ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

おぉ~ ダイア~ナ!
f0111147_21591867.jpg
   私、掃除機が怖いの! お掃除が始まると外に一目散、雨が降っても外に退散するの。
   お母さんは私に入ってほしくない部屋の入り口にわざと掃除機を置いたりもするのよ!
   ひどいでしょ。
   さっきからデッキの出口に掃除機を横にしたままなにやら長電話をしている。
   この寒いのに外で待っているのよ、お掃除はとっくに終わっているはずなのに。
   あっちもこっちも開けっ放しでお母さんだって寒いはずよ、何の話をしているのかしら。
   もう、いいかげんにしてよ! こうなったら網戸ならへっちゃらよ!
   エ~イ、強行突破しちゃうわよ! エ~イ、ド~~~ン!
   大成功! 見事な穴をあけました。                        by コナツ
[PR]
by Konatu_sw | 2010-01-28 22:22 | Comments(32)
Commented by aki母 at 2010-01-29 00:27 x
やったね! コナツちゃん、あっぱれ!
うふふ たまにはお母さんにお灸をすえないとイカンよ。

でも、いいな〜窓を全開でお掃除出来るなんて・・・。
大きな体で「掃除機が嫌い」じゃ〜仕方ナイか〜。
otonnが掃除機をかけて、okannがマロンを抱いてま〜す。
Commented by goldpony767 at 2010-01-29 06:34
えええ コナツめ やったの?
亮太が障子を破ったのと同じだ!
Commented by chiyoko-mimi at 2010-01-29 07:40
おはようございます
豪い事になりましたね~~~ (ーー;)
誰ですか悪戯するのは・・・
Commented by Thりーど at 2010-01-29 07:42 x
おはゆー (^^

 ほぉ! わしが、犯人だというのか? どこにそのような証拠があるんじゃ。

 と、いっておりました。 (by Dr.どりとる)
Commented by kusakari-101 at 2010-01-29 09:22
お見事!!
気持ちよく破ったね(^_^)v
どうせ張り替えるのだから一気に気持ちよく~~

こなつさん網戸もリフォームですね(*^_^*)
Commented by nonbirimay at 2010-01-29 09:44
ハハハ 泥棒が入ったのかと思ったらコナツちゃんでしたか!
見事な穴を開けましたね!
亡きピーくんも 掃除機が怖くて逃げ回っていましたよ。
Commented by chatadon-06 at 2010-01-29 14:21
大穴・・・ってことね。笑。

コナツちゃん、綺麗好きのお母さんにも困ったもんね。
(・・・ちゃたさんちなら滅多に掃除機と出会わないで済むのにね。)
でも仕方ないわね、コナツちゃんの抜け毛掃除だものね。
Commented by tubaki-121 at 2010-01-29 19:32
ふふっ!コナツちゃんの気持ちわかる、わかる、
しかし、思い切りましたね~ チョンチョンて網戸触ってこれならいけるって思ったの? かしこいわ~ 
Commented by 金魚 at 2010-01-29 21:15 x
あらまっ!・・・お見事、アッパレ!

> もう、いいかげんにしてよ! 

昨日、お休みだったAさんは、友人宅で用事のあったBさんを車で送りました。用事の終わるまで3時間、その近所の商業施設で時間をつぶし・・・新鮮な鰯などを買って、ウキウキと帰宅。
Bさんの夕食準備中に、TELがあり・・・Aさんは、30分も鰯の煮付けをお預けされ・・・ワン!ワン!もう、いいかげんにしてよ!
なんとも、偶然の一致・・・?(笑)
Commented by Konatu_sw at 2010-01-29 21:40
☆ aki母さん
なになに? 掃除機はotonnさんの担当?
それはうらやましい!
我が家はこの細腕(爆)でなにもかも一手に私の担当よ。
この違い、なんとかしなくては。。。
せめて休み休みのお掃除です。
えっ? 休みが長いって! 
近頃根気がなくなったのよね~!
Commented by Konatu_sw at 2010-01-29 21:41
☆ 蛙太郎さん
あらら、亮太君もなにかとお手伝いをしているのですね!
亮太君がやったことみ~んな許せるでしょ、同じです。笑
Commented by Konatu_sw at 2010-01-29 21:44
☆ chiyoko-mimiさん
こんなことをしたのは初めてよ。
よほど私の電話が長かったのかしら。
この部屋からは出入りしたことがないのよ。
いいとこ、見つけたッ! って思ったのね。
それにしても一声かけてからにしてほしいわ。
なにかと物入り、あ~ぁ!
Commented by Konatu_sw at 2010-01-29 21:48
☆ Thりーどさん
はい、Dr!
他にはこの穴、誰も通れません。
私ならこんなものではすまないわ!
って言うか。。。この網戸、いつ張り替えたんだっけ。。。
そんなに傷んでいたのかしら。
簡単に突破されたのがショッ~ク!!
Commented by Konatu_sw at 2010-01-29 21:51
☆ kusakariさん
大変よ、なにかと予算オーバーなの。
網戸は予定外なのに、もうた~いへん!
ひでこさんのようにお金持ちではないのでどこを叩いても出てこないのよね~。
この際、コナツに庭でも掘ってもらおうかしら、なにか出てくると思う?
Commented by Konatu_sw at 2010-01-29 21:54
☆ mayさん
なにもここまでしてくれなくても。。。
ワン! といえば開けてやったのに。
吠えないからいけないのよね!
もう「ウン」とか「ス~」とか、いえいえ、「ワン」とか「ニャン」とか言ってほしいわ!
それにしても網戸ってこんなに簡単に破れるものですか?
Commented by suzu1944 at 2010-01-29 22:00
わぁー凄い   こなつチャン強いのね。
掃除機が怖い!!
小さい頃掃除機で吸い取られそうになったとか、、、のトラウマ?

鰯だったのね、釣りあがったのしか見た事ないから
目玉がいかかと思ったよ。
Commented by Konatu_sw at 2010-01-29 22:01
☆ ちゃたろうさん
はい、春でも、夏でも、秋でも、そして冬でもします、抜け毛の掃除。笑
たまにはお山のお供にレンタルしましょうか?
え? 番犬にも用心棒にもならないし、お山に行ってまでお掃除はしないって?
そんな、そんな、お山って行くとお掃除、帰りに大掃除しませんか?
リフレッシュに行くのにね!


Commented by sumire-ms at 2010-01-29 22:05
アハハ これは見事にやってくれましたね。

長電話が気に入らなかったの? コナツちゃん
これで 網戸のの破り方は完璧ね!  ウフフ
Commented by Konatu_sw at 2010-01-29 22:06
☆ tubaki-121さん
ちょんちょんって訳にはいかなかったみたい、
鼻の先っぽにすり傷が。
手でカリカリやっておいて荒くなったところをズッド~ン、みたいよ。
息せき切って私の前に走りこんできたわよ、笑えるでしょ。
Commented by Konatu_sw at 2010-01-29 22:17
☆ 金魚さん
どこかに網戸の張替え名人がいると聞く。^^
鉄砲虫の後始末やなんやかやと出費が続いているので
障子に続いてもちろん網戸も「DIY」で頑張ろう!
どうか我が家のAさんにご指南あれ! 笑

我が家のAさんはお預けができません、
ご機嫌が非常に悪くなります、コナツ同様強行突破方式です。
Commented by Konatu_sw at 2010-01-29 22:24
☆ suzuさん
どうも音にはめっぽう弱いようです。
掃除機はもちろん、ドライヤー、お父さんの髭剃り、天敵です。
シャンプーのあとのドライヤーはもう死に物狂いで逃げ回るのよ。

イカを水槽に入れると墨で真っ黒になるそうですよ。
もちろん、あたり一面も墨鉄砲で真っ黒だそうです。
あんなに白い体から墨ができるなんて不思議よね~。
Commented by Konatu_sw at 2010-01-29 22:27
☆ はるかさん
やられました、しかもこんなに大きな穴になるとは。
はるかちゃんといい勝負ができるかもしれないわ。^^

結構手こずったのか、鼻の先にすり傷ができているのよ。笑
Commented by yoas23 at 2010-01-30 06:26
ディックミネの歌の洒落・・・懐かしいです。
頻繁に使ったのは何時の頃だったか・・・
ポールアンカのダイアナもありましたね。
モーターの音や、動くものには動物は苦手でしょうね。
仕組みがまったく理解できないようです。
攻撃されると思うのでしょうね。
Commented by kusakari-101 at 2010-01-30 07:09
庭を掘って??
金の延べ棒が(@_@;)(@_@;)
出てきたら私にも少しで良いから分けてください(^O^)/
Commented by nageire-fushe at 2010-01-30 08:24
コナツちゃん、お転婆さんですね~~~
でもどうしても、出たかったのでしょうね。
しかし・・・大穴ですね。
Commented by Thりーど at 2010-01-30 09:23 x
Ohaa (^^)

 もし、犯行現場を、決定的な写真が、撮れたなら、スクープですよね。
 どのようにして、やぶれ、入れたのか?

 1.最初は、鼻で、クンクン と押し付けて・・少しやぶれ
 2.そこに、鼻を押し付け、更に大きく裂け
 3.前足で、掻くように、別場所が裂け・・
 4.更に、大きく裂け
 5.進入完了

 補足は? ↓
Commented by kosuzume2 at 2010-01-30 10:55
あらら・・・
物入り、わかります。が、可愛いコナツちゃんの仕業なら・・・許せますよね。
なんたって、お母さんにそもそもが・・・

いぬも掃除機怖い!です。逃げ回ります。
いぬは、最近「ワン!」とか「キュンkキュン~」とかで意思表示をするようになりつつあります。
外から家に入りたいときは、手でカリカリですが。
Commented by Konatu_sw at 2010-01-30 17:16
☆ yoasさん
ややっ! ディックミネさんて知りませんよ、な~んちゃって。
そうなんです、タイトルは「これだ!」お~、ダイアナ! 爆

今では足腰が悲鳴を上げている歳ですが、あの頃はこれもダンス音楽!
若かったのね~。
と、言うけれど私いったいいくつになったのかしら。
忘れちゃったわ!!
Commented by Konatu_sw at 2010-01-30 17:21
☆ kusakariさん
金の延べ棒? 見てみたいですね。
もう手はすっかりいいのですか?
だったら掘ってみるのでちょっと手をかしてください。ハハハ

暮れには一夜にして億万長者になる予定でしたが紙切れと化してしまいました。爆
億万長者は12月31日までの夢の話よね、わかっちゃいるけど、買ってみた、夢の宝くじ! 
Commented by Konatu_sw at 2010-01-30 17:26
☆ nageire-fusheさん
とても無口ですが、なかなかやるでしょう?
どんなに愚痴をこぼしてもけっして他言はしないので、なにかあったらたまには言ってね、と躾けたつもりなのですが。。。^^
Commented by Konatu_sw at 2010-01-30 17:36
☆ Thrりーどさん
私が想像するに
3. ます、網が荒くなるまでかなり前足でカリカリ。
1. 
2. エイッ、ヤッ! と頭を突っ込む。
4. さらに突き進む。
5. 成功
6. なにくわぬ顔をする。
無言ですべてが完了。
疲れたのか次の日は一日中爆睡モードでした~。
Commented by Konatu_sw at 2010-01-30 17:42
☆ kosuzumeさん
コナツは要求があるとます「お手」をするのよ。
「何?」「どうしたの?」と聞くと外へ出たいときは扉の前へ、
なにかほしいときは「おやつの入った棚の前」へ行きます。
PCに向かっている時の「お手」はPCをやめて遊ぼう! なの。
そうそう、朝なかなか起きないでいるとお布団の上から
「ここ掘れワンワン」です、たまりません。
<< ポワ~ン… ポワ~ン… 水クラゲ これはショーウインドウ? >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧