ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

台風一過
f0111147_23253852.jpg
  季節外れの台風が過ぎて行き、9月25日の初冠雪以来の雪がみられました。
  11月2日 正午 河口湖湖畔にて



  
f0111147_2331268.jpg

[PR]
by Konatu_sw | 2010-11-03 23:26 | Comments(18)
Commented by Thりーど at 2010-11-04 05:33 x
おはっ (^^
 お、おぉぉぉーっ
 富士山! 綺麗ですね。雲がすごい!

 素晴しい、天気でしたね。
 冬の富士山登山は、危険らしいが、下界は、いよいよシーズン突入。
 いいなぁ~近くで・・・と、思ってしまいます。
Commented by suzu1944 at 2010-11-04 07:19
綺麗で~す!!
雨上がり?雲が湧いていますね。
今朝のテレビニュースで悲しい富士山が写っていました。
Commented by kosuzume2 at 2010-11-04 08:15
美しいとしか言えません。
いつも心が洗われるような写真と言葉、とても大好きです。

これからも毎日楽しみに伺わせて頂きますが、コメントは気まぐれに・・・・お許し下さい。
Commented by nonbirimay at 2010-11-04 09:07
雪をかぶった富士山 綺麗ですね~
一昨日の新聞にも スカイツリーと富士山が載っていましたよ、同じ日に撮ったのでしょうね。
Commented by sizennonaka at 2010-11-04 21:15
こんばんわ~~
先日私が見た富士山はごきげん斜めでしたがそれでも見る事が
出来て良かったです!!
でも・・・こんな綺麗な富士山を見たかったです(*^。^*)
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-05 08:37
おはようございます。流石おひざ元、素晴らしい風景ですね。
この日は東北道・佐野から、50号から、多々良沼からも富士山が見えましたよ!
本当に久々なんです。最近は秋も空気がすっきりしないので見ることが少なくなりました。
今日のNHKの映像ではもっと雪が付きましたね。

やっぱり日本人なのかな?富士山が見えると単純に嬉しいです。
Commented by chiyoko-mimi at 2010-11-05 08:49
おはようございます
私と反対から写されましたね^^
可愛い綿帽子見ましたよ
Commented by sansenkiso at 2010-11-05 09:20
富士山が毎日見られる人にはありふれた風景でしょうが
滅多に見ることのできない人にとっては嬉しい写真です。

新幹線に乗っても天気が悪ければ姿が眺められませんから。
Commented by diverharumi at 2010-11-05 15:04
雪がまだ少なくて残念ですが、綺麗ですねえ。

私はいつものお山の上から~~でした。
Commented by Konatu_sw at 2010-11-05 18:11
☆ Thりーどさん
富士山は撮りませんし、撮れません、と言いながら
今週は連日富士山周辺をウロウロしています。
きょうまでに走った距離は1000km、あきれるでしょ。
富士山を撮っているのではなく、勉強会の課題を撮りに通っています。
課題があまりにも難題なので苦戦、富士山を専門に撮る人に紛れこみ
こんなことをして気を紛らわしています。

Commented by Konatu_sw at 2010-11-05 18:11
☆ suzuさん
刻一刻と姿も表情も変えます。見ていると飽きません。
富士山だけを専門に撮る写真家がたくさんいるわけですね。
それぞれに素晴らしい富士の顔です。
私など足元にも及びませんがやはり一枚は撮らなきゃね!
Commented by Konatu_sw at 2010-11-05 18:12
☆ kosuzumeさん
今週はブログも放り投げ勉強会の課題である「河口湖周辺」へ連日出掛けています。つまり富士山通いしています。
富士山は私に撮れるはずがありません、が、白くなったと言い出掛け、月の出が美しいと出かけ、夕焼けが綺麗と言いながら出掛けます。
課題は富士山ではないと言うのに、あまりにも綺麗なのでつられて撮ってしまいます。
Commented by Konatu_sw at 2010-11-05 18:21
☆ mayさん
この日は新聞やテレビで富士山が紹介されましたね。
東京からだと東側の富士山、河口湖からだと北側の富士山、
それぞれにいろいろな表情があります。
2日以来連日美しい表情を見せてくれています。
富士山は綺麗な人が行くと隠れるというエピソードがあるのですが、
私も行くのになぜか一日中美しい姿が見られるのですよ~! ??
Commented by Konatu_sw at 2010-11-05 18:27
☆ sizennonakaさん
今月勉強会の課題は「河口湖周辺」なのですが富士山は入れないこと! なのです。
そんなことを言ったってこんなに綺麗に見えるのよ。
課題なんか無視! 無視! 
連日河口湖通いしています、日出子さんの分まで撮りましたよ~。
富士山は綺麗な人が見ると隠れると言われています。見られなかったなんて… 
せっかく遠くからいらっしゃったのに、美人さんはつらいわよね。^^
Commented by Konatu_sw at 2010-11-05 18:37
☆ kimiko_shibata1さん
はい、おひざ元だけあって富士山専門写真家はたくさん! 
リタイヤした人はほとんどと言っていいほどです。笑
富士山は一瞬の表情が勝負なのです、時間のない私たちは出る幕ではないのですが
晴天、初化粧、となればやはり一枚は撮りたいですね。
北関東から、西は三重県からも見えるそうですね、
土地の人は見えれば見えたで喜びますし、見えなければ見えないと話のネタになります。
そしてなにより「富士山はおらっちのものだ」と言います。笑
Commented by Konatu_sw at 2010-11-05 18:41
☆ chiyoko-mimiさん
ご覧になられましたか?
静岡側から見えるチョボチョボの雪ですが、山梨側に行くと雪が多いですよ。
ここ連日河口湖へ通っています。往復200km、ちょっとお疲れです。
ブログも編集の時間も足りません。^^
Commented by Konatu_sw at 2010-11-05 18:45
☆ sansenkisoさん
地元だと見慣れている、と思われるでしょ。
それだけ身近なので富士山写真家は全国一多いですよ。
ほとんどがプロですが、こんな素人の写真でも喜んでいただければ嬉しいです。
その気になって、もっと載せようかしら… 笑
Commented by Konatu_sw at 2010-11-05 18:48
☆ diverharumiさん
山梨側に行くと雪が多いわよ。
朝霧高原を過ぎるあたりから北斜面が流れるように白くなっています。
でもいつも見慣れたお山からが一番よ!
なんてったって、おらっちの富士山ですものね~。^^
<< 秋桜子 靴がなる ♪♪ >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧