ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

ミステリアスな季節
f0111147_122961.jpg
                コスモスの まだ触れ合わぬ 花の数

      誰が詠んだのか覚えていないけれど、この句が好きで覚えている。
      僅か一夜が秋になり、僅か一日が夏の名残り。そんな繰り返しのこの季節。
      夏の日差しの中を透明の風が吹き抜けるミステリアスな季節…
      この冷や冷や感がたまらなく好き、September…
[PR]
by Konatu_sw | 2010-09-17 23:46 | Comments(16)
Commented by Thりーど at 2010-09-18 06:33 x
おはっ (^^
 ”September”で、思い出したのが、
   竹内まりや の ”September♪”
 結構古いけど・・・

 フォトって、おやっ!と思ったんだけど。
 コンクリートの建物の出入り口?左が、デフォルメかな?
 デザインなのかな? 
 どうも、「大人のリゾート」フォトの円筒建物が奥に見えるが・・

 ふ・し・ぎ。
Commented by nonbirimay at 2010-09-18 08:30
本当に、僅か一日が夏と秋が同居してるような気候で不思議な季節ですよね!
暑さ寒さは彼岸まで、もうすぐ秋の彼岸ですね、彼岸花の蕾みも膨らんできましたよ。
Commented by sansenkiso at 2010-09-18 09:12
<僅か一夜が秋になり、僅か一日が夏の名残り。そんな繰り返しのこの季節。

素敵な一文ですね!
四季の移り変わりの今を楽しんでいます。
Commented by kosuzume2 at 2010-09-18 09:38
人のざわめきを遠くに見ながらの、人影のない空間。
ざわめきの去った静かな時間。
時の移ろいにも感じられます。

これは、何処でしょう?。
Commented by Konatu_sw at 2010-09-18 10:05
☆ Thりーどさん
あら古さでは負けていませんよ。
「旅愁」の主題歌、も、もちろん映画の主題歌なんてぜ~んぜん知りません~ッ。汗、汗

本当だわ、不思議、魔女が鼻でも動かしたのかしら。
円筒建物までのプロムナード、また行ってしまった不思議の国。
Commented by Konatu_sw at 2010-09-18 10:07
☆ mayさん
ヒガンバナ? ちょっと庭の白いヒガンバナを覗きに行きました。
ど、どうしましょ、蜂が共同住宅を建築中です。
こんなとこにも!
Commented by Konatu_sw at 2010-09-18 10:32
☆ sansenkisoさん
今年の秋を想う今日この頃。
気になるのは今年の紅葉は? 今年の色は?
どこの山? どこの街? 気はそぞろです。
Commented by Konatu_sw at 2010-09-18 10:35
☆ kosuzumeさん
用あってまた寄ってしまいました。
あのエリアです。
もうすっかりハロウィンモードです。
パラソルの色が変わるのももうすぐでしょう。
Commented by hsrolay at 2010-09-18 19:58 x
こんばんわ
ミステリアスの9月ですか。。。考え方は本当に人それぞれです。
私には季節の変わり目、そんな印象です。
今年は暑さ、寒さも彼岸までがあてはまるでしょうか?

いつも思いますが、素敵は写真です。どこなんですか?
Commented by Konatu_sw at 2010-09-18 21:32
☆ 理恵さん
なぜミステリアスかって?
とりあえず秋を探しにあてもなく出かけます。
プライベートなミステリーツアーというところでしょうか。笑
先日も行った富士見高原です。
また大人のリゾートに寄ってみました。
目下お洒落な秋のディスプレィに余念がありません。
Commented by goldpony767 at 2010-09-19 05:16
ミステリアスですか、風が秋を運んで切るのもミステリアスですね。
Commented by 金魚 at 2010-09-19 21:09 x
9月になると、浮かぶ曲。歌詞、好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=-Jgma--0WYU&feature=fvw

好きな歌手は・・・EVA CASSIDY

http://www.youtube.com/watch?v=852gverKRPo&feature=related

全ての曲に、透明な風を感じませんか?

ガンにおかされ、わずか33歳で逝った天才歌手。
http://countrymusic.jp/next26.html

やりたいことがあれは、今やっておく・・・
そんなことを、この9月に思っています。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-09-19 23:07
素敵な景色ですね
秋が少しだけ近くなりました
Commented by Konatu_sw at 2010-09-20 11:53
☆ 蛙太郎さん
この夏は暑すぎましたね。
夏の疲れがどっと出てしまい、ぐったりですよね。
ミステリアスなんて感じられない、ぐったりですよね。笑
Commented by Konatu_sw at 2010-09-20 12:02
☆ 金魚さん
こんにちわ!
過酷な季節をお疲れさまでした。
熱帯夜から解放され一段落されましたか?
金魚さんの生き方を拝見しているといい加減な自分がはずかしくなります。
9月の曲、ゆっくりと浸る時間がもてるようになったのですね、よかった~。
胸の奥底から涼風が吹きわたり気持ちのいい、ほっとする、のびやかになれる、私も好きな曲です。
今年は夏をいいかげんに過ごしてしまいました。
今になってツケがまわっています。
今できることを、コツコツ、頑張っています。
 
Commented by Konatu_sw at 2010-09-20 12:04
☆ chiyoko-mimiさん
やっと小さな秋が見かけられるようになりましたね。
暑い暑いと言っては撮ることもなかったのですが、忙しくなりますね。
次はどちらですか? また楽しませてくださいね。
<< 舞い姿 秋の面々 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧