ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

雨の散歩道 Ⅱ
f0111147_2335930.jpg
  今日は忙しかったわ。少々エネルギー切れ、Zzzzzz・・・・
  続きは明日にします。

  6月2日 追記
  今日も朝から雨を撮りに出かけました。
  しかし、ニュースが気になって結局ランチをすませて急いでかえることとなりました。
  みんなで内閣不信任案提出の結果が気になるので早く帰りましょう、ということに。
  釈然としない結果、いったいこの先、日本はどうなるのでしょう。
  与野党それぞれの思惑は置いといて、今、するべきことは何か!
  世界から讃えられた「高潔」な日本人、永田町には通じないのでしょうか。
[PR]
by Konatu_sw | 2011-06-01 23:38 | Comments(12)
Commented by konatum at 2011-06-02 14:02
あ~、枇杷の季節ですねえ。
なんだか、今年は、バタバタと時間が過ぎて行ってしまうよう。。。

国会中継、バカらしいぃ~と思いながらも、なんとなく見ています。
どの首にすげ替えたら、良いんでしょうねえ?権力争いしている時じゃないのになあ
Commented by Konatu_sw at 2011-06-02 23:05
☆ konatumさん
国民をばかにしていると思いませんか?
誰を責めるわけではないけれど、一丸とならなけらばならない今、
ただただ虚しい時間が過ぎていくばかり。
Commented by goldpony767 at 2011-06-03 05:04
2時からやってましたね、私は見ることなく 畑に出かけましたが、どうなった?
やることが遅いのです、菅さんもうつろな目でしたね。
Commented by sansenkiso at 2011-06-03 05:46
国民からまったく信頼を失った不人気の菅さんは辞めるべきです。
国会中継を観ていましたが
「万引き犯のような空ろな目つき・・」と非難する人が多いようです。
Commented by やっちゃん at 2011-06-03 08:15 x
わ~い、枇杷だ、枇杷だ~。

枇杷が好きなのですが、
住まいの辺りの方々は
お家に枇杷の木があって、
買うものではないそうです。
 
今こそ、
悲しくなるような争いを一年でも棚上げして
力をあわせて復興にのぞんでくれれば、
政治家という方々の
”カブ”があがること間違いないと思うんですが。
Commented by 金魚 at 2011-06-03 08:55 x
枇杷さん、枇杷さん。

いろんなことが、ガラガラと崩壊していますねぇ。

金儲けに走りすぎたのかね。

枇杷さんなら、分かるかい?
Commented by Konatu_sw at 2011-06-03 13:50
☆ 蛙太郎さん
わずか数時間で状況が変わってしまう、
政局が一寸先は闇ですもの、国民のことなど考えられないのでしょうね。
Commented by Konatu_sw at 2011-06-03 13:54
☆ sansenkisoさん
もう一度仕切り直しをしても、まただれがやっても同じこと、
だれにもできない、とにかく一丸となって国民のことを真摯に考えてほしいですね。
Commented by Konatu_sw at 2011-06-03 13:58
☆ やっちゃんさん
確か名古屋方面に枇杷島という地名がありませんか?
きっと枇杷がたくさん採れる所なのでしょうね。
枇杷そのものはさわやかな初夏の香りがして好きですが
種が大きいので食べるところがちょっとしかないでしょ、
もったいない気がしませんか?
そ~か、それで種の有効利用で枇杷酒をつくるのかな?
Commented by Konatu_sw at 2011-06-03 14:05
☆ 金魚さん
梅雨のうっとうしい時は熱めのお湯に入って湯上りに
琥珀色をした枇杷酒、呑んでみたいです~ぅ。
そして枇杷ゼリーも食べたいです~ぅ。

西伊豆で白い枇杷が採れます、とても美味しいそうですが
高価なので庶民には買えません。
というか赤坂の料亭用などに出荷されるそうです。
どなたの口にはいるのでしょうね。
Commented by akihaha at 2011-06-03 22:24 x
白い枇杷はあいつらの口かも?
あら失礼 下品な言い方で…

西伊豆でね~そうなんだ!
また行ってみたいな(^^)
Commented by Konatu_sw at 2011-06-03 22:29 x
☆ aki母さん
もう限界でしょ、頑張らないで、無理しないで。
もうきょうは同じニュースばかりなのでテレビを消しました、ったく!
口内炎、はちみつを塗るといいと聞きます。
ビタミンEも効きますよ。
ど~お? パッとハマにでも気晴らしに出掛けては!
<< コアラのジャンプ 雨の散歩道 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧