ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

湯治に行きました。
f0111147_22582554.jpg
     年度末の忙しい折にお山に湯治に行ったなんて叱られそうですが…
     春眠も手伝って朝寝三昧、家事もなく朝湯三昧、
     一日中温泉まんじゅうをほおばりながらゴロリ、ゴロリ。
     おいしい小豆でできたこのおまんじゅう後を引きます。いくつでもお腹に入りそう。
     一日の時間が全部自分のもの、こんな贅沢、やめられません。
     いいかげんにしないと叱られますね。感謝!感謝!
[PR]
by Konatu_sw | 2010-03-16 23:09 | Comments(20)
Commented by kusakari-101 at 2010-03-16 23:51
箱根に湯治ですか良いのでは(^o^)丿
ゆっくりとゆっくりと・・・
私は明後日から台風が二つやって来ますよ!!
21日はそば屋の14周年のお祭りタメ息で出ます(ーー;)
Commented by Thりーど at 2010-03-17 07:22 x
おはっ (^^
 おぉぉ! 湯治でしたか。

 ゆったりと時間がすぎて行く中で、じっくり体を癒してリフレッシュできたのではないですか?
 実社会の騒音もなく、静かな、静かな時間だったのでは?

 まんじゅ~ く、くいたいぃ! (爆
 うちも、リフレッシュしたいなぁ~ (笑 
Commented by 金魚 at 2010-03-17 08:02 x
小豆、私も大好きです。
お砂糖の取りすぎには、気をつけて。

小豆はじん臓にいいと、砂糖抜きで食べています。
むくみが取れると、薦められたみたいです。
家内がですよ。じん臓が弱いのです。

湯治、羨ましくて、言葉がありませ~ん。

じん臓
Commented by nonbirimay at 2010-03-17 09:05
温泉で、まんじゅう食べながら朝湯三昧ですか!
適度に散歩して 太り過ぎないように気をつけてくださいね。
Commented by kosuzume2 at 2010-03-17 21:52
いいですね、湯治・・・
体も心も、ゆったりのんびり~~
ゆっくり養生なさって、癒してください。

このお饅頭、名物ですか?
覚えておいて行った買おうっと・・・φ(.. )メモシテオコウ
Commented by diverharumi at 2010-03-18 15:38
湯治って・・・身体の具合が悪かったのですか?

もうすぐ暖かくなります。
早く元気になって~~~
温泉饅頭も美味しいけど食べ過ぎると大変なことになりますよ~~!

たまにはのんびりこなつちゃんとお散歩にもね。
Commented by 蛙太郎 at 2010-03-18 16:33 x
温泉饅頭を頂きながら湯治ですか、ゆったりとしていいですね。
Commented by suzu1944 at 2010-03-19 07:40
湯治、久しぶりに聞く言葉、
たまにはゆっくりもいいじゃない
でも温泉饅頭、まんじゅうをほおばっているうちに
桜も咲きだしましたよ。
私の周りは移りが早くて
落ちこぼれないように頑張っています(*^.^*)
Commented by Konatu_sw at 2010-03-19 22:30
☆ kusakariさん
今頃は豆台風さんが吹き荒れているのかしら?
たまには日出子さんもゆっくりと骨休めしてくださいね。
私のようになると大変だからネ!
Commented by Konatu_sw at 2010-03-19 22:39
☆ Thりーどさん
悲しいかな、いまや携帯にネットの時代、
この魔の手が伸びないところといえばお湯の中! 笑
とはいえ、読まなければいけない本を抱えての湯治のつもりが
本が枕になってしまいました。
今頃、あわてて本を広げています。
Commented by Konatu_sw at 2010-03-19 22:43
☆ 金魚さん
私、頭も弱いのですが、腎臓もね! 笑
これが原因で幼稚園にはいけなかったのです。
小学校に入学しても休みがち、カタカナを教わる頃に休んでいたので
いまだにカタカナは苦手です。

MRI、CT、ガリウムシンチ 無罪放免です。ホッ!
Commented by Konatu_sw at 2010-03-19 22:44
☆ mayさん
ねえ、mayさん、どうしましょ!
適度な運動では間に合わなくなりました。
どうしよう…
お饅頭がこわいです。
Commented by Konatu_sw at 2010-03-19 22:59
☆ kosuzumeさん
いろいろな検査、やっとクリアしました。
クリアしたのはいいのですが、頭の中が空っぽ!
という衝撃的な事実も露呈してしまいました。爆
ご心配、ありがとうございました。

お土産屋さんのノリの和菓子屋さんですが、
可愛さと気楽さが気に入っています。
http://www.nanohana.co.jp/
箱根のお月さま、あづき月福、月のうさぎが好みです。
Commented by Konatu_sw at 2010-03-19 23:04
☆ diverharumiさん
少々故障していました。
困ったことに小夏もいっしょにグ~タラしていたのよ。
ふたりでぷくぷくコロコロ、どうしましょ。
で、海岸を歩いていますよ~。(今更遅いわよね)
ポケットに行く途中で太めの犬と明らかにおデブな飼い主をみかけたらそれは私と小夏です。
Commented by Konatu_sw at 2010-03-19 23:06
☆ 蛙太郎さん
ゆったりとしすぎてしまいました。
どうしましょ。
この際、お花見が終わるまでゆっくりとしたいところですが
そろそろ気も、体も引きしめなくてはね~♪
Commented by Konatu_sw at 2010-03-19 23:10
☆ suzuさん
子供のころおばあちゃんについて湯治に行って以来です。
ついに私が湯治? おばあさんになったものです。こんなはずでは… 笑

お饅頭をほおばっていたところあちこちから桜の開花宣言が聞こえてきてあわてています。

Commented by nageire-fushe at 2010-03-20 11:22
自分も先日、箱根に湯治に行きましたよ~~~
やはり非日常の空間に身を置くことが大切に感じます。
生活がリセットされ、また頑張れますよね。
Commented by Thりーど at 2010-03-20 21:13 x
こん (^^
 「湯治」で、お出かけされたんなら、全て無用ですよ。なんせ、「湯治」ですから・・
 俗世間を離れ、ゆっくりと時間が流れていくさまを眺めて養生するのが、「湯治」だと、思っておりましたが・・・ (笑

 世の中、便利になりましたね。
 携帯電話もその昔は、山の中まで電波が届く設備が整備されていなかったから、ただの黒い「ぷらすちっく」の箱だったのにねぇ~ (爆
 いまじゃ、富士山の山頂でも三本立った状態みたいで・・・

 考えものですねー。
Commented by Konatu_sw at 2010-03-21 10:32
☆ nageire-fusheさん
nageireさんも箱根にお出かけですか?
子供のころからおばあちゃんの湯治のおともに、学校の遠足に、夏にはちょっと夕涼みがてらの湯あみとなじみの温泉です。
ま、まさか、自分が湯治に来るとは! 笑
新年度にむけてウォーミングアップ始めました。
Commented by Konatu_sw at 2010-03-21 10:42
☆ Thりーどさん
悲しいかな、どこに行くにも携帯にパソコンがセットでついてきますね。
本当にお山のてっぺんまで追いかけてきますね。
もう10年前でしょうか、お仕事のスケジュールをやりくりして北アルプス、白馬岳に行ったことがあります。
ゼイゼイ、ハァハァ言いながらやっと山小屋についた途端に携帯が鳴り、山へ行ったことがばれてしまったことがあります。
逃れたいときは〇ocomoはいけません、お山のてっぺんで捕まるなんて…。 笑
<< やきつべの里歩き もうすぐ桜! >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧