ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

願いをこめて
f0111147_23135537.jpg
          来年も会いたい…  願いを込めて…  そして、今年もありがとう…
[PR]
by konatu_sw | 2010-04-14 23:18 | Comments(28)
Commented by kusakari-101 at 2010-04-14 23:25
願いを込めて・・・
こなつさんはどんな願いですか??
私は何にしようかな 若かった昔に戻りたいとか(ーー;)
今「無理よ」とこなつさんの声が聞こえたような・・・
Commented by こなつ at 2010-04-14 23:30 x
☆ kusakariさん
そう、叫んだわ!
Commented by aki母 at 2010-04-14 23:47 x
ムリな願いとは分っていても・・・。
30年前の横浜の生活になんて、本当はもっともっと前の20才の青春時代に・・・。
贅沢は言いません。10年で良いのです。おねが〜い!

現実にもどって・・・。
水害って怖いよ〜。って言うかその後の片付けが怖い!
福島に来て床下浸水の経験ありです。
Commented by さと at 2010-04-15 00:41 x
ふっふっふふ~♪
 ↑ まあ皆様、なにを願ってるの?
    戻りたいって? 青春時代をって?

       よく言うわねぇ~~~

     わ・・・わだしもー おねげえだァ~
   
Commented by goldpony767 at 2010-04-15 06:15
いい写真ですね。
ほのぼのと・・・・
Commented by suzu1944 at 2010-04-15 06:43
私は欲はいいません、願いは時間よとまれ!!
これ以上、、、、、、(*^.^*)

桜とおみくじの組み合わせ珍しい。
これは恋愛成就の願いかも(*^.^*)
Commented by nonbirimay at 2010-04-15 08:49
ソメイヨシノ 終わりましたね!我が家の桜も、昨日の風で全て散りました。
来年も、元気で会えるかな?
Commented by chiyoko-mimi at 2010-04-15 10:12
おはようございます
幻想的で素敵なアイデアですね
どの様なお願いをしたのかな^^
Commented by saunterA at 2010-04-15 18:04
「今年もありがと、来年もまたね。」
と、桜に伝えるのを忘れるところでした。
コナツさん、思い出させてくれて ありがとうございます♪
Commented by Thりーど at 2010-04-15 21:58 x
こん (^^
 桜って、本当に不思議な木ですよね。
 寒さを堪えて、花が先に咲くんですから・・・・
 「生きている・・」っていうか、ほんまに環境に敏感な植物。
 それでも、年重ねる毎に少しづつ、大きくなっていくんですよね。

 やっぱー、日本はいいわ。
Commented by 金魚 at 2010-04-15 22:29 x
忙しい~。
こんなに綺麗な桜を見られて、嬉しいよ。
生きているだけで、幸せじゃ。

妻は、鏡がお友達。私は、ラケットがお友達。

konatuさん、昨秋に祝っていただいた市長杯。
先週の日曜日に、連覇できましたよ。返した優勝カップが戻るなんて、嘘みたい。
春大会、次は知事杯に行きま~す。
Commented by kosuzume2 at 2010-04-15 23:59
そうそう・・・
私も、いっぱい願いをこめたいです。

綺麗な写真ですね。
Commented by yoas23 at 2010-04-16 01:25
足早に通り過ぎた桜をもっと見たいなら飛騨にいらっしゃい!
これからです。

でも若い時はもう帰りません・・・
老いると何故若い頃のことばかり想うのでしょうね?
Commented by やっちゃん at 2010-04-16 09:32 x
初詣の時のおみくじが春を迎えたのでしょうか?
これぞ和風!?

願いを考えたことがあまりありませんが、

おそらく、
「刻む時間のすべてに後悔しない生き方ができますように」
かな?
 
現実はそうでないから、”願い”なんですけど。
Commented by Konatu_sw at 2010-04-16 12:12
☆ aki母さん
10年戻りたいって、奥ゆかしいわね。
女は度胸、ドド~~ンとタイムトンネルに乗りたい気分。
そんなことを言っている場合ではないわね。
玉手箱を開けないように用心、用心!
Commented by Konatu_sw at 2010-04-16 12:19
☆ さとさん
みんなで戻れば怖くない!!
お~~、おばさんパワーってすごいことを考えるわね。
おばさん、おばさんって言われるけど、おばさんも悪くはないわよね。
人生のキャリアを生かして、せめて元気で第二の青春を楽しまなくっちゃ!
いい? さとちゃん、自立ですぞ~!
Commented by Konatu_sw at 2010-04-16 12:23
☆ 蛙太郎さん
どうもアカデミックに桜の種類の分類ができません。
気のむくまま、足の向くまま、お天気まかせで追いかけています。
疲れて座り込んでいると頭上にこんなもの見つけました。
きっと今頃はおみくじを結んだ人にも桜が咲いたことでしょうね。
Commented by Konatu_sw at 2010-04-16 12:27
☆ suzuさん
ふふ、ほんと、時間よ止まれ~~~! 笑

やっと自分の時間が持てるようになった今、時間よ止まれ~~、ですね。
恋愛成就の二人も今頃は満開の花が咲いていることでしょうね。
あ~、ため息! 爆
Commented by Konatu_sw at 2010-04-16 12:30
☆ mayさん
花散らしの風、今年の桜を連れて行ってしまいましたね。

先日箱根で「桜漬け」を買ってきました。
今夜は花散らし寿司を作ります。
Commented by Konatu_sw at 2010-04-16 12:33
☆ chiyoko-mimiさん
これを結んだ人は何を願ったのでしょう。
私は、お願い沢山あるのでおみくじ一つでは足りないわ!
まずは何かな… 
また来年まで元気でいたい、かしら。
Commented by Konatu_sw at 2010-04-16 12:36
☆ saunterAさん
今日のこの寒さ、桜、まだまだ間に合います。
また、来年も会いたいですね。
Commented by Konatu_sw at 2010-04-16 12:39
☆ Thりーどさん
私も日本人でよかった、と思う大好きな季節です。
今年は体調管理がうまくいかず、逃してしまいましたが
北へ行けば、山へ行けばまだまだ間に合う、谷間の一本桜。
現在アイドリング中。
Commented by Konatu_sw at 2010-04-16 12:45
☆ 金魚さん
すごい! 桜がまた咲いたのね!
おめでとう、おめでとう、おめでとう!
桜をひとひら浮かべて美酒に酔っていますね!
Bさんの食事管理の協力あってこそ。
Bさんの髪にも桜を飾ってあげてください。
女性の髪に花をつけるといつまでも乙女のような美しさになりますよ。
お試しあれ!
Commented by Konatu_sw at 2010-04-16 12:48
☆ kosuzumeさん
私はいつも困った時の神頼み、これでは御利益は無理ですね。

そうそう、いつか「東の神様」のお話をしましたね。
出てきましたか? 車の鍵。
我が家で先日「東の神様」にお願いをしました。
3日後に出てきましたよ。
Commented by Konatu_sw at 2010-04-16 12:52
☆ yoasさん
高山祭りで飛騨にも本格的に春がやってきましたね。
お祭りのあとは「桜人」になるのでしょう?
荘川の桜、楽しみにしています。
あ~、行ってみたいです。今年はいつごろかしら。
Commented by Konatu_sw at 2010-04-16 12:56
☆ やっちゃんさん
私はいつも困った時の神頼み、いけませんね。
あまりにも沢山のお願いがあるのですぐに出てきません。笑
神社を通る時はいつも欲張りは嫌われるので
「みんな元気で暮らさせてください!」に決めています。^^
Commented at 2010-04-16 13:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Konatu_sw at 2010-04-16 13:40
☆ 2010-04-16 13:26 鍵コメさん
ありがとうございます。
<< 筍、筍、なぜ美味しい! 春の水辺 輪中の暮らし >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧