ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

それ なに?
f0111147_2121543.jpg
         手軽に撮れる軽いカメラを買いました。
         なっちゃ~ん、なっちゃ~ん、こっち向いて!
         それ、なに? うん? ピカッって光るのはいやなんだ。
         ほら、お鼻が光って写るもん、おまけに団子っ鼻に写るもん。
         ほら、おヒゲまでしっかり白く写るもん。
         そんなことを言ってももうすぐ9歳、記念撮影しようね! なっちゃん。
[PR]
by Konatu_sw | 2011-05-25 21:35 | Comments(18)
Commented by sizennonaka at 2011-05-25 23:34
あら(@_@)
また買ったの!!
軽くても便利でもいつも使っているカメラの写りが良いからと言って
使わなくなると思うけど・・・
はい!!
私が経験者です重い重いと言いながら手放せませんE30を(^_^;)
Commented by Konatu_sw at 2011-05-26 10:04 x
☆ sizennonakaさん
またって… sizennonakaさんほどでは… ^^
ちょこっと撮りのカメラよ、以前のを買い替えただけよ。
ぷー太郎の身としてはこれでも遠慮しているのよ。???
重いのはこの身だけで十分。

実はそろそろお山歩きの季節、少しでも軽量化をしなくては。
サブよ、サブで使います。
Commented by konatum at 2011-05-26 16:25
あれっ!
断捨離。。。。

欲しくなりますよね~~^^
Commented by Konatu_sw at 2011-05-26 17:43
☆ konatumさん
どき!
でも増やしたわけではないのよ、買い替えよ、買い替え。
下取り価格がよかったのでついね!
なんと申しましょうか、断捨離はちょっとあっちへ置いといて
お菓子の別腹、カメラバージョンってとこかな。へへ
Commented by sumire-ms at 2011-05-26 21:10
カメラを始めると、やっぱり新しい次々カメラが欲しくなるのですね。
うちのにわかカメラマンも、チョコット撮るに用にと小さいのを買っていました。
なつちゃん 9歳になるの?  可愛いアンヨ!
いちも9才、1学年上です。
Commented by suzu1944 at 2011-05-27 00:36
アラ!!   こんばんはなっちゃん
可愛いわよ~

お母さん又カメラ買ったんだってぇー
どんなの買ったんだろうね。
Commented by yoas23 at 2011-05-27 03:31
私もサブは何台か持ってますが使うのは何時も決まってます。
でもキャノンのコンデジで望遠が光学のみで35倍ズームが出ています。
今度買う時はそれかな~
なっちゃんの鼻、遠くからでも大きく撮れるよ~ん!
Commented by sansenkiso at 2011-05-27 08:44
北信州の白馬村で5日間も過ごしてのんびりして来ました。
津波避難訓練とは・・・危機感が身に迫りますね。
サブのコンデジ・・・折角購入してもあまり使いませんが・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-05-27 09:01
なっちゃん、元気そうですね。
お鼻が真っ黒でしっとり・・・これって元気な印!
Commented by 金魚 at 2011-05-27 21:20 x
この写真、微笑みます。
被写体の良さと、カメラマンの腕ですね。^^

妻が、自分専用のデジカメを買おうとしています。
私も息子も、「貸してあげる。」と言っているのに。
なんなら、私のルミックスは上げてもいい。飽きた。^^

亡き親友にいただいた一眼ニコンD50が、やはり素晴らしい。
液晶の大きな新しいBODYが欲しいけれど、実に高価。
ものぐさなので、レンズ交換なんて面倒です。
素人用のタムロン18mm〜270mmのズームが欲しいです。
Commented by Konatu_sw at 2011-05-28 13:26
☆ sumire-msさん
次々となんか買えないわよ、いちちゃんのお父さんってお金持ちね~ ♪
私は大きな態度を小さくしてやっとこさ買ったのよ。^^
今度こそ一生ものを! と思いつつね。
次から次へと新しいのが出過ぎるわよね。もうついて行かないぞ~!

よっ! いち先輩ッ!!
今年も暑い夏を元気で乗り切ろうね! 
Commented by Konatu_sw at 2011-05-28 13:31
☆ suzuさん
まただなんて、とっても旧式になったので
大きな態度を小さくして、やっと買ったのよ。ふぅ~・・・
デジタルってきりがないわよね、半年すれば骨董品。
買い替えない方法は清水の舞台から一度は飛び降りるといいようですよ。

Commented by Konatu_sw at 2011-05-28 13:46
☆ yoasさん
あら! どきっ!
遠くからでもお鼻は大きく撮れるの? うわ~、それは大変、油断できないわ。

canon党の私にしてはめずらしくよそ見をしてしまいました。
お山の野鳥に大砲は重くてかなわないので小さいけれど24~600で対応できるのですが…
小さいもので速いものを撮るとアッと言う間にフレームアウト。
難しい、難しい。

Commented by nageire-fushe at 2011-05-28 13:54
可愛いですね~~~
新しいカメラに興味深々ですね。
Commented by Konatu_sw at 2011-05-28 16:21
☆ sansenkisoさん
まぁ、5日も? 撮影三昧でしょうね、羨ましい限りです。
今年は春の季節が遅かったと聞きます。
あの有名な「青鬼」、友人が行きました。
青田どころか、水も張ってなかった、白馬の「代馬」もなく寒かったといっていましたけど。
5日間の成果、楽しみです。
Commented by Konatu_sw at 2011-05-28 16:24
☆ kimiko_shibataさん
お鼻がしっとり、確かに元気でいてくれています。
この「ツヤ感」私もほしい! ^^
スイレン鉢の金魚すくい、はじまりました。
Commented by Konatu_sw at 2011-05-28 16:31
☆ 金魚さん
Bさんがほしいとおっしゃるカメラ、叶えてあげてくださいな。
撮る対象、使い方、個々に違うものです。
間に合わせだとやはり買い替えることになります。
ほら、車だって納得の一台、ほしいものでしょ! うふっ
車だって、カメラだって個性が表現できる唯一のツールですものね~。^^
妥協は禁物よ。^^ ^^
Commented by Konatu_sw at 2011-05-28 16:33
☆ nageire-fusheさん
新しい物はまずお鼻で確認、次に思いっきり覗きこんできます。
まずはお鼻がアンテナのようですね。
<< 海沿いの街 合言葉は… >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧