ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

見てござる
f0111147_22312054.jpg
5月も半ば、紫外線の最も多い時期なのでコナツのお散歩は日差しを避けて神社の森の中を
歩きます。
神社にはしめ縄のかかった大きな楠の樹が枝を拡げ日中でも一人で通るのはちょっと怖い。
その上この楠の樹の奥から誰かが見ているような気配! ほら、今日も誰かが見ている!
ザワザワって風の渡る音がすると思わず急ぎ足になってしまう。
ほら、誰かが黙ってきょうも見てござる。



f0111147_22322762.jpg
  急ぎ足で楠の樹を通り過ぎる。通り過ぎるとほら、また誰かが見てござる。
  ちょっと強面の狛犬さん、そんなに睨まないでね、動かないでね、追いかけてこないでね。
  コナツもしっぽを丸めて急ぎ足。^^
[PR]
by Konatu_sw | 2011-05-16 22:50 | Comments(12)
Commented by suzu1944 at 2011-05-17 07:52
私こんな所大好き(*^.^*)
Commented by konatum at 2011-05-17 08:48
私も こんなとこ、好き! なんだか、ワクワクしてしまう。。。
ゲッゲッゲッ、ゲゲゲノゲ~♪
Commented by Konatu_sw at 2011-05-17 09:32
☆ suzuさん
行きはよいよい、帰りは怖い!
夜はこんなところなのよ。うふっ!
↓ http://nach.exblog.jp/8934130/
Commented by Konatu_sw at 2011-05-17 09:34
☆ konatumさん
木陰を渡る風が心地よい、って言えるのは明るい時だけよ。
夜は → http://nach.exblog.jp/8934130/
肝試しの会場にでもなりそうよ。
Commented by sumire-ms at 2011-05-17 19:20
私は・・・・歳をとるごとに 怖がりになりました。(霊感なし)
向こうが 怖がるよ! とも言われていますが。
狛さん どっしりした お姿!
Commented by 金魚 at 2011-05-17 21:52 x
そんな怖がりだと、↓警官様には勝てませんよね。^^

妻の先輩の、大阪のお●ちゃん。
バイクで信号無視、免許証不携帯。逆切れで、警官に勝ったらしいですよ。

私も、ゴールド消滅。あと一週間は、反則点数が残るから自粛です。
「高速、たったの110kmで止めるか!」・・・・・と、
ニコニコしながら、心の中で言ってやりました!!
Commented by Konatu_sw at 2011-05-17 22:58
☆ はるかさん
私はだんだんと態度は大きくなるし、気も大きく、これはならないわ。
そう、家では暗くなる前からシャッターは閉めるし、玄関はロックしちゃいます。
とにかく怖いとすぐに鍵をかけちゃいます。
でも一番怖いのは自分のふくよかな影かな!! ^^
Commented by Konatu_sw at 2011-05-17 23:08
☆ 金魚さん
やはり大阪のお姉さま方は迫力がありますよね。
テレビCMになるくらいですものね、あのCMすごかったわ。

友人に梅田生まれの梅田育ち、生粋の大阪人がいます。
昔スキー場でリフト待ちの列に割り込んだ人がありました。
すごかったわ~、今でもスキー仲間の語り草になっています。

110km、30kmオーバーだと3万円はとられますね!
B子さんはやさしいですか? それとも金魚さん、小さくなっていますか? ぷぷ!
Commented by 白い恋人 at 2011-05-18 07:31 x
こなつさん わたしも見てござるよ。
金魚さん ありがとう。
何源君にも
ゲイさんにも
お二人のお気持ち伝えます。
近況を後ほど報告します。

いまのチベットも。。

Commented by Konatu_sw at 2011-05-18 08:29
☆ 白い恋人さん
空飛ぶ絨毯は無事着地されたのでしょうね。
エキサイトを閲覧できるってことはどこでしょう?
近況が楽しみです。

金魚さん
マドンナ「白い恋人さん」がどうも近くなったようです。
金魚さんのテレパシー「今どこサーチ」の針はどこを指していますか?
Commented by 金魚 at 2011-05-18 08:38 x
B子さんは、同乗中。
正確には、109km。29kmオーバー。
130kmで走っていて、覆面を追い越して走行車線に戻った瞬間に・・・「ウ〜〜」
もっと、オーバーの免停かと焦りました。やれやれ。
レガは新社会人の息子に譲るので、その時は二人でメンタルリセットしました。

ただし先ほど、「3万円だったっけ?」と尋ねると、「18000円」とB子さん。
私、「そんなに安かった?」と言うと、一言「高い!」

メダカになってますよ〜。
Commented by Konatu_sw at 2011-05-18 09:42
☆ 金魚さん
>覆面を追い越して走行車線に戻った瞬間に・・・「ウ〜〜」
↑ あら~、同じ、♪♪ ^^
お墓参りに行く途中、60kmのところ75kmで「ウ~~」!
私ではないわよ、15000円を払った者がいます。
10kmが10000円かと。
高速でもないバイパスでの出来事でした。
お墓参りくらい免責にしてよ~。
<< 緑雷 櫻の樹の下で >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧