ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

招福彩雲之図
f0111147_13381223.jpg
ブログから目を離してしまいネタ不足です。
先日の毘沙門天だるま市に出かけた際にであった空模様を出してきました。
このお寺、和風、中国風、インド風の建物が同じ敷地内にある変わったお寺、毘沙門天妙法寺です。
上向きの龍を昇龍と言い開運・招福のご利益があるそうです。
その昇龍にこれまた縁起がいいと言われる彩雲のかかるのを見つけました。
こんなことでパワースポットと言えるといいのですが、一枚撮ってみました、開運のおすそ分けです。
[PR]
by Konatu_sw | 2011-03-09 13:51 | Comments(22)
Commented by kosuzume2 at 2011-03-09 17:55
本当に画に書いたような開運・招福の図ですね。
雲の色・・・なんて美しい~~
これを見ていたら、きっと良いことがありそうです。
ありがとうございます。
Commented by konatum at 2011-03-09 18:07
あら~、いいですねえ。御利益、ご一緒させてください^^
Commented by hsrolay at 2011-03-09 18:56 x
こんばんわ
縁起物です。いいことがありますように!!
私にも分けてください。
Commented by nonbirimay at 2011-03-09 20:06
昇龍が彩雲を吐いてるような写真ですね!
こんな写真は 撮りたくても まず撮れないですよね。
Commented by Thりーど at 2011-03-09 21:15 x
こん (^^
 これは・・・
 この「彩雲」は、す・ご・い!

  合掌!
Commented by goldpony767 at 2011-03-10 06:03
昇竜に彩雲 縁起がいいのですね。
ありがたやありがたや!(^^)!
Commented by 金魚 at 2011-03-10 08:35 x
ぱっぴの杉山さんの、MOREにあった写真ですね。
不思議だから、印象深いです。

苦いジャスミン茶なんて、飲めませんよ。
そりゃ、美味しいお茶に入れ変えたいでしょうね。
Commented by Konatu_sw at 2011-03-10 16:35
☆ kosuzumeさん
境内にはだるまあり、インド様式の建物あり、屋根の上には龍が気炎を吐き、開運のためならなんでもアリといった所が面白いお寺さん。
どこに何と言ってお賽銭を投げ込めばいいのかしら、何か所もあるのよ、
これはきっと全部ってことですよね。^^
Commented by Konatu_sw at 2011-03-10 16:39
☆ konatumさん
ご利益、ご利益、西に向かって一息気炎を吐いてもらいましょう。
駐車場のチケットはおみくじ付き、境内には何か所もお賽銭箱が!
こうしないと開運ってやって来ないのかしら…
Commented by Konatu_sw at 2011-03-10 17:23
☆ 理恵さん
どうぞ、どうぞ、みんなにいいことがありますように!
Commented by Konatu_sw at 2011-03-10 17:25
☆ mayさん
富士山と龍を撮ろうとしたら富士山には真っ黒い雨雲がかかっていました。
仕方なく反対の空を見上げると龍が逆光になって面白く見えました。
これもいいことの一つかしらね!
Commented by Konatu_sw at 2011-03-10 17:28
☆ Thりーどさん
雨雲から派生したものです。
見る見るうちに雲の色も形も変わっていきました。
人波に流されながらやっと5枚ほど撮れました。
立ち止まったら警備のおじさんに叱られてしまいました。
Commented by Konatu_sw at 2011-03-10 17:30
☆ 蛙太郎さん
彩雲って見る見るうちに色も形も変わってしまうものなのですね。
気がつくのが遅い私はめったに撮れないものです。^^
みなさんにいいことがありますように!
Commented by Konatu_sw at 2011-03-10 17:39
☆ 金魚さん
はっぴの後ろに隠してあったのに見つかってしまいましたね。^^
鈍な私には彩雲はなかなか撮れないのですが「押したら」撮れました。
これっていいこと? いいことあるかしら?

手持ちのお茶はあと僅か、今年は出そろうのが遅いでしょう。
それまで粉茶を足し増ししてしのぎましょう。
Commented by sansenkiso at 2011-03-10 21:27
旅行で3日間留守にしましたが、長い間休んでいたような気がします。
いただいたコメントの返事が遅くなってしまいました。

日本の風景とは思えませんね!
Commented by Thりーど at 2011-03-10 21:48 x
こん (^^
 大慌てで、撮られたんですか。す、凄いです。
 なかなかこのシーンは、撮れないですよ。すばらしい。

 ↓ 「亀のこたわし」知ってますよ。
  ヒット商品の1つだと、聞いていますが・・・
 大きいサイズのものは、大人の両手サイズ位のものまで使いましたyo。
Commented by 金魚 at 2011-03-10 23:48 x
さすが、静岡はお茶所!

私は、それを忘れていた。うっかり。

ジャスミン茶とは、比喩。^^
ネット規制は、ジャスミン○命の抑止と報道されているでしょう?
Commented by aki母 at 2011-03-11 10:05 x
昇り龍 カッコいい!
なんたって、この妖しい色に映えてるもン。
昼間のお姿も拝見したけど、この姿が好きです。

むかし中華街で買ったジャスミン茶…飲む前にNGでした。
だってお風呂に入ってるみたいだったのよー。
今のは改良されてるかも…。

元気なのが分かって、毎度のどん尻コメントです。
無理せずにガンバッテ(o^^o)
母はこれから鼻ズルで出かけま~す。
Commented by Konatu_sw at 2011-03-11 13:15
☆ sansenkisoさん
和風、中国風、インド風、縁起がいいものをすべて集めたような「なんでもあり」な所でしょ。
おまけにお天気がよければ富士山も参加します。
今年一年しっかりと守っていただきましょう、お賽銭はずみましたよ。
Commented by Konatu_sw at 2011-03-11 13:20
☆ Thりーどさん
立ち止まると警備のおじさんが大声で
「ほら、そこの人、立ち止まらないでくださ~い」って言うのよ。
二度も叱られました。きれいなお姉さんだったら許されるのでしょうが、
おばさんには厳しいのよ。ちょっとぐらい許して~!

亀の子たわし、現在も愛用しています、リスやネズミの形をしたものもあるのよ。
亀は千年、がんばるわね。
Commented by Konatu_sw at 2011-03-11 13:25
☆ 金魚さん
あるお茶メーカーのペットボトル茶はほとんどがジャスミン出身。
お~い、やめてくれ!

また黄砂の季節、シルクロードの彼方からの風を待っています。

Commented by Konatu_sw at 2011-03-11 13:30
☆ aki母さん
私もここ数日「いい女度」急上昇。つらいわね。グズッ!
どん尻だろうがなんだろうが嬉しいッス!
華奢な母さんこそ無理しないでね。
個展で忙しいでしょうが、きっと終わるともっといそがしいわよ。
オファーが山のように押し寄せるわよ、
アシスタントを探しておいたほうがいいわよ。
<< 苦節10年 小海線に乗って >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のコメント
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
せっかく桜が咲いたのに雨..
by sikisai03 at 05:14
> さとさん さ、さ、..
by Konatu_sw at 20:19
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(172)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧