ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

コアラのジャンプ
f0111147_1254541.jpg
あなたは走ったりジャンプをするコアラを間近に見たことはありますか?
オーストラリアには行ったことはないし、動物園にはなかなか足が向かないし。
なんて言いながら勉強会で動物園に行くことになった。
きょうはなるべく動かないので撮りやすいコアラを撮ろう、と決めコアラ館へ入った。
ところが動かないと思っていたコアラがなんと木に昇ったり下りたり、枝を渡ったり、はたまた地面をけっこうな早さで走る。
あっ、コアラのマーチを見ちゃった。^^
次は低い枝からピョンと飛び降りもする、これが可愛い、アンコールしたくなるほどとにかく可愛い。
コアラのマーチというお菓子があるけれど、動かないと言われるコアラなのになぜマーチ?
という謎がとけた気がした。
今にコアラのジャンプというお菓子ができるかもしれない。^^ コアラのジャンプ、待ってます。
[PR]
by Konatu_sw | 2011-06-03 13:32 | Comments(30)
Commented by hsrolay at 2011-06-03 19:47 x
こんばんわ
動くコアラを見れたなんてラッキーですよ。私も動物園で見たことはありますが、夜行性なのでで木の上で寝ていました。
がっかりしました。動いている姿を見たいです
Commented by 金魚 at 2011-06-03 20:11 x
コアラさん、コアラさん。

やっぱ、ここぞという時には、俊敏なのですね。

ここぞ!の、ここぞでも、動けない永田町。

コアラさん、ジャンプの仕方を教えてよ。
Commented at 2011-06-03 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2011-06-03 22:17
そう言えば、私、コアラ見たこと、あったかな~???どうだったっけ?
ジャンプ 見てみたいですねえ。
Commented by sansenkiso at 2011-06-04 06:00
10年くらい前にコアラの故郷で子供を抱っこさせてもらったことがありました。
一日のうち18-20時間を眠るか休んで過ごすようですよ。
一番活動的になる時間は早朝と夕方だそうですから
活動的な姿が観られないのですね。
Commented by Thりーど at 2011-06-04 08:33 x
おはっ (^^
 「こあら」だぁ~

 最初に見たときは、 一瞬、ぬいぐるみみたい! と思った。
 しぐさが、とてもかわいらしい。

 動物の写真の、絞り開放は、活動的な動物は難しいですよね。
 さすがですね。
Commented by やっちゃん at 2011-06-04 12:22 x
おいでませ♪ 名古屋へ♪♪
 
コアラって、結構目つきが怖いと思っていたのですが
このコアラくんは、穏やかな瞳ですね♪
写真家の愛情が伝わるのかな?
 
コアラのジャンプ、
新発売したらいいですね♪
Commented by sumire-ms at 2011-06-04 12:53
本物さんですよね
鼻のあたりなんか 縫いぐるみみたい
こなつさんを見つめる瞳が 可愛いです。
Commented by ぶんとも at 2011-06-04 13:03 x
こなつさん、ごぶさたしてます^^
コアラのマーチの謎、私も思ってました。
そんなに動くのですね~
それにしても、なんて穏やかな表情のコアラなんでしょう。
毛の感じもすごく綺麗、さわってみたくなっちゃいます。
??誰かに似てる???
Commented by nageire-fushe at 2011-06-04 13:58
そういえば、きちんとコアラを見た事が
ありませんね~~。いつも木に捉まって
寝ている姿・・ジャンプする姿見てみたいですね~~。
Commented by Konatu_sw at 2011-06-04 17:22
☆ hsrolay さん
動くものを撮るのは苦手なので、コアラなら! と思って行ったのですが…
日中にこんなに動くとは、驚きましたが反面ジャンプを見ることができて
とてもハッピーになりました。
可愛いのよ、機会があるといいですね~。
Commented by Konatu_sw at 2011-06-04 17:26
☆ 金魚さん
永田町の方々はまず、同じ方向へ歩く練習がひつようですよ。
ジャンプなんかしたらどういうことになるか。
ほら、辞任の時期で大きくジャンプするという今までにないことをしようとしていますね。
もうテレビを見る気にもなれない! 
Commented by Konatu_sw at 2011-06-04 17:26
☆ 2011-06-03 21:56 鍵コメさん
そちらへお伺いしますね。
Commented by Konatu_sw at 2011-06-04 17:35
☆ konatumさん
コアラっていいわね~、ジャンプしただけでも人気者!
私は転ぶのがオチ! 悲しいわ。
Commented by Konatu_sw at 2011-06-04 17:38
☆ sansenkisoさん
子供のコアラ? かわいいでしょうね~。
動くものは撮りにくいので動かないコアラを撮ろう! と。
ところが、早い早い、動く動く、ジャンプまで、かわいかったです。
でも、もしかしたら逃げ出したかったのかもしれませんね。
やはりじっと木につかまっていたかったのかしら。
Commented by Konatu_sw at 2011-06-04 17:41
☆ Thりーどさん
仰せのとおり、動くものは難しいですね。
そこで、きょうはコアラだわ! と決めていたのですが
なんとコアラのサービスを見ることに。
足を縮めたままピョン! と飛び降りたの、もうかわいい~!!
カメラ、カメラ、もう間に合いません、やはり撮れなかったわ。
Commented by Konatu_sw at 2011-06-04 17:57
☆ やっちゃんさん
やっちゃんさんのブログに登場する「星が丘」、通りましたよ。
やっちゃんさん、いないかしら… なんてね。

この日はコアラのジャンプならぬコアラのサービスを楽しんできました。
とても一日ではまわりきれませんね、また行かなくっちゃ!
Commented by Konatu_sw at 2011-06-04 18:03
☆ sumire-msさん
本物よ、動かないとぬいぐるみ。
耳と鼻のまわりがホワホワしていて触るときっと気持ちいいわね~。
走ると耳を後ろへたたんでいかにも急いているっ!! て感じで
しかし、そんな猛スピードじゃないんだからって笑ってしまいました。
ずっとサービスをしてくれるのでかわいそうになってほどほどにして帰りましたが、
また行きたい! 見たい! ^^
Commented by Konatu_sw at 2011-06-04 18:11
☆ ぶんともさん
こちらこそいつも読み逃げでごめんなさい。
なぜか、ブログでぶんた君の幸せそうなお顔を見ると
そこで安心してしまいます。
あ~、可愛がられているんだ、あ~、元気で楽しそうだ、なんてね。
いつかぶんた君にも会いたいわ。

コアラって全体がフエルトで出来ているみたいよ、
お耳と口のまわりがやわらかくてホワホワしているみたい。
私ね、このお口、走ってハァハァ言って舌を出しているのかと思ったの。
ね、見えない?
Commented by Konatu_sw at 2011-06-04 18:15
☆ nageire-fusheさん
いつも横を向いて木につかまっているのしか見たことがなかったの。
ところが、ところが、大サービスをしてくれました。
耳を後ろにして走ったり、フワフワと動かしたり
おまけにピョンって枝から飛び降りました。
足を縮めたままピョン! です。かわいい~、一同歓声です。
Commented by goldpony767 at 2011-06-05 04:44
コアラがジャンプするのですか?
知らなかったな。
Commented by suzu1944 at 2011-06-05 09:07
エッ!!  これ本物なの
ぬいぐるみかと、、、、本物見た事あるかなぁー
動物園も遠くはないけど行かないわね。
コアラのジャンプ見に行こうかな、、、(⌒^⌒)bうふっ
Commented by Konatu_sw at 2011-06-06 08:45
☆ 蛙太郎さん
ジャンプというか、木にしがみついている格好で枝からピョンと
飛び降ります。
なんだかだるまさんが転んだ状態でとても可愛いの。
東山動物園です、楽しめました~。
Commented by Konatu_sw at 2011-06-06 08:49
☆ suzuさん
うふっ、本物よ。
お耳も体もホワホワしていそうでポンポンと触ってみたくなるわね。
ジャンプというか枝から降りるのにピョン! って降りるのよ。
皆で撮った? 撮った? って大騒ぎ。
おじさん、おばさんが喜んでどうする! って叱られそうですが
一日童心にかえってしまいました。
次は何かな?
Commented by ぶんとも at 2011-06-06 12:17 x
こなつさん、
確かに舌、出してるみたい…目を細めて見ると
そう見えます。なんかかわいい。
でも、あごなんですよね。
Commented by sizennonaka at 2011-06-07 06:57
おはようございます(*^^)v

コアラのジャンプ(>_<)
いいかも・・・
こなつさん見つけたら私の分も買っておいてね!!!
私が見つけたらこなつさんの分も買っておくからね!(^^)!
Commented by Konatu_sw at 2011-06-08 09:12
☆ ぶんともさん
ね、舌に見えません?
私のメガネは牛乳瓶の底、(おっと、今では薄型がふつうだけどね)
てっきり舌を出しているものとばかり、そこでシャッターチャ~ンス! って思ってしきりにシャッターを押していたんだけど…
家に帰ってパソコンで画像を開いてみたらなんどアゴだった!! 汗。。。 アハハ
どうも遠くのものがよく見えない…
もうしっかりと老眼の域のはずなんだけど… 
メガネまた買い替えるようかしらね~ぇ。
Commented by Konatu_sw at 2011-06-08 09:15
☆ sizennonakaさん
メーカーにツイートしてみようか?
発売、お願いしま~す! って
しかもジャンボサイズよね。
ほら、ポッキーだって、キャラメルだって大っきい箱あるわよね、
ぜひともあのサイズがいいわよね。
Commented by sizennonaka at 2011-06-08 22:24
私に合わせてジャンボサイズ
大きい事は良い事だ!!
ぜひお願いして下さいな!(^^)!!(^^)!
Commented by Konatu_sw at 2011-06-09 00:37
☆ sizennonakaさん
あのね、大きいことは良い事だって思ってたけれど…
薄着になってなにか困ったことはない?
この前夕方にお散歩に行ってびっくり!
冬の影って細く長くなるでしょ、夏の陰ってどうなるか知ってる?
ひでこさんお得意のドキドキではすまないわよ!
もうひっくりかえりそう!
<< 象さんの鼻 雨の散歩道 Ⅱ >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のコメント
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 20:22
せっかく桜が咲いたのに雨..
by sikisai03 at 05:14
> さとさん さ、さ、..
by Konatu_sw at 20:19
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(172)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧