ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

交差点にて
f0111147_18585932.jpg
  クリスマスも過ぎいよいよ一年の最後の週ですね。
  大人のお洒落なイルミネーションの画像が必要になり先週一週間はイルミネーション探しを
  宣言していたはずが…
  義兄が交通事故に遭ったとの連絡。大した手術ではないけれどこれから手術をするとのこと。
  そこで私に白羽の矢が! どうしよう~~~。 義姉と交代で大宮の病院まで通うことに。
  イルミネーションどころではなくなったのですが、そこはしっかりと撮りましたよ。
  東京駅での乗り換えの僅かな時間、走る、走る、丸の内を猛ダッシュ!
  ついでに皇居のお堀まで猛ダッシュ! 和田倉門からの夕焼けも、きれいでしたよ。
  お陰さまで術後は順調ですが、でも、もう私はこの一週間ヘトヘト&ボロボロ。
[PR]
by Konatu_sw | 2010-12-26 19:44 | Comments(22)
Commented by suzu1944 at 2010-12-26 20:27
大変でしたね。
でもお陰で家に居ては撮れない写真撮れましたね。
交差点こんなに綺麗なんですね。
お利口さんなので夜はお家の中で大人しくしています。
Commented by 金魚 at 2010-12-26 20:41 x
お義兄様、大変でした。
順調に回復されますように!

母が、酔っ払い運転に跳ねられたのが数年前。半身打撲で3ヶ月以上の入院。股関節に後遺症が残りました。

加害者を許しても良かったのですが、酒癖が悪そうな男だったので最高に厳しくしてやりました。
飲酒運転は、絶対に止めましょう。人生、ほぼ終わりますよ。


Commented by kosuzume2 at 2010-12-26 22:01
交通事故・・・それは災難でしたね。
手術はご無事に済まれたのですよね。でも、暫くは不自由でしょうね。

こなつさん、そんなに走ったのですか?お怪我がなくてよかったぁ~ふふふ。
こなつさんは、人のためにたくさんお仕事なさって偉いです!
私・・・恥ずかしいわ。
Commented by sansenkiso at 2010-12-27 07:31
暮れも押し迫ってから・・災難でしたね。

一昨日交差点で右折しようとしていたら、
瞬間的に居眠り運転の女性に車を当てられました。
お互いに怪我はありませんでしたが、腹立たしい一瞬でした。
Commented by nonbirimay at 2010-12-27 09:38
12月は師走と言いますが konatuさんも走りましたか!
義兄さん 交通事故に遭われたのですか! 術後が順調のようでよかったですね。
昨夜も東京・大田区田園調布で乗用車が歩道に突っ込み、歩行者4人をはねる大きな事故がありましたね、年末は特に気をつけましょう。
Commented by goldpony767 at 2010-12-27 17:16
交通事故最近多いですね。
自分自身気をつけなくてはと思います。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-12-28 19:08
こんばんは
大変な年の瀬ですね。でも順調でよかったですね。
毎年「どうして年末はこうも乱暴な運転が多くなるのだろうか?」と思います。
東京駅からお濠まで走ったんですって!結構ありますよ、お疲れ様!
Commented by chiyoko-mimi at 2010-12-29 19:40
大変でしたね
交通事故怖いですね。
その後如何ですか。大事に至らなかったのかな?
貴女も体調を壊しませんように。
お大事になさって下さいね
Commented by Thりーど at 2010-12-30 08:32 x
おはっ (^^
 へ、へへぇ~
 コメントの記入を間違えて入れてしまいました。(サンタさん・・・に、交差点にてのコメント)
 昨夜は、疲れていたのかなぁ~ mm (。 _ 。)mm

しかし、大変な歳の瀬になりましたね。
 長い人生、いろいろ大変なことがあるとは思いますが・・・
 お疲れさまです。
 走って、ころばないよう十二分に注意して、ゆとりを持った行動が一番ですyo。
Commented by yoas23 at 2010-12-30 17:16
アクシデントはどこに転がってるか分かりませんね。
時と場所を構わないようです。
私も昨日職場で左手首を怪我してしまい、今右手だけでキーを打っています。
「無事」と言う言葉が身に沁みる年末です。

今年も1年、有り難うございました。
また来年もよろしくお願い致します。
どうか良いお年をおお迎え下さい。
Commented by Konatu_sw at 2010-12-30 22:56
☆ suzuさん
今年も一年中走るはめになってしまいました。^^

皇居前の内堀通りの交差点よ。
都会の真っただ中にこんなに広い交差点があるの、渡るのにも大変。
この日は天皇誕生日の記帳の準備で大勢のおまわりさんがいましたよ~。
Commented by Konatu_sw at 2010-12-30 23:02
☆ 金魚さん
お陰さまでお正月明けに退院できそうです。
義兄はお酒が好きなので「事故」って聞いただけで思わず「飲んでなかったでしょうね」と聞き返してしまいました。
車も乗る人によって凶器になりますものね。
呑めないのが一番、いっそのこと煙草のように皆で注意すると世の中の交通事故も少なくなるでしょうね。
え? 呑まないなんて考えっれないですって?
ご注意を!
Commented by Konatu_sw at 2010-12-30 23:07
☆ kosuzumeさん
ご心配ありがとうございます。
そうね、この歳で転んだらもう起き上がれないかもしれないわ。
注意しましょう。

いつも能天気に暮らしているのですっかりあてにされてしまって。ブツブツ
ちょっとお見舞いにと行っても遠いのよね~。
帰りの新幹線で爆睡、あわや乗り越すところでした。
次は名古屋~。
Commented by Konatu_sw at 2010-12-30 23:11
☆ sansenkisoさん
交通事故って自分が気をつけていても遭ってしまうことがありますね。
怖いですね~。
10年以上も前に事故に遭って車ごと飛ばされて川に落ちたことがあります。
いまだに寒くなると首が動かなくなるんです。
お互いに気をつけなくてはいけませんね。
Commented by aki母 at 2010-12-30 23:13 x
大変でした〜お疲れさま。

都会の交差点・・・まじまじと見たのは初めてかも?
いつもあくせくと渡るばかりだもン。
最近はこっちでのんびりと生活してるので、横浜に行っても落ち着かないのよ。
うふふ 歩くのも自然と速くなっちゃうのよね。

退院の時にも出動ですか?
それまでのんびりとして「疲労回復」ですよ〜。
来年も素敵な写真を見せて下さい。では佳いお年を・・・。
Commented by Konatu_sw at 2010-12-30 23:14
☆ mayさん
お陰さまでお正月明けには退院予定です。
義兄も災難だったのですが・・・ 私も・・・^^
暮れの準備ができていません、いい口実です。
Commented by Konatu_sw at 2010-12-30 23:20
☆ 蛙太郎さん
一歩家を出ると車社会ですね。
非常識な運転をしている車も多々見受けますよね。

近くでもすぐ車という生活をしていましたが、なるべく歩くことにしています。
歩いていると今まで見えなかった小さなものが見えるようになり得をした気分にもなれます。
Commented by Konatu_sw at 2010-12-30 23:27
☆ kimiko_shibata1さん
えへへ、走っちゃいました。
内堀通りがあんなに広いとは気がつかなかったわ!
カメラ2台持っていたので足だけでなく手も震えちゃって。笑
もうクタクタ、和田倉噴水公園の石垣に座って撮りました。
若いつもりが・・・ アハハ
帰りの新幹線、爆睡です。
Commented by Konatu_sw at 2010-12-30 23:29
☆ chiyoko-mimiさん
もうじたばたしてもお正月ですね。
すっかり準備は整いましたか?
お正月の「初撮り」は決まりましたか?
どうぞよいお年を。
Commented by Konatu_sw at 2010-12-30 23:34
☆ Thりーどさん
ふふ、りーどさんもお疲れですか?

今年も余裕のない生活、いつまでも生活に追われているかもしれませんね。
とにかく転ばないようにしなくては!
もう転ぶと起き上がれないかもしれないわ、何かは足からやって来るものね。
気をつけま~す!
Commented by Konatu_sw at 2010-12-30 23:41
☆ yoasさん
あら、片手ではご不自由ですね。お大事にしてくださいね。

まだまだ若いつもりでいましたが今年は諸々とボロが出てしまって。^^
毎晩、明日も元気で起きられますように! と願うはめになってしまいました。
とにかく元気でいましょうね。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。よいお年を。
Commented by Konatu_sw at 2010-12-30 23:50
☆ aki母さん
ご無沙汰しています。
この忙しいのに先日横浜を横目で見ながら羽田まで行ったのよ。
湾岸線を眠い目で上から目線で眺めながら行きました。
運転をしていると脇見はできないし、また違った景色が見えるのでこれは癖になりそうです。
大忙しを口実に年末年始は「何にもしない宣言」をしました。
さっそく明日は朝8時から6時間連続でテレビを見るじょ~。^^
母さんも無理はしないでよいお年をお迎えくださいね。
今年もありがとうございました。

お陰さまで義兄はお正月明けには退院予定です。
<< 今年も一年間お付き合いありがと... サンタさん… きっと来るわよね! >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧