあ~・・・溜息がでる~  今度も見せてくれますね~
平穏な一日がおわる・・つつがなく今日も、と言える1日は幸せですね。
そして幸せな日々のお返しに、少しだけのボランテアをする事に気づいて3年になります。
Commented by suzu1944 at 2010-01-15 21:18
あぁーこんな夕日に会いたいわー
あってもこんな写真は撮れっこないけどね。
今日も一にち変わり映えのない一日でした。
Commented by nageire-fushe at 2010-01-16 08:27
何気ない風景ですが、すごく心に染み入るように美しいですね。
こんな美しい夕景を何度見れるのかな~~と思いました。
場所がまたあの羽衣伝説の場所・・三保なんてロマンです。
Commented by kusakari-101 at 2010-01-16 21:42
良いな~~
一人で暗くなるまで眺めていたいけど私らしくないって陰で言っている
声が聞こえてくるわ(誰が言っているのかな~)
海なし県に居るから余計に思うのかしらでも良いな(*^。^*)
Commented by Konatu_sw at 2010-01-16 21:47
☆ yoasさん
男の人っていつまでも少年の心を持っていますね!
まだまだひっこんでなんかいられませんよね。
反面、オバサンは自分の時間がやっともてるようになります。
今までできなかったこと、誰にも邪魔されずに自分の世界を持ちたいで~す。
女だって少女に戻りたい! 笑
Commented by kosuzume2 at 2010-01-16 21:51
今日も一日過ぎましたぁ~~~と、眺める夕陽・・・何事もなく平和ですね。
こんな風景をゆっくり見られるだけで、それこそが幸せです。

筋書き通りに歩む人生、小説みたいです。
私の毎日、ぼんやりしているうちに終わってますね^^
Commented by saunterA at 2010-01-16 21:53
学生のころ、「平凡な人生はいやだな。」と母に言うと、
「平凡な人生を送れる人は、とても幸せなのよ。」と言われたことを思い出しました。
私も「人生、平凡がいい。」 と思うようになりました~♪
Commented by Konatu_sw at 2010-01-16 21:57
☆ mayさん
私も若い頃2年ほど出ていたことがあります。
今では結婚しても家庭に縛られることなく自分の仕事を続けることができるでしょうが、当時は叶いませんでした。
それを人は「幸せ」と言ったのかもしれませんが、今、再び自分の時間が自由になる頃になって心残りです。
これからの人生自由という平凡であってほしいと思っています。

Commented by Konatu_sw at 2010-01-16 22:09
☆ 金魚さん
ドキッ! アワワ! 金魚さんに見透かされていますね~。
実は私、波乱万丈の茨の山路、坂道、まさかの坂の真っ只中なのです。
過去を振り返るまい、先をあせるまい、思考をゼロにして波に漂うことにしよう、流されることにしよう。
置かれた状況に感謝しよう。。。 
今日に感謝、明日に希望! できることからコツコツと! 笑
Commented by Konatu_sw at 2010-01-16 22:17
☆ tubaki-121さん
貴重な時間をボランティアに目を向ける、
tubakiさんってなんて素敵なんでしょう。
凡人の私は平穏=取り残される、というあせりも否めずただバタバタとしてしまいます。
じっくりと自分を見つめなおすということをこの歳になって気がつきました。
やはり私は暢気ですね、しっかりしなくっちゃ!
Commented by Konatu_sw at 2010-01-16 22:22
☆ suzuさん
あ~ら、suzuさんはsuzuさんらしく見えますよ。
ご自分のおかれた立場、立派にこなされていますね。
私など能天気なのよ、もう恥ずかしいくらいに。
でも時折蛍光灯のようにしっかりしなくっちゃ!と気がつくこともあるものなのよ。
蛍光灯でも点くだけいいか、がんばらなくっちゃ! 爆
Commented by Konatu_sw at 2010-01-16 22:33
☆ nageire-fusheさん
ちょっと足をのばせば、おつかいがてら一息つけるところです。
東を見ると日の出が、西を見ると夕陽がきれいなお気に入りのスポットです。
特に夕暮れには徐々に灯りが点り始めきょうも一日ありがとう、
という気持ちにさせてくれます。
この浜辺は昭和の時代の銭湯の絵、松原と富士山が疲れた心を癒してくれます。
Commented by Konatu_sw at 2010-01-16 22:38
☆ kusakariさん
焼津〇らんどHもいいけど、この松原にある旅館もいいものよ。
東に日の出、西に夕陽、一度に二度おいしい旅館よ。
一度泊まってみたい旅館の一つです。
今年のご旅行にいかが?
そうそう、2月のお話、どうなったの?
Commented by Konatu_sw at 2010-01-16 22:43
☆ kosuzumeさん
私って疲れているのかしら、ここに来るとほっとします。

筋書き通りの人生が小説だったら、波乱万丈の人生は何? ドラマ?
さてさて、どちらが幸せなんでしょうね。
こんなことを考えることができるなんて幸せだと思わなくっちゃね!
感謝、感謝ですね。
Commented by Konatu_sw at 2010-01-16 22:47
☆ saunterAさん
平凡な人生はそれなりに幸せだけど。。。
この非凡な体型、なんとかして!!
森田健作(旧いわね、ご存知?)のように夕日に向かって砂浜でも走ろうかしら!
Commented at 2010-01-16 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by goldpony767 at 2010-01-17 06:38
夕陽を拝んで 一日の無事を感謝する。日本人ならダレでもそういう気分になりますね。
今茜色の朝を迎えております。温かい一日 仕事に励めます。
Commented by やっちゃん at 2010-01-17 08:23 x
平凡な幸せを感じられるのは、
それまでに非凡な人生を歩んできた証。
そんな気がしますけど。
 
小心者の私は、
庶民的アクシデントに日々ドキドキ。
その程度のアップダウンで満足です。
Commented by Konatu_sw at 2010-01-17 08:32
☆ 2010-01-16 23:23  鍵コメさん
え~? 気が長かったの? そうだったの? ハハハ!
湯冷めされませんように^^
Commented by Konatu_sw at 2010-01-17 08:36
☆ 蛙太郎さん
こちらも寒いけれど美しい朝焼けでした。
きのうから阪神大震災の追悼の番組が流れています。
こうして平穏な朝を迎えられ今日も一日頑張れそうです。感謝!
Commented by Konatu_sw at 2010-01-17 08:47
☆ やっちゃんさん
だんだんと永くなる人生、ある意味では非凡だったかもしれません。
転びもしました、脱線もしました、この私でさえ泣くこともありました。
人には鬼の目に涙! といわれますが。。。^^
今振り返るとみ~んないい思い出、時が流してくれます。
まだまだこの先何があるかわかりません、
もう一度気を引き締めてっと!
きょうも元気でいられることに感謝です。
Commented by さと at 2010-01-17 23:50 x
こんな夕日を見て一日が終われることに感謝ですね。
ヨットが気になるわ~目をとじましょう・・・乗っているのは私!
心が和がれます~すっかり私はドラマのヒロインよ (ふふっ)
Commented by Konatu_sw at 2010-01-18 10:01
☆ さとさん
さとさんが乗っていたの? 知っていればなぁ。。。
本当はもっとこっちまで来てほしかったの、
夕陽を背に、ほら大きなシルエットになればいいなぁ。。
と思っていたのよ。
では改めて、さとさん、もっとこっちまで漕いでくださいね!
はい、スタート!
ちょっとちょっと、バシャバシャはいけませんね。
静か~に近づいてくださいね。
はい、もう一度、スタート!
<< あんた方 誰さ!? 私には珍しく見えるどんと焼き >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧