ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

梅見
f0111147_23241762.jpg
            春雨にはあまりにも冷たく、春雨にはあまりにも早すぎる。
            ひそやかな氷雨の音と梅の便りだけが聞こえる如月の雨。
            ストーブに手をかざし、こんな梅見もあっていい。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-02-16 23:22 | Comments(22)
Commented by goldpony767 at 2010-02-17 07:01
いいお茶碗ですね。緑の抹茶に梅の花
おいしいでしょう。
Commented by Thりーど at 2010-02-17 08:17 x
おはっ (^^

 演出がにくい。

 蕾の色、ほんの少々濃いと・・・
 
Commented by nonbirimay at 2010-02-17 09:18
冷たい雨が続きますね!
私には 考えもつかない演出ですね。
Commented by kosuzume2 at 2010-02-17 10:07
趣があります~
一人眺めて、何想う薄明かり・・・

素敵なお茶碗です。
Commented by 金魚 at 2010-02-17 21:45 x
夜の梅、いいですね。

梅見に連れて行ってと言われているのですが、昼間は時間が取れそうもなく・・
夜なら、可能!!真似ます。

雷さん↓に。
Commented by kusakari-101 at 2010-02-17 22:32
こなつさんこんな趣のある梅見も良いですが・・・
私では思いつかないです(>_<)
Commented by tubaki-121 at 2010-02-18 00:52
非日常の世界の趣がありますね。
こういったアングルの写真がなかなか撮れません。ていうか、気がつかないわ~
↓パソコンの件ありがとうございました、またキンギョさんのコメントもありがとうございました。ノートパソコンあっちの部屋コッチの部屋と持っていくのですが、電源入れなかったらいつの間にか画面が消えているのでいつも電源を差し込んで使ってます、電源は差込っぱなし・・これもあんまりよくないのね~ ありがとうございましたー
Commented by suzu1944 at 2010-02-18 06:58
咲いた花ばかりに気をとられていたら、
此方では何とも風流なな梅見(*^.^*)
梅はふっくらつぼみが好きです。

此方も今日は雨になりそう。
Commented by やっちゃん at 2010-02-18 14:38 x
お寒いですか?
 
ではご一献。

すぐにお花の色ほどになりましょう。
Commented by マリオユキ at 2010-02-18 18:05 x
元気してますか~~?
変わった事と言えば、いよいよソフィーを訓練に出しますと共に
私も一緒に訓練してもらいます。
成果のほどをご期待あれ~~~(ーー;)
Commented by Konatu_sw at 2010-02-19 08:05
☆ 蛙太郎さん
うふ、お茶につきもの、お菓子もね!
この日は一口サイズの「酒まん」、おいしゅうございました。
Commented by Konatu_sw at 2010-02-19 08:07
☆ Thりーどさん
この陶土ではこの色が精一杯だそうです。
もう少し暖かくなれば濃くなるかしら?
もう一度お菓子目当てに行ってみようかしら。
Commented by Konatu_sw at 2010-02-19 08:09
☆ mayさん
なかなか暖かくなりませんね~!
これならおこたで「観梅」できますね!
私もストーブで観梅、しちゃいました。笑
Commented by Konatu_sw at 2010-02-19 08:13
☆ kosuzumeさん
何を想う薄明かり?
きょうのお菓子はなにかしら。。。。 ですよ。笑
この日はほんのりピンクの「酒まん」、梅のイメージなのでしょうね~。
桜色の酒まんももうすぐ、うれしい春は目の前ですね。
Commented by Konatu_sw at 2010-02-19 08:21
☆ 金魚さん
お急ぎください、行くなら今のうち、寒い時がいいですね。
ほら、Bさんと寄り添って♪

ノートパソコンの件、もう私のバッテリーは駄目かもしれませんね。
このままにしているとどうなるのでしょう。
と言うか、どうすりゃいいのだ~!
Commented by Konatu_sw at 2010-02-19 08:25
☆ kusakariさん
雪の中では寒いでしょう?
これならおいしいお菓子も楽しめるし、いいでしょ?
花柄のお茶碗を見つけて、ほら、あのお饅頭を買って
ほら、お花見できちゃいます。
私のお花見はどうして「花より団子」になるのでしょう???
Commented by Konatu_sw at 2010-02-19 08:37
☆ tubakiさん
実は「花より団子」、この裏にはお饅頭がかくされています。^^
もちろんお饅頭の写真も撮ったわ。爆

パソコンのあれこれ、難しいですね~。
電気オンチ(電気だけではないけれど)の私にはサッパリです。
金魚さんにはいつも教えていただいています。
心強い金魚さんです。
なにかあればまた聞いちゃいましょうね!

Commented by Konatu_sw at 2010-02-19 08:40
☆ suzuさん
観梅なんていうと聞こえがいいでしょ。
お茶碗から連想するものわかりますか?
私の場合は「お菓子」です。あらら。。。
この日は一口サイズのほんのりピンクの「酒まん」。
おいしいお茶つき、私のお腹は一気に春になったわ~。
Commented by Konatu_sw at 2010-02-19 08:45
☆ やっちゃんさん
あら、これまた風流ですね~。
では、頂戴しましょう。
あら、ほんのりのつもりが一気に紅梅に!
私にはどうも「色気」が出せません。 情けない。。。
Commented by Konatu_sw at 2010-02-19 08:54
☆ マリオユキさん
こちら皆、変わりなしで~す。
ゆきちゃんは近頃早寝、早起きになったのね、いいことだわ。笑
ところで、ソフィーちゃん、この春ピカピカの一年生?
入学のお祝いはランドセル? 
ゆきちゃんにはスモックでも?
Commented by nageire-fushe at 2010-02-20 10:10
はんなりとした。雅なそんな雰囲気ですね。
咲き出した梅をその一碗の中に・・・
観梅のお茶会の風情ですね。
Commented by Konatu_sw at 2010-02-20 17:48
☆ nageire-fusheさん
春に先駆けての作陶展での出会いです。
コーナーでお手前を頂戴しました。
ほんのりとピンクに染まった酒まんがなんとも控えめで
まだまだ春が浅いことを告げていました。
<< 録画させていただきます。 義理堅い人々 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧