ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

歩いて行ったのよ
f0111147_1873633.jpg
ここ数日ちょっと忙しくしていました。
やっと一段落、さぁ、なっちゃん、お待たせ、お散歩よ! 今日は遠くまで歩くわよ~。
気持ちのいい午後、大きな道路をいくつも渡り初めての道を歩きました。
お散歩と言うとコナツはご機嫌でどこまでも歩きます。
本当はねお散歩とは大義名分、〇ニクロでお父さんの温かなTシャツを買うのが目的なのよ。
お父さんは「えっ? 〇ニクロで買うの?」と驚きますが世の中の評判を聞き及ぶにつけ捨てたものではなさそう、お財布にもやさしいし温かいと評判は上々、今日は買ってみます!!
コナツを外で待たせ初めての店内をウロウロ、広いですね~、高い所まで棚があるのね~、と感心することしきり。
すっかり遊んで外に出ると陽は西に傾くところ、日が短くなったわね、急いで帰ろうね、なっちゃん。
こんなところまで歩いたのね、記念に携帯でパチリ! あら、なっちゃんが暗くて写らない!
[PR]
by Konatu_sw | 2010-10-20 18:37 | Comments(28)
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-10-20 19:59
こんばんは
コナツちゃんどこにいるのかな~?
薄紫の夕暮れ、いい風景ですね。
今から年末にかけて帰宅時間が暗くなります、心細くなって急ぎ足に・・・・
例の下着ですね、すっかり愛好家、おかげで重たいセーターとさよなら
連れ合いは新しきものに抵抗するのですが、いまでは愛好家。
Commented by nonbirimay at 2010-10-20 20:02
犬って散歩が大好きですよね、我が家で飼っていた犬も散歩用の手綱を見ると喜んで飛び跳ねていましたよ。
途中で引き返そうとすると もっと散歩したいと踏ん張って動きませんでした。
記念写真、真っ暗でコナツちゃんの姿が見えませんね。(笑)
Commented by diverharumi at 2010-10-20 22:38
ええーあそこのユニクロまで歩いて行ったの?
SBS通りでしょ!!
それは凄い頑張りましたね。
こなつちゃん、よく頑張りました(^^)//""""""パチパチ
そして、お母さんも・・・うふふ
良い運動でしたね。

最近はみなさんユニクロの大ファンでよね。
私もお財布に優しいところが大好きですよ。

ドリプラに行ったときに寄ることが多いです。
Commented by goldpony767 at 2010-10-21 05:03
わんこの散歩 大切ですね。
私が太郎に近づくと すぐ散歩を要求します。
Commented by Thりーど at 2010-10-21 07:19 x
おはっ (^^
 へぇ~ がんばりましたね。次の日に足腰に・・・(笑

 店の前でおとなしくしてました?こなつちゃん(^^
 おとなしくしていたご褒美もらえたのかな?

 そうだ、また今度、つれていってもらいなさいよね。
 ね、こなっちゃん。
Commented at 2010-10-21 07:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2010-10-21 07:55
日が暮れるのが早くなりましたねー
ユニクロのインナーが売れていますね。
大きいの有るかしら?覗いて見ようかな。

お母さんの目的がどうあれ、こなつちゃんは散歩が嬉しくて
付いて行ったのね。

私は歩けない、自転車で行きます。
Commented by sansenkiso at 2010-10-21 10:15
数日留守にしている間に秋はどんどん深まっているようですね。

北陸の山代温泉に連泊してリラックスしてきました。
加賀温泉郷周辺、白山スーパー林道、白川郷などをゆっくりしてきました。

↓ のミズヒキを登るアリンコは童話の世界ですね。
Commented by aki母 at 2010-10-21 16:08 x
いつも衣替えの時になると、前は何を着てたのかと思う。
何枚もあっても着るのは決まったものになるのよ〜。
やっぱ着やすいのが一番! 
オシャレは二に次ぎになってます。ってかオシャレには縁がなくなってるよ〜。

↓ そうか〜konatuさんでも水引は難しいのね、今年は庭に水引の花が・・・種が飛んできたのかな?
根性でカメラに納めたけどサ! upは???
Commented by kosuzume2 at 2010-10-21 17:30
この下着、旅行に着てきた人が暑がっていました。
寒さ対策の事ばかり考えていましたが、温かい日が続いて嬉しい誤算。
買っただけで試していませんが、今年は冬が楽しみ~~

つるべ落としとは、よく言ったものですね。
コナツちゃん、暗いのは平気ですか?

↓ 斑入り・・・白を持っていました。茶色は、見た事がありません。種、採れたら頂けますか?
Commented by goldpony767 at 2010-10-22 05:46
ユニクロのあたたかいシャツってやはり評判通りですか?
まだ買っていませんが。
Commented by 金魚 at 2010-10-22 09:02 x
HEAT TECH のことですね?

いいインナーですよ。薄く、軽く、柔らかく、暖かく。
ただし、スポーツ用に比べると、発汗性が低いです。

商品のほとんどは、デザインにチープ感がありすぎですが・・・
このシャツだけは、お勧めできます。
Commented by Konatu_sw at 2010-10-22 13:52
☆ kimiko_shibata1さん
携帯で撮るって難しいです~。
慣れないのでうっすらぼんやりとまるで心〇写真のようになってしまったのでチョコチョコって消してしまいました。

やはり抵抗派ですか?
我が家もです、しかし一度はものの話に買いました。
なんでも経験しないとわからないものね。

Commented by Konatu_sw at 2010-10-22 13:55
☆ mayさん
携帯って慣れないので逆光の場合どうしていいかわからなくて。
うっすら写ったのですがボヤ~と、まるで心〇写真のように。笑
日の落ちるのが早いので本物のお化けが出る前に急いで帰りましたよ。
Commented by Konatu_sw at 2010-10-22 13:59
☆ diverharumiさん
そうです、あのお店まで歩きました。偉いでしょ~。♪
一度休日の日に挑戦したのですが駐車場に入るのに手間取って、
待ちきれなくて帰ってしまいました。
そこで再度挑戦!
行きはよいよい、帰りは怖かった~!
コナツ用にもキッズのTシャツも買いました。
Commented by Konatu_sw at 2010-10-22 14:03
☆ 蛙太郎
家の中も庭も自由にしているのにお散歩は大好きです。
「お散歩」という言葉はしっかり理解しているので
「一歩 二歩 三歩」と言っても素知らぬ顔をしていますよ。
「お散歩、命」の日々です。
たまには「番犬」のバイトでもしてくれるといいのにね。笑
Commented by Konatu_sw at 2010-10-22 14:08
☆ Thりーどさん
いい調子で行ったのですが、外に置き去りにされたのは初めてです。
店から出てみるとどこかのお姉さんにくっついていました。笑
「この子、震えていたよ~」ですって。
帰りの早いこと、リードを引っ張るように一目散、笑っちゃいますね。
角に来ると「右? 左?」と聞くように立ち止まるの、
もうパニックだったのかもしれませんよ。^^
Commented by Konatu_sw at 2010-10-22 14:11
☆ 2010-10-21 07:37 鍵コメさん
私もドキドキ&大慌てよ。
了解です。
Commented by Konatu_sw at 2010-10-22 14:22
☆ suzuさん
自転車に乗れないコナツと二人でお散歩を兼ねて歩いていきました。ゼイゼイ!
休日はなかなか駐車場にも入れないほどです。
が、問題はsuzuさんもご心配のサイズ。
Sサイズ、Mサイズは揃っているけれど…
すいません、Lサイズ、ん? ちょっとLでは間に合わない、と言うことになると大きな声では言えないでしょう?
広げてみるといささか細身になっているのよ。
いつもよりワンサイズ上の可能性大!
決してFカップなどではないけれどサ! 別にいいんだけどサ!
Commented by Konatu_sw at 2010-10-22 14:26
☆ sansenkisoさん
なんだか先ほどのニュースで北国の山沿いでは「雪」と言っています。
キリギリス気分でアリさんを応援している場合ではありません。
紅葉前線を気にしながらやっと衣類の入れ替えを終えました。
季節は確実に進んでいるのですね。
Commented by Konatu_sw at 2010-10-22 14:30
☆ aki母さん
衣類の入れ替えと言っても自分のものは超簡単!
お洒落には程遠い生活、3組もあればすんじゃう!
いざお出かけ! となるとどうしよう、困っちゃうな~。
そうだ、車だし、このままでいいか! です。困っちゃうな~。
Commented by Konatu_sw at 2010-10-22 14:37
☆ kosuzumeさん
ヒートテックの着心地をお聞きしたかったのですが、出番がなかったのですか、
それは残念です。
買っては来ましたがあの頑固人が着るかは大いに疑問です。
ちなみに私はアレリギーがあるので着たことはありません。

ミズヒキ、↓ このような斑入りです。
ご確認ください。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/akikusaen/Zukan_sansou/ma-gyou/mizuhiki.html
Commented by Konatu_sw at 2010-10-22 14:47
☆ 蛙太郎さん
快適な夏を過ごすにはスポーツメーカーのものを愛用しています。
買ってきたものは冬用のものですが頑固人はまだ手をつけていません。
裁断・デザインが若い人用? おじさんは着心地だ! と言っています。
温かいのはいいけれど汗をかいたらどうなるの? とブツブツ言っています。
↑ 金魚さんはこのシャツだけはお勧めとおしゃっています。
スポーツマンがお勧めとおっしゃっているので間違いはありませんね。
Commented by Konatu_sw at 2010-10-22 14:53
☆ 金魚さん
このシャツ、お勧めですか?
実はこの日、〇ニクロデビューなんです、そうなんです、初めて行きました。
シャツ以外のものは買っても袖を通さないと思いますが、
オススメのシャツなら納得するでしょう。
明日から北の方へ出かけます。
山沿いは雪と予報がでています、さっそく試してみましょうね。
ありがとうございました。
Commented by kosuzume2 at 2010-10-22 17:40
今晩は~再び。
茶の斑入りミズヒキ、わかりました。
これ・・・秋に植木屋さんから頂いたボボーの木の根元から生えて来ています。
それを育ててみますね。
失敗したら種を下さい。とろしくお願いします。

ヒートテック、アレルギーには向かないかしら?
実は、私もアレルギー・・・でも、せっかくなので試しますね。
Commented by Konatu_sw at 2010-10-22 18:00
☆ kosuzumeさん
こんばんわ~。 お夕飯はお済ですか?
此方、下ごしらえが終わったところです。
因みに今晩はプックリとした地物のカマスが目についたので買いました。これで塩焼きです。

ヒートテックはアレルギーを発症するような素材ではないので大丈夫と思います。
私は寒がりではないのと買い置きのもので足りそうなので今回はパスしたまでです。

ミズヒキ、うまく育つと思います、が、必要な時は
どうぞおっしゃってくださいな。
Commented by 金魚 at 2010-10-22 21:02 x
ヒートテック・・・再び

ご主人が激しいスポーツ時に用されるのなら、あまりお勧めは出来ません。
やはり、スポーツ用のインナーがいいと思います。

ユニクロは、最寄の駅の商業施設内にあります。
息子達に評判がいいものを、家内が私に買ってきます。
私は、このシャツとボクサーパンツのみです。

ここのアウター類は、相当にセンスの良い人しか似合わない気がします。
若い息子達は、よく似合います。
いつしか、着物に投資しなくては持たない。情けないかぎりで・・・w
Commented by Konatu_sw at 2010-10-22 22:28
☆ 金魚さん
もちろんスポーツはもとより、縦のものを横にもしないのですよ。
どうしてスポーツ用のものにこだわるのでしょう、
もしかすると仕事で大汗、冷や汗かいているのかもしれませんね。^^
ユニクロも100円ショップも行ったことはないでしょう。
パンツにいたってはお取り寄せ、全く手がかかります。

そして金魚さん、男は外見ではありませんよ、内心ですよ、心!
女性の見る目は確かです、金魚さんが持てるのは心ですよ!
<< 笑えるお話 秋詩 ミズヒキ >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧