ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

緑雷
f0111147_12544177.jpg
   きのうの事、私にしては珍しく早起きをしました。
   あまりにも早かったので階下でPCを開けしばらく遊び、いつも早起きのSさんのブログに
   「私が早起きをしたのできょうは大雨が降りますよ」とコメントを入れた。
   そして午前中はまだ途中の芝生の張り替えをする、まだまだ三分の一、先はながい。
   午後もしばらく作業をしていると突然に雷鳴が響く、と同時に大粒の雨が落ちてきた。
   本当に雨が降った、しかも急激な雷雨、鮮やかな緑の中に雷様までお出まし。
   慣れないことをすると雨が降る、本当だった。
[PR]
by Konatu_sw | 2011-05-18 13:18 | Comments(24)
Commented by diverharumi at 2011-05-18 14:06
なるほどねぇ~~
昨日の雷さんの原因はここにいましたかぁ~~~
突然の大雨・・・
患者さんもびしょぬれで帰って行きました(。>。<。)

ぷーさんもずーとブルブル震えてて。。。
konatuさんのせいだったよって伝えておきますね(^。=)

今朝の早起きは気持ちよかったですよ。
Commented by kosuzume2 at 2011-05-18 21:23
今晩は~
昨夜、そんな雷雨に見舞われたのですか?こちらはなんにもありませんでした。

最近は、ちょっと眠れるようになっていて知らなかったのかしら?でも、5時にはいぬに起こされていました・・・

きょう、やまぼうしの写真を載せようかと思っていた処でした。
こんな素敵な写真と被らなくて良かった~
Commented by sizennonaka at 2011-05-18 23:38
こんばんわ(*^。^*)

こなつさん他の人が迷惑するから早起きなどしない方がよろしいかと
思いますよ!!
昨日はおかげで昼休みに雨と風・・・
風が強くても私は飛ばされないけど傘が壊れないかととても心配だった
遠くで雷も鳴っていて午後の仕事PC使えないかと思ったけど、10分
程で信じられない位明るくなって・・・
会社に戻ったら道路が乾いているの(@_@;)
お願いだから普通の生活をしていて下さいね!!
Commented by goldpony767 at 2011-05-19 05:06
慣れないことをすると、雨が降る…
初めて聞きました。雨がほしいのですが、何をしたらいいのかな?
Commented by suzu1944 at 2011-05-19 07:14
その威力ここまでは届きませんでした。
いいお天気でしたよ。

雨のお蔭で素敵なヤマボウシに会えました(⌒^⌒)bうふっ
Commented by sansenkiso at 2011-05-19 07:25
ジムのプールの窓から突然の大雨と強風の様子を見て吃驚でした。
帰る時には嘘のように美しい夕日が見えました。

不安定な空模様が続きますね。
Commented by yuuyu at 2011-05-19 13:27 x
こなつさん 大変ご無沙汰しています ^_^;

たま~にこっそり、お邪魔はしていたのですが・・<(_ _)>
お元気になられましたか・・。
コナツちゃんも元気でしょうか・・!?
また暑い夏がもうすぐやって来ますね~。
ワンコの暑さ対策どうしようかって、今から考えなくては。

一昨日のにわか雨の原因・・(^_-)
ワンコとともに、久しぶりに濡れました~~。
でも雨上がりの気分爽快なことといったらGoodでしたよ。

これからの暑さ対策、節電対策のために、早寝早起きしようと
試みるのですが、どんなに早く寝ても早く起きれない・・です(>_<)


Commented by Konatu_sw at 2011-05-19 18:43
☆ diverharumiさん
あら、あら患者さんがびしょ濡れですか?
ごめんなさい、慣れないことをいたしました。
ぷーちゃらさんにもなんとお詫びを! ^^
あんなに酷いことになるなんて、雷様もまだ季節外れだし手加減ってことを知らないのね。
と言うか、早起きはみんなの迷惑! 気をつけます。笑
Commented by Konatu_sw at 2011-05-19 18:47
☆ kosuzumeさん
そうなの、いきなりピカピカ、ゴロゴロ、黒い雲が近づいたと思ったら大粒の雨だったのよ。
どうも東日本のほうが早起きの影響があったようですね。
夕方には雨が上がりそれはそれは絵に描いたような日没、
真っ赤で大きくて立ちこめる靄のなかに沈んでいきました。
雨のおかげでヤマホウシが下を向いてくれました。
kosuzumeさんちのヤマホウシも見せてくださいね。
Commented by Konatu_sw at 2011-05-19 18:50
☆ sizennonakaさん
ごく普通の生活のつもりなのよ、
朝はまるで弱い私が早起きなんて、歳?
あ~、いやだ、いやだ。
激しい雨のおかげで夕方には靄がたちこめそれは美しい日没を見ることができました。
ん? そちらでは見えなかった? きれいだったわよ~。
Commented by Konatu_sw at 2011-05-19 18:52
☆ 蛙太郎さん
お答えいたしましょう。
働き者で早起きの蛙太郎さんは朝寝坊をしてはいかがでしょう?
きっと一日中雨降りかもしれませんよ。
おっとっと、一日中では困りますよね。山椒の苗が傷むと大変ですよね。
Commented by Konatu_sw at 2011-05-19 18:56
☆ suzuさん
あら、いいお天気?
どうも西日本までは威力が届かなかったようですね。
でも皐月晴れの今、雨はいやですよね。
それでなくても梅雨はすぐそこ、お天気を楽しんでくださいね。
雨が降ってよかったこと、山法師の花が見えたこと。
雨が降って困ったこと、コナツの足が泥だらけ。^^
Commented by Konatu_sw at 2011-05-19 18:59
☆ sansenkisoさん
そうなんです、それは美しい日没を見ることができました。
大きくて、真っ赤で、まんまるくて、靄の中に沈んで行きました。
カメラ、カメラと思ったのですが散歩の途中で見逃してしまいました。
Commented by Konatu_sw at 2011-05-19 19:08
☆ yuuyuさん
こちらこそご無沙汰しています。
私もoguri君に気付かれないようにこっそりとお邪魔をしていたのです。
この間いろいろありました。
もう頭の中も心の中もグチャグチャ、やっと我に還ることができました。

にわか雨に濡れちゃいましたか? ごめんなさいね~。
私もどんなに早く寝ても早くは起きられない、と自負していたのですが歳のせいでしょうか… 若いつもりが… 限界? ^^

この夏のワンコの過ごし方、いかがされますか?
エアコンとは切っても切れない仲、他の電気を使わなくてもエアコンは使うぞ~~! と言い張っています。
しかし、ちょっとは協力よ、グリーンカーテン、すだれ、団扇にタライ。
あっ、タライはコナツでした~。
Commented by aki母 at 2011-05-19 21:16 x
しぞーかの豪雨もニュースでみたよ。
あんな勢いで降ったら地面のセシウムも流れるかも?
でも、行き先に問題発生だね。

あのね、今日は30,3度窓も開けられないし暑かった〜。
真夏になる前にエアコンを調べないと・・・。
換気するのだとNGだし、まったく原発困ったもんだ!
Commented by Konatu_sw at 2011-05-19 21:32
☆ aki母さん
どこまで拡がるかわからない、不安な夏になりそうね。
フルーツラインあたりも???かな…
桃が食べられないジャン。

30℃、ニュースで見ました、一気に夏?
窓が開けられないの? それは大変! 熱中症になるわよね。
グリーンカーテンなんかじゃ間に合わないね。
この際特例、被災地域は無料でジャンジャン電気をお使いください!
っていったらどうなのよ、〇電!!
Commented by konatum at 2011-05-19 22:42
こちらは、予報はそんなこと言ってましたが、空振りでした。
少し、水分が 欲しいです。

九州も 15パーセントだったかな~、節電してくれって、やっぱり夏場の電力不足らしいです。
この時期にこの暑さ、真夏は どうなるのでしょう・・・・。
Commented by chiyoko-mimi at 2011-05-20 09:13
雷怖かったですね (@_@) 思い出しても怖い^^
私も少し濡れました。友達は下着まで・・・

やまぼうし咲きましたか^^
Commented by Konatu_sw at 2011-05-20 11:06
☆ konatumさん
今からこの陽気では真夏は本当にどうなってしまうのかしらね。
節電っていうけれど今までもそれなりに節電はしているつもり、
真夏にガンガンとエアコンを使うのでその他の季節は電気を使わないように爪にひを灯して生活しているのよ。
これってやっぱり節電ではないかしら…。
Commented by Konatu_sw at 2011-05-20 11:11
☆ chiyoko-mimiさん
さてさてあの雨の中、どこまでお出かけでしたか?
大粒でしたものね、雷も凄かったし、あわててPCをおoffにしたわ。
そうだわ、雷が適度にゴロゴロ言うと皆さん電気が使えなくて
節電になるかもしれませんよね。
納戸に首を突っ込み、きのうは早くも手動式の扇風機が活躍しました。
Commented by hsrolay at 2011-05-20 19:37 x
こんばんわ
雨の原因ですか??私の家のも理由があります。
娘がテストです。いつもよりかは勉強しています。
どうして???推薦がからんでいるからです。
Commented by 金魚 at 2011-05-20 22:23 x
17日の雷は、兵庫でありました。急に寒くなりましたね。
ところが、大阪では無かったと言っていました。さて?

その日、セシウム134・137が、大阪でも測定されました。
微量とかで、小さなニュースです。
内部被爆の確率が低いだけのことですよね。さて?

Commented by Konatu_sw at 2011-05-21 11:39
☆ 理恵さん
お嬢さんの一生懸命、雷さまにもしっかりと受け止められましたね。
大丈夫! 絶対大丈夫、雷様の保証付きね!
Commented by Konatu_sw at 2011-05-21 11:49
☆ 金魚さん
各地で雹も降ったそうですね。
ちょっと騒がせ過ぎたかしら? ^^
今日も早起きよ。
今日はね大がかりな「津波避難訓練」で朝から召集がかかりました。
地震が発生すると5分で津波、と言われています。
高台まで走る前にのみ込まれること必至、駿河湾に浮かびそうです。

放射能関連の発表、今更言われても…
金魚さん、覚悟よ! 覚悟!
<< かつらの若葉 見てござる >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧