ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

桜色のランドセル
f0111147_17351415.jpg
       桜の下をピカピカのランドセルがカタコトと音を立てながら過ぎていきます。
       明るい桜色の歓声をあげながら。私までとってもHappy な気分!
       大きくなあれ、大きな大人になあれ!
[PR]
by Konatu_sw | 2010-04-08 17:34 | 暮らし | Comments(30)
Commented by kosuzume2 at 2010-04-08 20:00
わぁ!
またまた。。素敵なさくら~~
どうして、こんなに夢見る写真が撮れるのですか?

知りたい^^
Commented by nonbirimay at 2010-04-08 20:21
病院の帰りに 先生に引率され一列に並んで帰るピカピカの一年生に出遭いましたよ。
他所の子でも、ピカピカの一年生は可愛いですね!
Commented by 金魚 at 2010-04-08 20:30 x
桜・・・この写真、◎。

桜の花、そのものが美しいですね。
しかも、桜の季節に映像をお持ちの人が多いのではないでしょうか?

「始まり」ですものね。

私は、母と手をつないで行った小学校の入学式。

その母校は、桜が校庭や校舎を取り巻いています。
ボンヤリした幼い私が、初めて認識できた「桜」でした。(笑)

konatuさん、まだ「始まり」です。惨敗ではないですよ。
ご体調、心配してます。
Commented by yoas23 at 2010-04-09 05:43
新一年生が登校する時期ですね。
カタコト鳴るのはまだ教科書や文房具が少ないから、
高学年になると色々増えてきて・・・私の頃はおやつなんかも・・・(笑)
Commented by goldpony767 at 2010-04-09 06:10
新入生には桜が迎えてくれる学校は最高ですね。
通り道に咲いているのも楽しいでしょう。
亮太くんも入園しました。
Commented by saunterA at 2010-04-09 14:53
ふんわり桜、綺麗ですね!
春のふわふわした気持ちにピッタリです~♪
入学シーズンに桜の花が咲くなんて、日本はステキな国ですよね?(笑)


Commented by kusakari-101 at 2010-04-10 06:09
おはよう(^o^)丿
8日に羽那もピッカピカの一年生になりました~~
入学式の日に隣の男の子とお友達になったとのことです!!
とても楽しいと言っていました。
元気でやさしい子になってほしいです(*^_^*)
Commented by やっちゃん at 2010-04-10 07:01 x
桜の花びらを写真におさめたくて
昨日、しばらく樹の下に立っていたのですが、
とてもとてもこなつさんのお写真のようには。
というか降ってこなかった・・・。
 
一年生の元気パワー、
ご相伴にあずかりました♪
Commented by suzu1944 at 2010-04-10 07:45
見ているだけでほんわか心休まる桜の写真、
これが桜ですね(*^.^*)

桜色のランドセル、可愛いね。
私達の頃は絵が付いていたよ。
Commented by Konatu_sw at 2010-04-10 08:05
☆ kosuzumeさん
構図を探したらひたすら待ちます、待ちます。
やわらかい風が桜の花を揺らすのを待ちます。
あとはシャッターを切る。
鈍な私はパンチのきいたものは撮れないの、いつかはシャープなパンチの効いたものを撮りたいのですが、毎年進歩しないわね。
Commented by Konatu_sw at 2010-04-10 08:14
☆ mayさん
ピカピカって素晴らしい表現ですね。うらやましい!
私がランドセルを背負って通った国立の大学通りの桜、当時はチラホラにしか見えなかったのですが、いまや保護されるまでの貫禄十分の桜となっていますね。
時は経ち、桜は保護されても私は介護されないように頑張ろう!
Commented by nageire-fushe at 2010-04-10 08:31
素敵ですね~~~。
まさに瞬間を捉えた桜の美しい姿ですね。
咲いた桜、散る桜・・・・
真新しいランドセル。。。
春の元気をもらえる風景ですね。
Commented by Konatu_sw at 2010-04-10 08:31
☆ 金魚さん
駅前の桜並木が生活の道でした。
おばあちゃんが今度桜が咲いたらランドセルを背負って学校へ行くんだからね、と教えてくれました。
幼稚園へ行けなかった私におばあちゃんは糸に通した桜の花びらで首飾りを作ってくれていました。
桜の香りをこの時に知りました。

いつもご心配をありがとうございます。
そうですね、惨敗なんて言っていられません。
花を見ると元気になれますね!
Commented by Konatu_sw at 2010-04-10 08:38
☆ yoasさん
おやつを持って行ってよかったのですか? それはすごい学校だったのですね。笑
私のランドセルの思い出は「重かったこと」。
一月のお誕生日に新宿、三越でランドセルや文房具一式を買ってもらい、全部ランドセルに詰めてデパートから背負って帰りました。
家につく前に駅でもうぐったり、駅から背負われて帰りました。爆
Commented by Konatu_sw at 2010-04-10 08:41
☆ 蛙太郎さん
亮太くん、おめでとうございます。
今頃は桜の中を元気に通園されているでしょう。
おじいちゃま、ますます目が細くなりますね!
Commented by Thりーど at 2010-04-10 09:07 x
おはっ (^^
 Oooo- わんダルフ(^^)

 ふぉぎぃ具合が最高! おまけに、花びら
 最高の "しちゅ~え~しょん"ですね。 (笑

 葉桜になりつつも、見事に咲いた”桜の花”。散り際の一瞬も逃さない感じが伝わってきました。
 保養させていただきました。ありがとうございます。
 お体は?風邪治りました? ご自愛ください。
Commented by Konatu_sw at 2010-04-10 09:19
☆ saunterAさん
桜の咲く季節が新学期、新年度、本当に日本って素敵な発想の国ですね。嬉しくなっちゃうわ!
これで9月が新学期だったらどうなっちゃうの?
暑くておしゃれできないわね~。笑
そうそう、市営動物園もリニューアルオープンしました。
特に猛獣館がおもしろい、白クマの大きな肉球が顔面に迫ったり頭の上でヒョウが寝ていたり、(気をつけないとヒョウの生温かいお水がかかるかも)、楽しくなりました。
Commented by Konatu_sw at 2010-04-10 09:25
☆ kusakariさん
羽那ちゃん、なおこさん、おめでた続きですね~♪
もしかして特製のランドセルをプレゼント?
ランドセルが歩いている? うふふ。
元気な姿が目に浮かびます。
Commented by Konatu_sw at 2010-04-10 09:29
☆ やっちゃんさん
桜の花びら?
立っていては大変よ、じっと座って待っています。
風がソヨソヨ、と吹いたらバシャ、バシャ、バシャって撮るの。
花吹雪は大変、どうとるか考える暇もないので、ヒラリ、ヒラリの頃のほうが撮りやすいわね。
Commented by Konatu_sw at 2010-04-10 09:35
☆ suzuさん
ほんとうはね、桜吹雪を撮ってみたいの。
でも毎年うまくいかない、ゴミみたいになったり、かすれたり、こすれたり、難しいわね。
長閑な私にはこんなのしか撮れないの。まっ、いいか!
写友曰く、いいじゃいの、個性的で、誰とも競合しないから、と容赦ない励ましとも慰めともとれる檄がとんでいるの。涙
Commented by Konatu_sw at 2010-04-10 09:40
☆ nageire-fusheさん
今年も「櫻の聲」が聞こえますね。
桜の聲が元気になれます、勉強になります。
「Nageire World」楽しませていただいています。 
Commented by Konatu_sw at 2010-04-10 09:44
☆ Thりーどさん
風邪で出遅れていました。
やっと出かけると早くも散り始めています。
おっとっと、ちょっと待って! 私も一枚撮らせて! 笑
あれこれフィルターをまわしていたらこんな一枚ができてしまったわ。
でもフィルターって難しいわね、思うようにいかないもん。
Commented by さと at 2010-04-10 23:23 x
散る花びらから~うすももいろの花から
過ぎし日を、桜ジャムの紅茶で楽しんでまーす♪

Commented by Konatu_sw at 2010-04-11 08:19
☆ さとさん
おぉ、すごいこと聞いちゃった!
桜ジャム? お手製? お店もの?

今から花びらかき集めて黒い猫に届けてもらったら
ジャムになる?
おりしも外は花吹雪、大風呂敷(笑)広げて集めてくるわね! 

 
Commented by kusakari-101 at 2010-04-12 07:19
ランドセルは・・・
もちろんトラクタじいちゃんが手作りのものを買ってあげましたよ
私は机と鉛筆削りを(>_<)
Commented by Konatu_sw at 2010-04-12 08:07
☆ kusakariさん
そうそう、トラクタさんの出番ですね。
目に入れても痛くない可愛い羽那ちゃんのことですもの、ランドセルはトラクタさん担当ね。

(小さな声で)あのね、私も机を買ったの。自分でね。
一年生だけでなく、私もいろいろお勉強しようと… 


Commented by kusakari-101 at 2010-04-12 09:10
(小さい声で)聞こえたわよ(^_^)v
私は以前娘が使っていた机がありますが・・・
ライティングデスクなので普段使わないものが眠って
います(眠らせてはいけないのにね・・・)
普段使いはパソコンのデスクですんでしまいます。
やらなければならないことが沢山あるのに何も出来ずに
います(T_T)
Commented by Konatu_sw at 2010-04-12 11:44 x
☆ kusakariさん
以前は大きな机を共有していたのですが、細かいことだけど鉛筆やボールペンなど混ぜるものがいるので「自立宣言」をしたのよ。
部屋も一部屋権利拡張、そろそろ好きにさせて! うふ
Commented by kusakari-101 at 2010-04-12 17:17
一人の部屋はいいですよ!(^^)!
私の使っている部屋は増築したときに部屋の両側に
ガラス戸が付いたので、客人がいても私の都合で
出入り出来ます。
主婦にはとても都合のいい部屋なんです(*^_^*)
私書箱を・・・
Commented by Konatu_sw at 2010-04-12 21:40
☆ kusakariさん
あらら、一人の部屋って日出子さんは家のほとんどが自分の部屋では?
私も、そうだけど! 爆
<< 迷走中です。 まぁるい世界 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧