ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

もう一度、残暑お見舞いしましょう
f0111147_2381811.jpg
    残暑お見舞いをしたはずなのに、なんでしょうこの暑さ。
    明日からはこの夏三度目の酷暑の山になるそうですね。
    もう一度、残暑お見舞い申し上げます。
    あまりの暑さで今日はベイサイドマーケットまで足をのばしました。
    買い物のついでにいつもデッキでお茶、のはずが今日は吹く風も熱風~~
    こんな日は夕暮れヨット、沖の風はトワイライト、海の上はトワイライト。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-08-16 23:10 | Comments(16)
Commented by Thりーど at 2010-08-17 07:06 x
おはっ (^^
 酷暑、お見舞い申し上げます。
 ハンパじゃない暑さですね。熱中症で倒れる方が続出してます。水分の補給を、お忘れなく。

 ひょっとかして、Myケッタ? ・んなわけないですよね。 (^^
Commented by nonbirimay at 2010-08-17 08:30
本当に今年の暑さは異常ですよね。
こちら、昨日はこの夏一番の暑さでしたよ!!
海辺の風も熱風でしたか!
Commented by diverharumi at 2010-08-17 10:47
ヨットハーバーって見ているだけなら涼しそうでいいのにねぇ。
実際その場はかなり暑そうだわ~~

まだまだ暑さが続きそうですね。
お互い熱中症にならないよう、気をつけましょうね(^。=)
Commented by suzu1944 at 2010-08-17 18:32
涼しそうに見えるけど、山と違って浜辺は暑いのよねー
でもヨットハーバーって恰好いいね。
身近にないからなお憧れます。

今日は此方より暑いところが多いようです。
もうしばらくですよ(*^.^*)
Commented by さと at 2010-08-18 00:27 x
夕方、海岸をドライブしてきました。
海の色がグレーだったわ~遠くからカミナリの音がしたけど
とうとう降りませんでした。

今度はヨットハーバーを走ってきましょうか~
青春の風に会えるかも・・・ネ♪
Commented by sansenkiso at 2010-08-18 07:05
昨日も今日も37℃の猛暑の連続です。
風が吹いても熱風ばかりで・・・何時になったら涼しい風が吹くのでしょうね。

↓ の花火はまったく音がしませんね。
Commented by kosuzume2 at 2010-08-18 09:24
立秋も過ぎ、23日は処暑。暑さも治まるって言われていますがどうでしょうか?
秋暑という事もありですね。
こんな夏は暑夏ともいうらしい・・・

熱中症にお気をつけ下さい。
Commented by sumire-ms at 2010-08-18 18:10
例年阿波踊りの頃ともなると朝夕涼しくなり、秋風を感じるのですが、まだまだ今日も36度越えです。
あ~ 小さい秋見つけたい!
Commented by Konatu_sw at 2010-08-20 17:08
☆ Thりーどさん
お返事おそくなってごめんなさい。
きょうはいくらかは涼しいと言っても32℃。
これで涼しい? すっかり暑さに頭ももうろうとしています。
これでケッタに乗ったらもうダメ~、一気に干物よね!
ケッタ? ケッタって何?
ふむふむ、そちらではケッタって言うのですね~。知らなかった~。
ちなみにこちらでは「チャリンコ」、年配の方は「踏んだモーター」って言っています。
市内は平坦なためチャリンコが非常に多いです。
家には家族の人数以上にチャリンコが普通にあります。
因みにわたしは乗・れ・な・い!
ううん、乗・ら・な・い。^^
Commented by Konatu_sw at 2010-08-20 17:11
☆ mayさん
ねぇ、mayさん、私、干物になるかと思ったわ! 笑
やっと一夜干しまでに回復です。
これではシワが目立ちます。頑張って水分補給しています。
Commented by Konatu_sw at 2010-08-20 17:17
☆ diverharumiさん
このデッキではダメよね。
湾からでないとダメ? 灯台よりもっと先?
そうか~、潜るといいかもしれませんね。

北海道犬×柴犬のムサシ君が〇ケットさんに行きました。
暑くて暑くて、ノシイカになってしまったそうです。
ぷーちゅらさん、気をつけてくださいね。
Commented by Konatu_sw at 2010-08-20 17:19
☆ suzuさん
ヨットハーバーも海辺のマーケットもこの暑さでは人もまばらです。
この自転車に乗ってきた人は自転車を放り投げるやいなや、ヨットに乗って沖へ沖へと行きましたよ。
沖は少しは涼しいのかしら? 
Commented by Konatu_sw at 2010-08-20 18:26
☆ さとさん
青春の風? もしかしてビキニを着てお出かけですか? きゃ~!
悪いことは言いませんよ、冷えるからおやめなさい!
皆さんが驚くからおやめなさい! 爆!!!
Commented by Konatu_sw at 2010-08-20 18:30
☆ sansenkisoさん
花火って音がないと拍子抜けしますね。
あのお腹の中に響く「ドド~~ン!」の音がしないと臨場感もなにもありませんね。
You Tubeさん、6月ころから音を入れ替えると不機嫌なんです。
黙ってしまうのです。もうそろそろご機嫌がなおったかと思ったのですが、まだだめですね。
Commented by Konatu_sw at 2010-08-20 18:33
☆ kosuzumeさん
そちらは暑さの真っただ中! 大丈夫ですか?
きょうはいくらかは暑さが和らいだとはいえ、エアコンのダウンは堪えますね。
こんな夏は家に籠って読書三昧、一番の避暑ですね。
Commented by Konatu_sw at 2010-08-20 18:35
☆ はるかさん
いいご旅行をされたようですね。
暑い、暑いといいながら皆さんが揃うのはこんな時でしか集まれませんよね。
あ~、私も備前に行ってみたいです。
でも、涼しくなってからね! 笑
<< 酷~暑は続く~よ、ど~こまでも~♪♪ 8月15日  平和を祈る日に >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧