ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

なにかいるよ!
f0111147_13255256.jpg
     おじいちゃ~ん、ちょっと待って~! なにかいるよ!
     可愛いお伴をつれたおじいちゃんはちっとも前へ進めない。
     お~い、ちょっと待ってくれ! 孫がなにか見つけたんだよ~、ちょっと待ってくれ!
     お仲間から遅れるおじいちゃん、お花見どころではないようですね。
     二人の可愛い子、おかまいなし。菖蒲園にての一コマでした。^^
[PR]
by Konatu_sw | 2011-06-17 13:34 | Comments(20)
Commented by konatum at 2011-06-17 18:44
ん~~^^ん~~^^ 可愛い!
Commented by yoas23 at 2011-06-17 19:45
さて、子供たち何を見つけたのでしょう?
昆虫かな?それともカエル?ヘビ?いずれにしても興味のあるものなのでしょう。
もっと自然の中で目を丸くして欲しいですね。
最近の子供は自然の中で遊ばなくなりました。
これも大人のせいですね。
Commented by さと at 2011-06-17 22:47 x
ん! どれどれ、何がいるのかなぁ~~♪
・・・や、やっぱり近づかんとこっ!キャー

Commented by Thりーど at 2011-06-18 06:41 x
おはっ (^^
 花菖蒲、満開!?
 
 子供は、花より、動くものにひかれている様子ですね。
 「にょき」と出た、腕がとてもかわいらしいですね。
 なによりも、情景が伝わってきますよ。
Commented by sansenkiso at 2011-06-18 07:14
生きものに興味深いのが子供の健康な特徴です。

右上のおじいちゃんの手が面白いです!
Commented by hsrolay at 2011-06-18 13:08 x
こんにちわ
子供たちは御花よりも新しいものをみつければそれに夢中です。
大人には考えられないことです。
昔は自分もそうだった?
Commented by suzu1944 at 2011-06-18 20:13
何見つけたのかなー
カエルさん、水澄まし、ゲンゴロウ、、、、
自然の中は楽しいね(*^.^*)
Commented by goldpony767 at 2011-06-19 06:07
なにがいたのでしょうか。
カエルかも。
興味は尽きない子供たちですね。
Commented by Konatu_sw at 2011-06-19 10:30
☆ konatumさん
うふ! 私たちもこんなに可愛かった時があった(はず)よね~。
ん? 忘れたって? そうね、近頃は3歩歩けばみんな忘れる! (>:<)
あら、失礼、物忘れは私のことよ。
Commented by Konatu_sw at 2011-06-19 10:35
☆ yoasさん
世の中がすっかり変わってしまったのでしょうね。
危ないことが多すぎるし、親ごさんも子供を大事に育てる、
いえ、大事に育てると言うか育てざるをえない、
昔の暮らし方が思い出されますよね。
今東京DLがあるあの浜へ潮干狩りに行ったことがあるのよ、信じられないでしょ。
Commented by Konatu_sw at 2011-06-19 10:41
☆ さとさん
少しは強くなったかと思えばやはり弱虫さとさんね。^^
でもそんなさとさん、大好きです。
子供たちが見つけたのはトンボ、ほら、逃げ出さないですむでしょ。
トンボでもだめ? 
これから夏になるのよ、お化けが出たらどうするの?
じぃじにしがみついていないで自立、自立。
Commented by Konatu_sw at 2011-06-19 10:47
☆ Thりーどさん
この情景伝わったかしら?
おじいさんが大汗かいて行ったり来たり、なんとも微笑ましい光景。
ママも一緒のようだったけれどこの日ばかりは解放されていたわ。
Commented by Konatu_sw at 2011-06-19 10:49
☆ sansenkisoさん
おじいちゃんの腕がミソ! 笑
きっと外孫さんなのでしょうね、慣れていないのが見え見え。^^
それもまたおじいちゃんは楽しみなのでしょうね~。
Commented by Konatu_sw at 2011-06-19 10:52
☆ hsrolayさん
おじいちゃんにとってはお花より生き物より、お仲間に遅れないことで一生懸命。笑
子供たちは目の前のいつもと違う世界に一生懸命。
面白い対比をみせてもらいました。
Commented by Konatu_sw at 2011-06-19 10:56
☆ suzuさん
え? suzuさんちの方では水澄ましにゲンゴロウが見られるのですか?
私も見てみたい! 笑

この子達のつかまえたのはトンボ、まだ細い細い小さなトンボ、
おばちゃん、ほら! って見せてもらいました。
Commented by Konatu_sw at 2011-06-19 10:59
☆ 蛙太郎さん
蛙太郎さん、カエルと聞けば気になるでしょう? ^^
ヤゴからトンボになったばかりの細い小さなトンボでした。
あぜ道脇の水にヤゴをみました。初めて見ました。
Commented by sumire-ms at 2011-06-19 15:25
菖蒲綺麗ですね。
いいなぁ~ ん十年前を思い出します。(今はもう見る影もない息子と娘)
おじいさんもお二人のお孫さんと一緒のお出かけ、お疲れさん。
みていたコナツさんも疲れたのではありませんか?
Commented by Konatu_sw at 2011-06-19 17:49
☆ sumire-msさん
sumireさん、もう少し待てばこのようなお楽しみがありますよ。
孫って「来る楽しみ」「帰る楽しみ」の2つの楽しみがあるそうですが
わかる、わかる。(^^)

しかし、子供ってよく動くわよね、もうあっちへ行ったりこっちへ来たり。
ファインダーを覗いていて目が回りそう!
小さな子供を連れて歩くってお仕事以上に疲れるわよね。ハァ!
Commented by aki母 at 2011-06-19 19:44 x
ご無沙汰・ご無沙汰・ご無沙汰でした。

可愛いね♪ このくらいの時が一番いいかも?
もう、だいぶ前になっちゃった。

あのね、今の福島では「そんなとこに入っちゃダメ! 道路は真ん中を歩く」困ったね〜いつまで続くンだろう。
この歳で科学のお勉強を沢山してま〜す。
Commented by Konatu_sw at 2011-06-19 20:58
☆ aki母さん
テレビのスイッチを入れるだけで腹が立つわ!

科学のお勉強するたって先生は大うそつきか、まったくの無責任、
どんどん暗いトンネルに入る気分ね。
せめて気丈に! せめて明るく! せめて元気で!
無理よね~~~~。

今日、ランタナの花を見ながらつぶやきました。
なにか出来ることがあったら言って! なにかさせて!
青空をかえして!!
<< 小さな節電 Ⅱ Cheer Leaders Ⅱ >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧