ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

梅雨の晴れ間に
f0111147_1240311.jpg
   今朝からいいお天気です。
   休日の次の日って忙しくありませんか?
   朝からお洗濯をしています。大きなものも洗いました。
   くたびれたタオルですがコナツのお気に入りのタオルです。
   このタオルを干すと小さな子供がお気に入りのタオルのそばから離れられないのと同様に
   コナツもタオルのそばから離れません。
   離れられないわけです、コナツも一緒にお洗濯、ただいま天日干し中。
   明日はコナツの誕生日、8歳になりました。乾いたら赤いリボンでもつけましょう。



f0111147_12503083.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2010-06-21 12:52 | Comments(24)
Commented by 金魚 at 2010-06-21 20:24 x
なるほど、だから素敵な写真が生まれるのですね。
おそらく、プロの世界に近いのでしょう。

私のテニス仲間も競技志向なので、義理以外では女性とはやりません。
私も、指導関係だけです。

ただ、上手い男性レベルまで行っている女性は、人間も出来ています。
学生時代からもまれて、全国レベルでやっていたような人達です。

奥様テニスで上手いのは、三昧のできる暇な人たちです。
精神的に疲れたり、身体を壊して離れる人もいるほどに、凄まじい世界だとは聞いていました。
最近、その意味がよく分かりました。私は、恐いのではないのですよ。(笑)
Commented by nonbirimay at 2010-06-21 20:25
我が家は毎日サンデーなので忙しくはないですよ。(笑)
湯上り美女 konatuさんかと思って急いでクリックしたら小夏ちゃんだった!ハハハ
小夏ちゃん、8歳の誕生日おめでとう。
Commented by Thりーど at 2010-06-21 21:31 x
こん (^^
 梅雨の晴れ間は、有効に使わないと・・・
 洗濯物も、もちろんですが、こなつも綺麗にしてもらって、きっと
 「あぁー、さっぱりした!!」と思ったいることでしょう。
 
 ね!こなつちゃん♪

 私も、隣に干してもらおうかしら・・・ (笑
Commented by kosuzume2 at 2010-06-21 23:15
コナツちゃんもお気に入りのタオルがあるのですか?
いぬは、特にはありませんが・・・
娘は、ピンクのバスタオルを【姫】と呼んで、ハンカチより小さな布切れになるまでいつも側に持っていました。懐かしくなりました。

コナツちゃん、赤いリボン絶対似合いますね。
8歳、おめでとう❤
Commented by ハート・ビーノ・グエル at 2010-06-22 06:50 x
コナツ様♪
8歳ハピバです♪
楽しい8歳になりますように!!!

・・・あ!ってことは、グエルももうすぐ8歳だわ。
キングオブポップの命日に消されそうな25日。
Commented by sumire-ms at 2010-06-22 10:21
コナツちゃん 8歳おめでとう♪
いちとは半年違いなのですね 
お気に入りのタオルで思い出しました、娘も同じ! 2歳前に東京の友達の家へ泊まりに行っタ時 よれよれのひも状の元タオルが行方不明になり、大騒ぎしました。
あの時は若かった!  いやいや 今もそれなりに若い・・・・つもり ?  あはは
Commented by Konatu_sw at 2010-06-22 19:46
☆ 金魚さん
昔、近くのテ☆☆倶楽部へ行ったことがありました。
女性特有の諸問題が煩わしくいやになってしまいました。
でも本当の原因はハードなトレーニングについていけなかったことです。根性無しです。

人生行き着くところは薔薇色と信じていました。
いつのころからか少しだけ目先が見えるようになり現実との矛盾が垣間見えるようになりました。
薔薇色は私には似合わない、色のない世界へのめりこんで行くこととなったのです。
とはいえ、性格はいたって陽気、暢気、開けっ広げ、性格とのギャップが課題です。
Commented by Konatu_sw at 2010-06-22 19:54
☆ mayさん
万が一、万が一ですよ、小夏のかわりに私だったら…
悪い物を見た、ということでは片付けられない!
夏の夜に見え隠れする夜にも恐ろしいものになるでしょう。
ほら、mayさん、背筋がゾ~ッとするでしょ。
寒いの、冷たいのは苦手でしょ!
Commented by Konatu_sw at 2010-06-22 19:59
☆ Thりーどさん
私、お風呂大好きなのよ!
特に温泉水でお腹を洗ってもらうのがお好みよ。
ドラーヤーの音が苦手でデッキで自然乾燥するの。
乾いてくると次はお得意の「開き」になりま~す。
どうお? 一緒に開きになってみる?
二連の開き、出来上がり~! 笑
Commented by Konatu_sw at 2010-06-22 20:03
☆ kosuzumeさん
ありがとうございます。はやいものでもう8歳。
子供ってどうしてあのようにタオルが好きなのでしょうね。
しかもどんなになっても持ち歩く、タオル卒業が大ごと、
そんな子供だったのにすっかり大きくなっていまやママになって…
歴史は繰り返されるのでしょうか。懐かしいですね。
Commented by Konatu_sw at 2010-06-22 20:12
☆ ハート・ビーノ・グエルさん
ありがとうございます。また一年元気でお留守ワンコ、がんばります。

グエルさんへ
グエルさんももうすぐね、ハピバ♪♪ & フォーエバー!!
もう一度 グエルさん、フォーエバー!!
Commented by Konatu_sw at 2010-06-22 20:16
☆ はるかさん
そうです、若いってすばらしい!
二階へ駆け上がり、さて、何を取りにきたのか…
探し物が少しだけ多くなった昨今。
若いって素晴らしい! 
それなりだって、そのつもりだって若いって素晴らしい!!
精進! 精進! 爆
Commented by 金魚 at 2010-06-22 21:05 x
写真は穏やかで、女性の趣味に適していると思います。
競争も少なそうですしね。

テニスは逆で、習う段階からレベル分けがシビアです。
競技テニスになると、男性は本格派が主流。女性は、30代で始めた主婦が中心です。
何故だか、女性の競争は過激化しますね。人間関係を崩しています。konatuさんの判断力は、確かです。
テニスの進化を考える立場で見ても、主婦には不向きなスポーツだと思います。

人生はモノクロか、色鮮やかなのか、今の私には分りません。
考える事は増えたからこそ曖昧にして、結論は伸ばしたいです。
モノクロも、渋くていいし。
Commented by yoas23 at 2010-06-23 07:35
コナツちゃんは8歳ですか、おめでとうございます。
人間にすれば中年と言ったところでしょうか・・・
お祝いには何かプレゼントが頂けるのかな?
何かおねだりするとすればお散歩かな?
Commented by chatadon-06 at 2010-06-23 11:58
コナツちゃんおめでと~!

何だか熟女の色気がただよってる。。。
(お気に入りのタオルから離れられない熟女?)
Commented at 2010-06-23 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2010-06-23 18:42
こなつちゃん、8歳おめでとう~~
とっても知的な感じがいいですね(^。=)
赤いおリボンは付けてもらいましたか?
美味しいケーキは用意してもらいましたか?
Commented by Konatu_sw at 2010-06-23 22:14
☆ 金魚さん
写真のほうが穏やかだと思いますか?
ジャンルは違いますが、女性の基本的な思考回路は同じと思います。
それは、それは、もう…
男性のそれよりももっと、もっと…
特に地方都市だ行動パターンが限られているので熾烈を極めます。
よって私は風通しのよい外へと向かいます。
Commented by Konatu_sw at 2010-06-23 22:21
☆ yoasさん
アッと言う間に熟女になってしまいました。
最初の一年で20歳、あとは4歳×年数、あら48歳?
風の如くに人生(?)を駆け抜けるのですね。
もし、犬が言葉を発したならばなんと言うと思いますか?
1. おいしいものを食べさせて
2. どこかへ連れてって
3. もっと大事にして
ですって。
以上獣医さんの言葉でした。
プレゼントは赤い夏用のお洋服でした。
Commented by Konatu_sw at 2010-06-23 22:23
☆ ちゃたろうさん
ありがとう~ ♪♪
タオルの端っこをチュウチュウとなめています。
熟女が指しゃぶり? 爆
Commented by Konatu_sw at 2010-06-23 22:27
☆ 2010-06-23 13:01 鍵コメさん
ありがとう~!
先生に「無理はしていないのにね~!」と笑われてしまいました。
Commented by Konatu_sw at 2010-06-23 22:30
☆ diverharumiさん
ありがとうございま~す!
長旅はいかがでしたか?
ぷちゅらさんはだいじょうぶでしたか?
コナツには夏用の赤いお洋服で~す。
& 朝霧ドッグランでした。
Commented by aki母 at 2010-06-24 00:27 x
maronの10倍もある物体のお洗濯「ご苦労さま」
うふふ やりがいもあるね〜。
本体そのものより終ったあとのお掃除が大変でしょ。
母はラッキーの時も楽な道を選んでいました〜。
4~5時間かかってのお帰り・・・。あの時は近くにあったのよ。

8才おめでとう♪ この倍は元気で過せますよ〜。もっとかも?
トップページのラッキーの画像は12才で〜す。
Commented by Konatu_sw at 2010-06-25 11:00
☆ aki母さん
ありがとう~♪♪
アッと言う間に8歳、いや、いやきっと48歳よ! 笑
シャンプー自体は平気なんだけど、そのあとがね。
あのドライヤーや掃除機の音が大嫌いなの、お店でドライヤーで乾かそうとしてひきつけみたいになったことがあって、それ以来夏はタオルドライのあとは天日干し、自分でも「開き」になったりするのよ。笑
問題は寒い時、タオルにくるんでストーブの前でブラッシング、
この片づけが大ごとです。
私も汗だく、部屋は毛だらけ、犬小屋で暮らしているみたい。
<< 青い色はお好きですか? 雨もまた楽し >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧