ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

春なのに…
f0111147_22445864.jpg
   3月29日、春なのに… みぞれが降った、雹も降った。
   雪など見ることのないこの温暖な土地にみぞれが降り、夜の全国ニュースになった。
   みぞれは夜にはやみ、真冬のような冷え冷えとした月夜になった。
   こんなに冷えることはひと冬に何度もない寒さ。

   3月30日、春なのに… 朝起きると氷が張っていた。
   氷が張るなどひと冬に何度もないこと、ましてこんなに厚い氷が。

   春なのに、春なのに… キラリと光る氷の春。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-04-01 23:05 | Comments(26)
Commented by aki母 at 2010-04-01 23:54 x
えっ! どこが厚い氷なの?
だって、水泡が見えるって事は・・・。うーん甘いな!
こちら東北の入り口では、バケツの底まで凍ったよ。10年ぐらい前だけどサ。
ねぇ〜北関東のkusakariさん! おっとっと まだお出ましでナイようで・・・。
本日はチョコッと春めいて、でもお日さまは行方不明で〜す。
Commented by goldpony767 at 2010-04-02 06:31
氷が張ったようですね。
カエルもビックリでしょう。
Commented by Thりーど at 2010-04-02 07:04 x
おはっ (^^
 びっくり、びっくり、ですよね。
 気象の変化に敏感なのは、真の動物だけ・・・ (謎

 すごいですね。
 「春なのに、ハルなのに・・・」の実感が伝わってきます。

 クロスフィルタ使用?
 氷?少々デフォルメが発生してるみたいですが、フラットなのかな?
Commented by suzu1944 at 2010-04-02 08:01
芸術写真だ(⌒^⌒)bうふっ
はるなのに~~良くわかります。

今年は氷は一度も見なかったよ。
冷たい雨は降ったけど
Commented by 金魚 at 2010-04-02 08:19 x
小さな光と緑に、春を感じます。
虹色、綺麗です。

先週末、久しぶりの晴れで、6時半にテニスコートへ。
気温1℃、ベンチも霜で凍っていました。
珍しい天候ですね。
Commented by kusakari-101 at 2010-04-02 09:14
遅ればせながら・・・
こなつさんは温室育ちこちらに来たら凍えてしまうでしょうね(>_<)
こちらの寒さは半端じゃないですよ~~
春なのに雪が降って滴も凍って・・・ ああ嫌だ!!


aki母さんおはようございます~
最近の私は迷走していて・・・
暖かくなって写真を撮りすぎてしまい後始末が^^;
オリンパスの方もあるので・・・
きれいに撮れるペンは買わないのですか??
Commented by nonbirimay at 2010-04-02 09:36
こちらも同じでしたよ。
本当に春なのに、春なのに ですね!
Commented by diverharumi at 2010-04-02 09:54
ホントにへんな気象ですね。
春はどこに~~~~~!

夕べからの春の嵐で寝不足です(O.;)
やっと今、風も雨もおさまってきましたね。
ほっとしてます。
Commented by Konatu_sw at 2010-04-02 18:52
☆ aki母さん
ゲ、ゲッ! これではだめ? この冬一番の厚さなんだけどなぁ…
母さんはバケツの底まで凍るって言ってるけど、そんなに寒いの?
私なら、バケツより先に頭の芯が凍るわ、怖っ!

嬉しくてちょっとつついて見たらいつもは薄氷だから割れてしまうけれど
これは持てたのよ、すごいっ! と思ったんだけど、これでもだめ?
あ~ぁ、勝てないわ!
Commented by Konatu_sw at 2010-04-02 18:54
☆ 蛙太郎さん
そう、カエルも私も、みんながびっくり! 笑
この厚さだと思わぬ造形が見られるのですね。
嬉しくなって寒さも忘れて撮っちゃいました。^^
Commented by Konatu_sw at 2010-04-02 18:57
☆ Thりーどさん
ね、春なのに、こんなになっちゃって!
朝、ブラインドを開けたらこんな景色が!
ちょっとつついて見ました。
そうするとツルンと滑って鉢からはみ出してしまったの。
デフォルメの必要なし、クロスの一枚あればいい!
Commented by Konatu_sw at 2010-04-02 18:59
☆ suzuさん
熊本では雪が見えたでしょ。
温暖なこちらは雪もなし、風花が舞っただけでニュースになるんだから!
もう、雹や霰ですもの、全国ニュースになったわ。笑
Commented by Konatu_sw at 2010-04-02 19:05
☆ 金魚さん
昨夜から春の嵐が吹き荒れました。
今年はなにかと珍しいことが起こりますね。
早朝からテニスだなんてお元気だこと。
そんな時はベンチに腰をおろしてはいけませんよ。
お〇りが「しもやけ」になると大変!

空飛ぶ絨毯さんからと思われるフリーメールが遮断されます。
金魚さんちには届きますか?
Commented by Konatu_sw at 2010-04-02 19:08
☆ kusakariさん
私は寒冷地仕様にできているのよ。
ほら、体中たっぷりと厚いお肉が…
凍ったりはしないと思いますが…
いかが? ひでこさん! ^^
Commented by Konatu_sw at 2010-04-02 19:09
☆ mayさん
せっかく春めいてきたのに、あら、大変!
mayさんはおこたに逆戻りでしょうか?
Commented by Konatu_sw at 2010-04-02 19:10
☆ diverharumiさん
私も昨夜は睡眠不足よ。
雨がやんでたっぷりとコナツのお散歩のあとは
二人でお昼寝してしまったわ!
あ~、これでまた今晩も寝られない! 爆
Commented by kosuzume2 at 2010-04-02 20:41
春なのに~
春なのにぃ・・・・・ですよね。

着るものに何より困っています。
セーターとダウンジャケット、恥ずかしながらまだ着ています。
旅行に着ていくものがありません。

春なのに、ね。
Commented by kusakari-101 at 2010-04-02 21:10
あの写真を氷なんて言っているようでは寒冷地仕様なんて言えません
まだまだ修行が足らないな~~
私など寒さに負けないようにとしっかりと油肉が付いているのよ(ーー;)
Commented by Konatu_sw at 2010-04-02 21:36
☆ kosuzumeさん
きょうは春なのに~、台風のような風!
昨夜は風の音でコナツが怖がり二人(?)して寝不足です。
桜が気になり午後から様子を見に行ってきました。
来週のお花見まで、桜よ耐えて! ですね。
それにしても何を着ましょうね~、私もまだまだダウンが活躍中よ。
Commented by Konatu_sw at 2010-04-02 21:40
☆ kusakariさん
氷だ、氷だ、コナツは庭を駆け回ったのよ。
彼女は雪を知らないけれど私は寒いのは平気なんだけどなぁ…
これでもまだ修行が足りないって?
これ以上お肉をつけると肉だるま! 
きゃ~、会えないわ、絶対に会えないわ!
社員旅行、どこかほかにして~~! 爆
Commented by yoas23 at 2010-04-03 07:06
気候温暖な静岡では氷なんて張らないと思っていました。
何でもこの春の異常低温は記録的との事、どこが暖冬?と思う昨今です(^_;)
シロエビ漁が解禁されたとか、そろそろ桜えびも上がる頃でしょうか?
Commented by Konatu_sw at 2010-04-03 09:12
☆ yoasさん
氷、張りますよ~! 張りますとも!
kusakariさん、aki母さんにすっかりと笑われてしまいますが
え? yoasさんにも? 笑
ひと冬に2、3回は薄いのが張りますとも!
それなのに、それなのに今年はこんなに厚いのが張ったのです。
これは一大事です、記念写真の一枚です。
あら、また笑ってるでしょ!
Commented by Thりーど at 2010-04-03 09:19 x
おはっ (^^

 な、なるほど。鉢にねぇ~ 
 謎が解けた。 (^^)

 でも、そうだとするなら、そうとうな冷え込みだったみたいですね。
 
 ブル、ぶるっ さむいぃーっ 春なのにぃー  (レス不要デス)
Commented by nageire-fushe at 2010-04-03 10:10
まさに「三寒四温」の春なのですよね。
寒さと暖かさのせめぎ合いですね。
でも寒さがあればこそ、桜も咲くのですよね。
Commented by Konatu_sw at 2010-04-03 11:49
☆ Thりーどさん
この程度で氷? 寒い地方の方に笑われてしまいました。^^
温暖な地ゆえ、「雪」、「氷」の画像はこれでも貴重品で~す!

Commented by Konatu_sw at 2010-04-03 11:51
☆ nageire-fusheさん
今年の桜、開花宣言してからというもの頑張ってくれています。
今日は市内はお祭りです。
山車が、桜が、人波が春になりました。
<< ルピナスの花 工事中です >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧