ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

いつもの景色
f0111147_19254024.jpg
この地方では日本平より富士山を臨む「定番」の画像です。
いいお天気が続き富士山のご機嫌もよく連日その美しい姿が見られます。
NHKの正午前のローカルな番組でいつも見られる画像がこの定番画像です。
今日も日本平から穏やかな富士山が見られます、とキャスターさんが告げるのがこの定番です。
たまには撮りにいってみましょう、年賀状がまだできていません。
この画像をつかってみようかしら、手際の悪い私は毎年この時期バタバタとしています。
特になんにもするわけではありませんが年賀状に使う画像が決まるまではおちつきません。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-12-20 19:57 | Comments(18)
Commented by 金魚 at 2010-12-20 20:53 x
日本平から、清水港・・・かな

思えば、静岡にも詳しくなったもんだ。^^
こなつさん、ありがとう!
Commented by kosuzume2 at 2010-12-20 21:38
穏やかな富士山・・・言葉も光景も素敵です。
富士山は遠くに望んでこその麗しさ~~でしょうか?
登った事は持ちろ、近づいた事もないのですが・・・

年賀状、焦りますね。
Commented by Thりーど at 2010-12-20 23:17 x
こん (^^
 くもが無い空!、そして、富士山。
 凄く、いいですね。

 富士山景色は、、結構ライブカメラがありますよね。
 (http://www.pref.shizuoka.jp/~live/fujinomiya/index.html
 http://orange.zero.jp/zad23743.oak/livecam/)

 PLフィルタ付きなのかな?
 年賀状の絵って本当にこまりますよね。
 いつも、切羽詰って、えいやーで決めてしまってあとで・・・・

 後の後悔、先にたたず ですかね。
Commented by sizennonaka at 2010-12-21 06:59
オハヨウ~~
私も年賀状まだです(T_T)
どうしようかな~~
私だけでなく父のも書く様だから大変・・・
こんなはずで無かったのに(/_;)
Commented by suzu1944 at 2010-12-21 07:31
やっぱり綺麗なお山ですね。
年賀状頼まれたのが300枚自分用は100枚位だけど
絵手紙が30枚(プリントします)と後二種類に分けて作りました。
添え書きで楽しんでしまってまだ出して居ません(*^.^*)
Commented by sansenkiso at 2010-12-21 08:29
年賀状の素材には困りませんね!
同じ地方の県内の方には別の素材を探しましょう。

私は今日作成の予定ですが・・・。
Commented by 金魚 at 2010-12-21 20:12 x
ゾンビ写真?
不思議さを、そのように表現しました。
全く無理していませんよ。^^

平凡な被写体を魅せる写真に仕上げるのは、才能だと思います。
土門拳なんて、写真は凄いが、ありふれた被写体だったかもしれません。
私なんか、非平凡な被写体にさえ気付かない。

テニスだと、たくさん気付けるのですけどね。
何事も、長年の修練や才能なのでしょうか?
Commented by hsrolay at 2010-12-21 20:14
こんばんわ
年賀が終わらないと何かと落ち着かないです。
私は何とか終えました。

富士山が綺麗です。
南房総からもたまに見えますが、こんなにダイナミックに見えないです。さすが地元です。
Commented by diverharumi at 2010-12-21 20:43
好きです、好きです。
私もここからの富士山が・・・

昨日は富士川楽座からの富士山も良かったですよ。

年賀状、やっぱり静岡人は富士山入れたいでいすよぇ(^。=)
Commented by Konatu_sw at 2010-12-21 22:45
☆ 金魚さん
ふふ、もう一人でも歩けますか?
そ、そんな、来静の折りにはご一報くださいね、絶対ですよ! 笑
Commented by Konatu_sw at 2010-12-21 22:47
☆ kosuzumeさん
年賀状の進捗状況はいかがですか?
一応県外用はいずれかの富士山にしますが、
問題は県内用、富士山というわけにはいきませんものね。
それぞれに自分のお気に入りの富士山がおありなのです。困った、困った。
Commented by Konatu_sw at 2010-12-21 22:53
☆ Thりーどさん
富士山ライブカメラ、右フレームにリンクしていたのですが
重くなるのではずしてしまいました。
それぞれのライブカメラでベストショットを閲覧できます。
本当にいろいろな所からそれぞれの富士山、「わが富士山」
こんなに多くの人が被写体にする山は他にはないかもしれませんね。
Commented by Konatu_sw at 2010-12-21 22:55
☆ sizennnonakaさん
忙しいのに年賀状も加わって大混乱ですか?
私も余計な用事ができて連日東京通いしています。
お伺いもできなくてごめんなさい。
Commented by Konatu_sw at 2010-12-21 22:58
☆ suzuさん
suzuさんからの年賀状、頂いた方は心がこもっていてうれしいでしょうね。

私もやっと県外用は終わったのですが、自分の関係はまだまだです。
毎年添え書きは「続き メールにて」なんですよ。
したがって大晦日はメールが飛び交っています。^^
Commented by Konatu_sw at 2010-12-21 23:00
☆ sansenkisoさん
年賀状は出来上がりましたか?
私も県外用は終わったのですが、県内は…
みなさん、それぞれにお気に入りの富士山があるので困ります~ぅ!
Commented by Konatu_sw at 2010-12-21 23:16
☆ 金魚さん
写真の極みは「日常・平凡」を絵にすることだと思います。
非凡なものは気を引きますがいかに日常を自分のものにするかがプロだと考えます。
すべてがシンプル、すべてがありふれている、それを見出す力がすごいと思います。
しかし現在はかなりなことをカメラさんがやってのけます。
プロが苦労して創る作品をカメラさんがやってのける。
しかも3万円そこそこで。笑
Commented by Konatu_sw at 2010-12-21 23:20
☆ 理恵さん
私も関東方面から見る富士山が好きですが此方では右肩にある宝永山が
ないと富士山らしくないと言うのよ。
なんだか宝永山が私には肩パットのように思えるのです。笑
それぞれに自分の所から見える景色が一番ですね。
Commented by Konatu_sw at 2010-12-21 23:25
☆ diverharumiさん
やはりここは定番のようですね。
NHKさんのお気に入り、ついつられて行ってしまいました。笑
この後、三保海岸へ行き海からの富士山もパチリ!
そうそう、富士川楽座、最高ね。
特に岩本山の桜が満開で富士山の頂上が雪煙の日、日本人でよかった! と思っちゃうわ。
私も単純ね~。^^
<< ゆず湯の日 中空の神殿 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧