ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

日向ぼっこ
f0111147_2041075.jpg
    ここが私のいつもの定位置なのよ。お尻ヌクヌク ♪♪
    お天気の日には日差しが差し込み日中は冬でも暖房がいらないくらいなの。
    でもお尻は少しでも温かなほうがハッピーでしょ、そこでこんなことをしています。
    日本全国が寒気団にすっぽりと囲まれている時「カーテンのおこた」。
    今日もヌクヌク、ほっこり、寒い地方の方、ごめんなさ~い!!
[PR]
by Konatu_sw | 2011-01-17 20:19 | Comments(14)
Commented by suzu1944 at 2011-01-18 08:16
コナツちゃんおはよう!!
カーテンおこたは、家の(=^-^=)ももちゃんも良くやっているよ。
昨日は此方もお昼間はお日様が出て暖かかったですよ。
ピンクの蘭の花が咲いてるね。
Commented by kosuzume2 at 2011-01-18 09:29
コナツちゃん、特等席確保していますね。
そうそう、おしりと腰を温めると気持ちいいですよね~

こすずめはね、一昨日の雪を掃除してまた、腰痛なの。トホホですが、通路の確保はどうしても必要なので・・・ついね。
コナツちゃんのその場所貸して下さいな。
Commented by goldpony767 at 2011-01-18 18:24
優雅な身分ですね。
わが太郎とはえらい違いです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-01-18 21:20
こなつちゃん、こんばんは
とってもいい表情してますね。愛されているんですね。
この所、冷えていますから・・・
ご自愛ください。
Commented by 金魚 at 2011-01-18 23:05 x
姫様!恵まれた家に来て、良かったね。

〇ら<〇シロー、分かります。^^
回転寿司は、お寿司屋さんよりも「高い」


Commented by sansenkiso at 2011-01-19 08:55
大雪の妻籠を諦めて日向ぼっこが一番ですよ。
柴犬ちゃんとしてはちょっと甘え過ぎかも・・・。
Commented by diverharumi at 2011-01-19 11:29
こなつちゃん、特等席ですね。
お尻がくっついて離れないでしょ~~~笑
Commented by Konatu_sw at 2011-01-20 11:58
☆ suzuさん
寒い冬には丸くなるのはももちゃんだけではないようです。
ここで温まってから外へ出るのよ、
お父さんは寒くても朝早くから働いていると言うのに。
え? 私はって? 聞かないで~! 

この蘭は10数年前に「蘭展」の最終日に捨てる、というのを250円で買ってきました。
確か定価は2500円だったような、名前はもう忘れたけれどほったらかしてあっても毎年7月ころから咲きはじめまだまだ春先まで咲きつづけるのよ。とってもいい子です。
Commented by Konatu_sw at 2011-01-20 12:05
☆ kosuzumeさん
雪は片付きましたか? 
白い世界は別世界、されど腰痛、また悪化。
雪に憧れますが、連日の豪雪地方の実態を知れば知るほど大変なことですね。
1月末に北国のお祭りを予定していたのですが、
「豪雪対策本部」ができたとのお知らせが来ました。
慣れない者が行って迷惑をかけることになると申し訳ないので取りやめとしました。
いつもの先生には「当たり前でしょ!」と言われてしまいました。
Commented by Konatu_sw at 2011-01-20 12:07
☆ 蛙太郎さん
雪は消えましたか?
今年は大変なことになりましたね。
太郎ちゃんは男の子、ガンバッ!!
せめて温かなご飯を。
Commented by Konatu_sw at 2011-01-20 12:10
☆ kimiko_shibata1さん
家で一番に楽をしているのは「お前だ!!」
と言いながらお父さんは今日も寒い中出勤して行きました。
あとは、女二人でヌクヌク。申し訳ナイッ! 笑
Commented by Konatu_sw at 2011-01-20 12:13
☆ 金魚さん
>お寿司屋さんよりも「高い
そうなんですね、しっかりと高い!
これで確保しているんですね。
今度行く時にはしっかり「制限」、あとは家呑み。
でもこれでは出鼻をくじかれると嘆くかもしれないわ。ふふ
Commented by Konatu_sw at 2011-01-20 12:17
☆ sansenkisoさん
この子は夏にやってきました。
外では暑いだろう、虫に刺されるだろう、ということで
それ以来「中ワン」です。
甘いなんてものではないようです、お父さんはデレデレです。^^
Commented by Konatu_sw at 2011-01-20 12:18
☆ diverharumiさん
そうなんです、大きなお尻に大きな根っこ。笑
お散歩までも外が温かくなってからよ。
<< 富士山の見えるキャンパス 寿司システム研究会^^ >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧