ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

師走、師走!
f0111147_22111746.jpg
  私、昨日もきょうもお外のワンコさせられているのよ。
  お母さんは縦のものを横にもしない、上のものを下にも下ろさないお父さんをつかまえて
  ここに置いて、こうして! ちょっとそっちを持って! ほら、そこに立たないで!
  と、朝からとっても忙しそう。
  そうなんだ~、こうしてお正月がやってくるのだ~。
  お母さんが一年に一度(?)大きな態度になる日、私はお外でがまんの子。
  「掃除機の いく先々に 立つ夫」ですって。ふふ ♪♪
[PR]
by Konatu_sw | 2010-12-13 22:24 | Comments(22)
Commented by sansenkiso at 2010-12-14 07:33
13日は大掃除の日だったそうですね。
何かしなければと義務感いっぱいで手を出せば
怪我をされたら余計に困るから・・・と断られてしまいました。
Commented by nonbirimay at 2010-12-14 08:50
昨日は大掃除をされたのですね!ワンコの手は借りることなく済んだのですね。(笑)
我が家は、大掃除をしなくても正月はやってくると のんびり構えています。(笑)
Commented by kosuzume2 at 2010-12-14 13:21
大掃除、さっぱりしたでしょうね。
私なら、今頃の大掃除では年末にやり直ししなくってはいけない位、汚します~~と、言いながら数年来、年末大掃除とはご縁が無くなっています。
秘密兵器があるから・・・

>お母さんが一年に一度(?)大きな態度になる日・・・わぁ~この日以外のお母さん、小さくなってるの?アンビリーバブル^^
Commented by sumire-ms at 2010-12-14 17:30
コナツちゃんの手は借りなくても済んだようですね。
きれいになった、おうちで、大いに毛繕いしましょう! なんちゃって。
久しぶりの見るコナツちゃん お鼻真っ黒で可愛いです。
肩を痛めているので、全て、か弱い私の肩に・・・・アハハ
↑の方と同じく「大掃除をしなくても正月はやってくる」流です
Commented by さと at 2010-12-14 21:47 x
気がついたら~気が向いた時にやれば良い。
そう思うようにしてます。
数年前の私には考えられないことです~ご近所でも
評判の綺麗好き~いつも片手に雑巾を持ってるイメージだったようです(そ、、そんな・・ヤダ!)
・・・それがですよ(言うことを聞かなくなりました)体・が!
それでもやって来るわよお正月(^_-)-☆
Commented by 金魚 at 2010-12-14 22:00 x
私も、「正月はやってくる派」に一票!

もちろん、主婦の気持ちは分かるけれども・・・・
一年に一度、尻を叩かれる方は辛い。
だって、年末だけは家でゆっくりしたいもの。^^
美味しいご褒美なんて、無理だし。
風呂のカビ落とし・外周りの水仕事・年賀状・・・師走なんて、誰が作った?

*石のテーマも良さそうですね。自然も文化も、石が絡んでいます。
石段の日本一は。熊本の3333段でした。木の階段では、長崎の8888段。世界一はスイスで、11674段。讃岐の金比羅さんで、奥社まで1368段でしたか・・本殿までが700数段だったけれど、きつかったです。ちなみに、中国山東省の泰山も凄い。

Commented by Thりーど at 2010-12-14 22:27 x
こん (^^
 さ、さすが! こなつちゃん♪
 動ぜず、フォト慣れしてはるねぇ~
 いい顔しているwa。

 すがすがしいというか、さわやかというか・・・
 自然でいいですねぇ~
Commented by chiyoko-mimi at 2010-12-14 22:45
コナツちゃん我が家の掃除手伝ってね^^
私も何もしないうちに歳を越しそうです
Commented by goldpony767 at 2010-12-15 05:18
いい顔してますね。
わが太郎は真っ黒けで かわいげがないのです。
Commented by suzu1944 at 2010-12-15 08:40
日にちだけが足早に過ぎてきます。
頭の中で思う事と体の動きが一致しません。
好きな事優先、アーァ明日は頑張らなくては、、、(*^.^*)

コナツちゃん良く監督ができましたね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-12-15 08:53
コナツちゃん、おはようございます。
赤いバンダナが似合っていますね。
一日、コナツちゃんをお預かりして遊んでもらいたいな~
きっと癒されるでしょう!
Commented by Konatu_sw at 2010-12-15 13:45
☆ sansenkisoさん
我が家もほんとうはそうなのよ!
「掃除機の ゆく先々に 立つ夫」 ^^
Commented by Konatu_sw at 2010-12-15 13:46
☆ mayさん
いつのことからか「何にもしないでもお正月はやってくる!」と
いうことを知ってしまったのですが…
一応外から見える所だけはね!
Commented by Konatu_sw at 2010-12-15 13:53
☆ kosuzumeさん
もう何年も犬小屋の生活です。
すっかり嫌業主婦としましては慣れっこ!
しかし、しかしですね、ちょっとはヤル気も見せなくては。^^

いつも大きな体を小さくして「寝ているか、食べているか、
パソコン」している、と言われているのよ~。
Commented by Konatu_sw at 2010-12-15 13:56
☆ はるかさん
そうでしたね、ご主人さまには頼めませんね。
はるかさんだって華奢な折れそうな肩ですね。
どうぞお大事に、何もしなくてもお正月はやってきますものね! 笑
ん? 植木屋さんは誰だったのかしら? あれは誰だったのでしょうね~、謎だ~!
Commented by Konatu_sw at 2010-12-15 14:02
☆ さとさん
それがね、私、都合に合わせて突発性難聴なの。
何にも聞こえないし、気がつきもしない、おまけにお尻も重い!
お正月はパスしたいところ。
しかし見栄を張って外から見えるところだけでも
ちょっと綺麗にしました。
おっとっと、綺麗にしてもらいました。^^
Commented by Konatu_sw at 2010-12-15 14:11
☆ 金魚さん
>年末だけは家でゆっくりしたいもの
ちょっと、金魚さん!
女性だって年末ぐらいゆっくりしたいのですよ。
そうですよ、みんなでゆっくりとするためにお正月ってあるのですよね~。
そのためにも一足お先に、あとはもう本当に何にもしない、できない、したくない。^^

石段、1159段でもしんどい、目がまわりそう。
熊本の石段、聞いただけでもぽっくりといきそうです。
石垣もいい、それぞれが「礎」となり役目を全うする。


Commented by Konatu_sw at 2010-12-15 14:14
☆ Thりーどさん
この後が大変、スイッチが入って庭を駆け回り
穴を掘りまくるのです。
いい? 走るわよ? 掘るわよ? というサインの顔!
お掃除で疲れた体にシャンプーがきつい。
Commented by Konatu_sw at 2010-12-15 14:17
☆ chiyoko-mimiさん
お手伝い、いつでも言ってください。
得意部門は、
1.庭の穴掘り
2.球根運び
3.芝めくり
4.水撒き
どのコースにいたしますか? ^^
Commented by Konatu_sw at 2010-12-15 14:18
☆ 蛙太郎さん
太郎ちゃんは黒いワンコでしたね。
鮮やかなブルーの首輪が似合いそうですね。
Commented by Konatu_sw at 2010-12-15 14:21
☆ suzuさん
たった2日間でもうグッタリ。若い頃の頑張りはとっくにありません。
風邪をひくといけない、腰が痛くなると困る、などなど
あれこれ逃げ口上を並べてもうこれでおしまい!
暮れもお正月も寝込めませんからね~。


Commented by Konatu_sw at 2010-12-15 14:26
☆ kimiko_shibata1さん
どうぞ、どうぞ、コナツでよろしかったらいつでもどうぞ! 笑

癒されているのは確か!
しかし、抜け毛、スリッパをかじる、などなど。
お試しにハウスごとクロネコさんに託しましょうか?
ネコノの手のほうがいいですよ~。
<< 赤い靴をはいていた女の子 国宝・久能山東照宮 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧