ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

鉄筋クラブのお父さん
f0111147_18174471.jpg
お散歩中どこかでコナツを呼ぶ声がする。おーい、コナツや~、菓子あるでなぁ、来いやぁ~。
声は鉄筋クラブのお父さんだった。なんと農道の真ん中で遅いお三時中。
おい、コナツ、どの菓子がいいか? これか、これがいいか。
愛犬ななちゃんがこの夏を乗り切れなかったこと、おふくろも逝ってしまった…
コナツに菓子を与えながらコナツだけにそう言った。
そうだったの… お父さん… 帽子で影になった目が暑かった夏を物語る。
そうだったの… お父さん… さぁ、元気出して! いつもの元気な顔をして!
元気再出発の記念に、パチリ! 元気の約束したわよ!
[PR]
by Konatu_sw | 2010-09-24 18:35 | Comments(20)
Commented by kosuzume2 at 2010-09-24 19:23
ガマの穂を残しておいて下さる、優しい方でしょ?
オジサンの宝物、猛暑の夏の犠牲に奪われたのですね~
コナツちゃん、お菓子貰ったの?良かったわね。
Commented by nonbirimay at 2010-09-24 20:55
鉄筋クラブのお父さん、なんとなく元気がないように見えるのは、愛犬ななちゃんと、おふくろさんが亡くなったのですか!
この夏の猛暑に勝てなくて 沢山のお年寄りが亡くなったことでしょうね。
コナツちゃんを見て 元気になるといいですね。
Commented by 金魚 at 2010-09-24 21:02 x
この人、魅力的で、好きだ。

お元気で!

鉄筋倶楽部・・・とても不思議な名前。

我家、最も立派だったランチュウが天命を果たしました。

どなたも、どの子も、お疲れ様でした。


Commented by sumire-ms at 2010-09-24 22:02
そうでしたか、鉄筋クラブのお父さんにも今年の夏の猛暑は厳しかったのですね。 
コナツちゃんは 人気者ですね。
ガマ、で思い出しました。 25年前、我家の裏は休耕田で、ガマの林でした。
枯れて、風が吹くと、雪のように毛が飛んでいました。
Commented by Thりーど at 2010-09-24 22:29 x
こん (^^
 人生の悟りの端を垣間見る、構図と表現です。 

 最愛の思い出が、心の支えになると信じたいです。
 動物は、人より早く別れがあることを、社会人に成り立ての頃、理解しました。
 それ以来、動物には、深い愛情を傾けることができない恐怖心がある。何時までも、消えることは、多分ないだろう。


 ご冥福を、お祈りいたします。
Commented by sizennonaka at 2010-09-25 07:07
人の良さそうなおじさんですね(*^。^*)
大丈夫この方なら今までのように元気になるわ!!
少し時間がかかるでしょうが・・・
Commented by さと at 2010-09-25 14:11 x
お父さんガンバッテ!
でも、無理はしないで下さいね。
首タオルの結びがすてきですよ~!

  ご冥福をお祈りいたします。
Commented by nageire-fushe at 2010-09-25 15:26
素敵なお顔ですね~~~
人生の色々な事をそのまま受け入れてきた
そんな悟りにも似た姿を感じます。
Commented by Konatu_sw at 2010-09-25 19:30
☆ kosuzumeさん
お仕事を息子さんに譲ってから畑を楽しんでいらっしゃるのよ。
畑だけではない、田圃もご自分ですって。
田圃を組織に委託すると赤字ですって。
日本の農業ってなにかおかしいわね。
涼しくなって夕がたのお散歩の時間が早くなったので久しぶりに出会えました。
コナツったらしっぽをブンブンするのよ。
Commented by Konatu_sw at 2010-09-25 19:37
☆ mayさん
一度に逝ってしまった、とポツリ。
次は自分かも、そうだ、写真撮ってくれるか? ですって!
人物を撮るなら元気な顔しか撮れません!
ほら、奥さんも並んで! ツーショットもたまにはいいもんでしょ。
初めて名前を教えていただきました。
鉄筋クラブのお父さんを改め「数男さん」ですって。
Commented by Konatu_sw at 2010-09-25 19:46
☆ 金魚さん
そうでしたか、ランチュウさん、お星さまに…
暑い夏だったので、みんなみんな頑張りましたよね。

鉄筋クラブって? と思われるでしょ。
お父さんの愛犬ななちゃんとコナツは仲良しだったのです。
淋しくなりました。
名前の由来は → http://nach.exblog.jp/5821180/ 

熱砂の国から便りがありました。
たとえブログの上でも、たとえお顔は知らずともこうして沢山の皆さんと交流できることに感謝しています。
Commented by Konatu_sw at 2010-09-25 19:50
☆ はるかさん
ガマの林ですか? いま買うとなるとお高いのよ、宝の山だったのですね。

ガマの穂って軟らかくって、白い綿のようになるんですって?
因幡の白うさぎさんから聞きました。^^
Commented by Konatu_sw at 2010-09-25 21:09
☆ Thりーどさん
動物は少なからず先に逝ってしまいます。
別れは必ずや、悲しくつらい思いをします。
けど、子供のころからずっと何かしら飼っています。
懲りずに飼っています。
どうしてでしょう。
それはなにもかけ引きのない愛情を注げるからだと思っています。
精いっぱい愛情に応えようとするその気持ちがいじらしい、すくなとも犬は…
Commented by Konatu_sw at 2010-09-25 21:12
☆ sizennonakaさん
やさしいのよ、このお父さん。
おかあさんもこの息子さんでさぞ幸せだったろうと思います。
きょうもいつもの笑顔でコナツはナデナデしてもらいました。
Commented by Konatu_sw at 2010-09-25 21:15
☆ さとさん
さとさんも今年は首タオルだったわよね。
そのさとさんよりも素敵に結んである?
お父さんに伝えておきますね。
元気で頑張るべな! って!
Commented by Konatu_sw at 2010-09-25 21:51
☆ nageire-fusheさん
いくつの山を登ったのででしょう、いくつの坂道を下ったのでしょう。
人生こうありたいと思います。
おかあさんは96歳だったそうです。最後まで自宅で看たので思い残すことはないと…
おかあさんもお幸せな人生だったのですね。
Commented by sansenkiso at 2010-09-26 07:06
鉄筋クラブのお父さんとの長年のお付き合い 素敵ですね。
鉄筋クラブには驚きましたが、よく事情がのみこめました。

きっと元気を取り戻されたことでしょう。
Commented by ぶんとも at 2010-09-26 11:15 x
なんてステキな一瞬なのでしょう。
秋の気配を感じさせる、おじさんの影と背中……
エピソードも、この夏厳しかった思いがよみがえります。
おじさんとこなつちゃん、また会えるといいですね。
Commented by Konatu_sw at 2010-09-27 15:33
☆ sansenkisoさん
エヘッ! 鉄筋グラブなってマッチョな倶楽部? 
驚かせてごめんなさい。
このお父さんの精神力はきっと筋金入りですね。笑
Commented by Konatu_sw at 2010-09-27 15:38
☆ ぶんともさん
やっと暑い夏を越し、のどかなお散歩ができるようになりました。
ぶんた君も夏の思い出沢山できたわね。
ブラックハンマー… ププッ!
来年は堂々とプールに行けるわね!
いつかぶんた君にも会えるとうれしいな!
<< 初冠雪 白銀色の風  パンパスグラス >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧