ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

お留守ワンコしています
f0111147_7555050.jpg
 何をしているのかって? お留守番しています。いつものお留守ワンコです。
 お父さんもお母さんも出かける予定だったので私は預けられる予定だったけれどお母さんは
 予定通り(^^)予定を取りやめたので難を逃れたの。
 あの狭いケージで数日を過ごすのっていやだな~と思っていたけれど… ほっ!
 お父さんの留守で二人はとっても「うふふな気分」よ。
 お母さんは庭で芝刈り、コナツは球根掘り。
 あれ~、さっき見つけたバッタがどこかに行ったよ。どこ、どこ?
[PR]
by Konatu_sw | 2010-10-25 08:16 | Comments(30)
Commented by nonbirimay at 2010-10-25 09:07
こなつちゃん バッタの研究をしているのかな?(笑)
ブタさんの上にムカゴが見えますね、我が家もあちこちに生っていますよ。
Commented at 2010-10-25 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-10-25 16:59
こなつちゃん お元気そうですね^^
長閑な休日かな?
バッタ見つけたの (*^^)v
Commented by sumire-ms at 2010-10-25 19:22
コナツちゃん バッタ見つけたの? 楽しそうね ♪
フフフ コナツちゃんは 食欲の秋を満喫していますね!
お母さんとのんびり「うふふな気分」 良かったよかった!
Commented by kosuzume2 at 2010-10-25 19:27
お母さんのお出かけ中止、コナツちゃんにはラッキーでしたね。
でも、お母さん何か不調ですか?最近、お母さんお疲れ気味なのか体調を崩される事がある様子・・・大丈夫でしょうか?

コナツちゃん、賢そう~~勿論、可愛いし・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-10-25 20:10
こんばんは
コナツちゃん、とっても幸せそうな顔をしていますね。
「二人でうふふ」・・・・・共感で~す♪
Commented by マリオユキ at 2010-10-25 20:56 x
ナヌナヌ~~??
お預けはやめたんですか?
なっちゃ~~ん、イカっかね~!(^^)!
なっち、ごねんけね。
じゃじゃ馬ッ子じゃなければ、お泊りオッケーなのにね(-"-)
Commented by さと at 2010-10-25 22:54 x
困ったちゃん顔がかわいいーっ♪
よかったねゲージお泊りはいやだもんね~!

娘ん家は黒ラブがいます~真っ黒でどこが顔かわからない(笑)
キャンプ以外のお出かけには大変みたいですね・・・。
Commented by goldpony767 at 2010-10-26 04:20
バッタを探しているのね?
立派なお犬様の午後 というところでしょうか。
Commented at 2010-10-26 04:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2010-10-26 06:59
良かったねーお母さんと一緒で(*^.^*)
幸せのひと時居眠りかと思ったらバッタ捜してたのね。
芝刈りってした事が無い、何だかお洒落な感じね。
私は草取りばかりしています。
Commented by sizennonaka at 2010-10-26 07:10
良いわね~~
のんびりできて(>_<)
我が夫は昨夜9時頃伊勢から帰って来ましたよ・・・
でも 何も言えない私は31日~1日と出かけるのだから(^o^)
美味しいお魚を食べに焼津へと!!
Commented by yuuyu at 2010-10-26 09:12 x
こなつさん&コナツちゃん、おはようございます。
デッキの上でバッタと遊ぶ様子が可愛いですね~~♪
ゲージの難が降りかからず良かったですね(^_-)
きれいに刈られた芝の上でコナツちゃんも嬉しそうに遊んでいるんでしょうね・・そんな光景、夢だわ~!


我が家のワンコには今週末独り留守番の難が・・。
扉が開きっぱなしのゲージの中できっといじけていると思います苦笑。
すべての事はお向かいの犬好きご夫婦が引き受けて下さるので、お願いしていきます。


Commented by Konatu_sw at 2010-10-26 13:11
☆ mayさん
バッタやカマキリ、庭で見つけるものがいいお相手です。

ムカゴ、今年はムカゴの数が物凄く少ないのですが
mayさんちではいかがですか?
毎年生垣をグルリと回ると大きなボールに一杯になるのですが
今年は一本の蔓に数個しかついていません。
例年音を立てて落ちていたのですが… 今年はタヌキにでも食べられたのでしょうか。
Commented by Konatu_sw at 2010-10-26 13:12
☆ 2010-10-25 12:04 鍵コメさん
そちらにお伺いしました。
Commented by Konatu_sw at 2010-10-26 13:14
☆ chiyoko-mimiさん
やっと涼しくなったので一日デッキで遊んでいます。
庭に来るものは何でも遊び相手になります。
蜂にも近づくのよ、鼻デカになったら大変。
Commented by Konatu_sw at 2010-10-26 13:18
☆ はるかさん
うふふ、秋を満喫しているのはコナツのみならずお母さんもよ。
困ったことは年中食欲の秋です。笑っている場合ではないほどに。汗。
ところが二人でうふふな気分は夜にはかき消されてしまいました。
なんと、帰って来ました~!!  アワアワ。
Commented by Konatu_sw at 2010-10-26 13:26
☆ kosuzumeさん
コナツはラッキー、ルンルン。
おっしゃるように春先から不調続きです。
一か所だけでは心配なのでセカンドオピニオンにも足を運びました。
手術をしても効果なし、うまく付き合っていくことになりました。
と、言うわけで私としたことが落ち込んでしまい、予定を取りやめました。
とはいえ、大丈夫です、一度しかない人生楽しまなくてはね!
ご心配をありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by Konatu_sw at 2010-10-26 13:30
☆ kimiko_shibata1さん
ウフフな気分って長続きしないものですね。
突然今晩帰るからって、メールガ届きました。
あら、まぁ、そんな! 
お買い物に行かなきゃ、お掃除しておかなくては! あぁ、現実! 爆
Commented by Konatu_sw at 2010-10-26 13:36
☆ マリオユキさん
ユキちゃん、ありがとう。
ソフィーちゃんのせいではないのよ。
原因は私! 懸案事項の結果で手術しても効果が得られないんですって。
ということで珍しく私が落ち込んでしまったの。それで取りやめたの。
でも大丈夫、立ち直りは早いのよ。
残された人生少ないんだから(?)不自由しながら頑張るわ。
これからも遊んでくださ~い!
Commented by Konatu_sw at 2010-10-26 13:42
☆ さとさん
近頃眉も白くなっちゃって、すっかり困った顔! アハハ
お腹もかなり困ったお腹!
いつも自由にしているから限られたスペースでは耐えられないかも、
かといっていつも連れて歩ける訳でもなし。
まぁ、それを承知で飼っているんだもの仕方ないわね。
丁度いい休養になりましたよ。
ところがお父さん、予定を繰り上げて帰って来たの・・・・・
ん? 別に? いいんだけど・・・・ 笑 
Commented by Konatu_sw at 2010-10-26 13:44
☆ 蛙太郎さん
あはは、立派すぎるお犬様になってしまいました。
太郎ちゃんの4倍は…  あはは
Commented by Konatu_sw at 2010-10-26 13:45
☆ 2010-10-26 04:58  鍵コメさん
ご自分でされているのですか?
私はオンラインでお任せですが。
Commented by Konatu_sw at 2010-10-26 13:51
☆ suzuさん
>何だかお洒落な感じね
隣の芝生ってご存知ですよね。まさにあの状況よ。
お洒落とはほど遠い、長靴、長ズボン、長袖、首タオルに大きな帽子、これを週一回。
おっとっと、ちゃんと週一回すればいいんだけどね… 
ちょっと手を抜くとこれが大事。
飛び石の周りは手刈りだし、見栄をはって芝生なんかにするじゃなかったわ!
Commented by Konatu_sw at 2010-10-26 13:58
☆ sizennonakaさん
幸せの時間の中、現実は突然に!
予定を繰り上げて帰ります、というメールが届きました。
あら、たいへん、あらら… 夢の一時は一気に破れました。爆

焼津ですか?
では着るものが心配でしょ。
きのうは(25日)は30℃、きょうは26℃、もちろん半袖です。
明日からは寒くなると言っていますよ。
北海道では雪、どうする?
もう「〇×&*△%」ね~!
Commented by Konatu_sw at 2010-10-26 14:05
☆ yuuyuさん
>刈られた芝の上で
どうしましょ、今年の酷暑で庭仕事は放り投げてあったので
ものすごいことになっているのよ。
ちゃんと手入れすれば気持ちがいいのでしょうが、
もはや雑草だらけなのでコナツもデッキから降りません。

Oguri君、独り? やはり男の子ね、頑張るのね!
では応援するわね! 「フレ~!、フレ~!」 ガンバ!
結果教えてくださ~い!
Commented by aki母 at 2010-10-26 21:11 x
こなつちゃん、お母さんがお出かけしないで良かったね。
バッタよりお母さんの方がズーッとズーッといいもんね。
でも、お母さん心配よね〜。
大丈夫よ! だって、お母さんは前向きだもン。

今日はとっても寒くてmaronおかんは大忙し・・・。
「掛けるもの・ベットのフリース」どこ行ったっけ?
最低気温が一桁になりそうで〜す。

↑ きゃ〜信じられない数字が並んでる。
Commented by Konatu_sw at 2010-10-26 21:56
☆ aki母さん
ご心配をありがとうございます。
かなり落ち込んでいましたがもう大丈夫!
本当はかなりヤケッパチだけどね。
なるようにしかならないもの、頑張れないけれど頑張るじょ!

本当よ、頑張れるわよ。
ほら、今だってまだ半袖でコメント書いています。信じられないでしょ。
でもmaronのお母さんも大忙しの冬支度、今から少しは始めるわね。
まだ夏掛けなので一枚出します。明日の朝は上着がいるって言ってるのでね!
今年4度目、ランタナを強剪定しました。ふえすぎちゃって困るわ~ん。
Commented by Thりーど at 2010-10-27 05:28 x
おはっ (^^
 な、なんか、すごくくつろいだ雰囲気だけど・・・
 お留守ワンコになってますか?

 「うつらうつら、してる時が、一番気持ちいいんだよ」といいたげな・・・
 いいなぁ~ うちもそうしたい。
Commented by Konatu_sw at 2010-10-27 09:40 x
☆ Thりーどさん
陽気がよくなったので日中はデッキが指定席。
うつら、うつら。。。 あなたはだんだん眠くなる。。。
やがてお腹を青空に向けて幸せの時です。
こんなことをしているとあの狭いケージでお留守番なんて
考えただけで。。。 考えないことにしよう。。。
<< 傷ついてもなお 笑えるお話 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧