ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

北帰行
f0111147_2355163.jpg
      用あってこの冬は白鳥を追っています。
      春にはまだ遠い湖、北へ帰る日を決めたのでしょうか。
      白く、美しい大きな羽根が力強く羽ばたく日はまもなくなのでしょうか。
      群青の水、冬青の空、白い羽根が春の光となって北の空へ消える日ももうすぐ。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-02-12 23:45 | Comments(16)
Commented by Thりーど at 2010-02-13 07:31 x
おは (^^

 お、おぉ! ぐ、ぐっときますね。感動かな。

 一度は、シャッタートライしたい対象物でしたね。
 寒い冬の朝早く、餌を求め水面を忙しく、動く、躍動感ある羽ばたいた瞬間を、レンズに捕らえられれば・・・と、何度も、何度も・・・思っていました。

 雪が舞ってますよね。白鳥の白が、”しろ”として、鮮やかですねぇ~
 太陽が低いから朝早く?

 感動をありがとうございます。
Commented by kusakari-101 at 2010-02-13 09:41
こなつさんオハヨウございますm(__)m
無事帰ったのですが・・・
私は何をやっているのだろうと思うほど何もやっていないんです(T_T)
中々皆さんのところにも(覗きだけはやっているけど)伺えなくて・・・
さすがにこの迫力ある白鳥さんをみたら(こなつワンちゃんゴメン・・・)
読み逃げは出来ませんでした。
そうよね・・・この翼で遠い国まで飛んで行くのよね!!
気をつけて帰ってね!!と言ってあげたいです。
Commented by nageire-fushe at 2010-02-13 09:45
おはようございます。
やはり白鳥は美しいですね。
でも気性は荒い感じを受けます。
昔よく突かれました。
Commented by 蛙太郎 at 2010-02-13 17:55 x
北帰行 いい言葉ですね。
どこで追いかけていらっしゃるのかな?
力強く羽ばたいてもらいたいですね。
Commented by 金魚 at 2010-02-13 20:44 x
北帰行・・・北へ帰る旅人ひとり・・・
小林あきら~!!
でした?
白鳥の写真やバレリーナさんは綺麗です。w
が、実物の白鳥は好きではありません。首が長すぎるし・・・。w
醜いアヒルの子のままの方が、可愛いな。

↓ラブラドールの血が強いなら、我慢強いでしょう?
そうですね。呆れ顔ですよね。(爆)
Commented by suzu1944 at 2010-02-13 23:19
白鳥見たいなぁー
本物見た事ないような気がするわ。
動植物園で見たかな?写真の印象しかないわ。
もう帰ってしまうのね。
そういえば此方の鶴もいつもより早く帰り始めたとか、、、。
気が向いたら明日でも見送りに行こうかな。
Commented by kosuzume2 at 2010-02-13 23:35
この白鳥さん・・・
何だか考え込んでいるように見えてしまいますが・・・
一人ぼっちなんでしょうか?

飛ぶ白鳥の写真を、先日初めて見ました。脚が黒色で、びっくりしました。
Commented by Konatu_sw at 2010-02-14 08:44
☆ Thりーどさん
白鳥って早朝目覚めと共に大きな羽ばたきをしますね。
そうなんです、あの美しい白い羽根は朝早く。
一度は撮りたいと願うのですが朝にはめっぽう弱い私は日中にじっと湖畔で待っているのよ。
近づくと長旅のせいか、首から胸にかけて意外に汚れていたり。笑
そこで、後から失礼してみました。^^
Commented by Konatu_sw at 2010-02-14 08:49
☆ kusakariさん
この子達と一日を過ごしていると実によく食べますね。
何を食べるのか何が食べられるのか長い首を水に入れて啄ばんでいます。
たくさん食べないと長距離を飛べないだろうと食パン3斤を差し入れましたがアッ!と言う間に食べつくします。
もっと、なにかない? 迫ってきます。
Commented by Konatu_sw at 2010-02-14 08:53
☆ nageire-fusheさん
白鳥って力強い鳥ですね。
長距離を旅するので体力をつけなければならないのでしょう、餌をみつけるとズンズンと迫ってきます。
私は食パン3斤、ドッグフード状のフードももらっていました。
すごい迫力です、音もすごいですよ。
Commented by Konatu_sw at 2010-02-14 08:58
☆ 蛙太郎さん
自宅から最も近いところでは山中湖まで走ります。
旅立ちのあの姿を捉えたいのですが叶いません。
いつか時間ができたらじっくりと付き合ってみたいなぁ。。。と思いますが
その頃には自分の足がついていかないわ。
Commented by Konatu_sw at 2010-02-14 09:09
☆ 金魚さん
あら、バレてしまいました。そうなんです、小林あきらなんです。
午前11時、FM〇京から流れていた〇GFのコマーシャル、なんです。
丁度午前中の片付けも終わった時間、いそいそとコーヒーを入れて(宣伝のインスタントではなかったけれど)どことなく切ない詩、声にはまりましたね~。爆

のどかな性格ですね、なにをしてもなにをされても穏やかです。
番犬はできませんが。
Commented by Konatu_sw at 2010-02-14 09:13
☆ suzuさん
自然で暮らす姿、大きな姿、迫力ありますよ。
白い羽根がまぶしい美しい鳥ですね。

そういえば、遠い昔、昔、熊本まで鶴を見に(ナベヅルだったかしら)連れられていったことがあります。
今も自然の暮らし、続いているのですね~。感動です。
Commented by Konatu_sw at 2010-02-14 09:17
☆ kosuzumeさん
大丈夫、一人ぼっちではありません、群れで暮らしていますよ。
コブ白鳥に小白鳥、その他鴨さんたちもいますよ。
でもね、コブ白鳥さんって目の下に大きなコブがあるのよ。
邪魔ではないのかしら。。。いつも心配してしまいます。笑
足は太くて黒、大きな水かきがあります。丈夫そうよ!
Commented by nonbirimay at 2010-02-14 14:18
久しぶりに来た我が家の孫達は 一足早く長野に帰っていきました。笑
白鳥が日本に来ている時は餌をもらっているようですが 北に帰って何を食べるのでしょうか?知っていたら教えてください。
Commented by Konatu_sw at 2010-02-14 17:32 x
☆ mayさん
私もどこへ帰るか、道中はなにを食べるか、帰った先ではロシア料理か白鳥さんに聞いてみました。
国外では何を話してもいけないといわれているのでしょうか、一向にこたえてくれません。笑
ただ今、役場に問い合わせ中です。
返事がきたらお知らせしますね。
<< 義理堅い人々 そんな顔をしないで! >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧