ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

白流
f0111147_1817101.jpg
  梅雨明けを思わせる今日の空、予報では朝から猛暑日! ですって。
  そんなに簡単に猛暑、猛暑と言わないで、早くも数日前からうだっています。
  富士宮にある白糸の滝、富士山から滲み出る地下水が白い冷やかな流れとなっています。
  この流れに足をさし、かき氷でも食べたら… 一服の清涼剤?
  いえいえ、考えただけでこめかみが痛くなるわ。^^
  あなたはそんなことありませんか? 私だけ? そんなはずは…
[PR]
by Konatu_sw | 2011-06-29 18:29 | Comments(22)
Commented by chiyoko-mimi at 2011-06-29 19:01
涼を感じるお写真嬉しいです
ジャカランタのお花素敵な色ですね。私も大好きです。

静岡のお茶、一騒ぎ有りましたが (ーー;) 困ったものです
変な世の中ですね
Commented by 金魚 at 2011-06-29 22:31 x
見た目で涼しくなれるのは、最も省エネ効果ありですね。

6月というのに、猛暑。
でも、暑いくらい平気ですよ。

出てしまった放射能こそが、最悪。
どうにもならない汚点です。
分かっていたのだから、なおのこと最悪。
申し訳ないけれど、年を重ねた者ほど救われる事態なんて、おかしいですね。
Commented by sizennonaka at 2011-06-29 22:41
涼しそうですねこの写真(*^。^*)
こちらがこの暑さですからそちらはもっともっと暑いのでしょうね
茹っているって!その後乾燥したら煮干しになってしまうから気をつけ
てくださいな(>_<)

カキコさん咲きましたこちら環境にに合うようです
殖えましたまたよ!!
来年はどんなに殖えるか楽しみです。
Commented by goldpony767 at 2011-06-30 04:29
素敵な流れですね。
流れを写すって難しいでしょう?
素敵な腕ですね。
Commented by chatadon-06 at 2011-06-30 17:31
ああ、涼しげ。
     ほっとしました。

氷を食べると、私はこめかみじゃなくって、額のまんなかあたり(お釈迦様の額の毛が生えてる辺り。。)が痛くなります。
痛くならない人も居るようですね。

私、耳掃除をすると咳が出ます。
私だけじゃないようです。
氷食べてどこか痛くなる人よりは少数派のようですが。
Commented by さと at 2011-06-30 21:44 x
おお~っ!
ただ今のエアコン設定温度25度~!
1度上げようかな~^^

Commented by Thりーど at 2011-07-01 07:55 x
おはっ (^^
 ふむゅ~
 見ていたら、流しそうめんが食べたくなってきたぁ~

 スローシャッタでジックリ。
 見る方は、涼を、撮る方は、汗だくだくっ!?
 でも、マイナスイオンをたっぷりシャワーのように体中に。 (^^
Commented by suzu1944 at 2011-07-01 16:54
白き流れ、これ見るだけで涼しげ。
かき氷は私も苦手、ふた口食べればご馳走さまよ。
Commented by sansenkiso at 2011-07-02 07:40
スローな流れが涼感を満たしてくれました。
足を入れたらさぞかし冷たいでしょうね。
Commented by nageire-fushe at 2011-07-02 21:58
これは、これは・・・・なんとも涼やかな・・・
でも流れをこんな風に撮影するのは
大変ですよね!!!
Commented by やっちゃん at 2011-07-04 08:50 x
こんな涼やかな景色を眺められるなんて
素敵です♪
きっとマイナスイオンもたっぷりと浴びられることでしょう。
 
かき氷、あまりキーンとこない質なのです。
涼味満点ですね。
 
なぜでしょう、そうめん食べたくなってきました。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-05 13:11
☆ chiyoko-mimiさん
あちらこちらにご活躍ですね。
私はすっかり暑さに負けています。
細々と頑張っているつもりですが頑張れません。^^

Commented by Konatu_sw at 2011-07-05 13:15
☆ 金魚さん
遠く被災地から離れていながら暑い、暑いと言っていては申し訳く思っています。
先日お仕事で福島へ行った人から聞きました。
想像を絶する状況だそうです。
夏休みも近いと言うのに子供たちが可哀そうでなりません。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-05 13:19
☆ sizennonakaさん
すごいじゃない? カキコさん。
先日カキコさんのお里に行きましたよ。
だんだんと草原化して育ちが悪くなったそうです。
沢山殖えたらカキコ園でも開きますか?
丈夫なので新種の蘭の元にされるので乱獲も目立つとか。
今にお庭に鍵をかけるようになるかもしれませんね。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-05 13:21
☆ 蛙太郎さん
難しいって言われると困ってしまいます。
デジカメになってからはシャッタースピードを変えて何枚も撮れば、当たります。^^
このような場所を探すのに大汗かいています。
やっぱり大変? 
Commented by Konatu_sw at 2011-07-05 13:27
☆ ちゃたろうさん
ご無沙汰しています、ちゃたろうさんも私も大の苦手の夏の到来!
節電、節電って叫ばれるのでこの夏は本当に乗り切れるか…
大きな態度も小さくしてエアコンはギンギン。
いえね、私のためではないのよ、コナツのため、コナツのね!

今年もお山は例年以上に暑いのかしら、それでも山恋し。
パノラマの湯併設の「いずみ荘」の内湯、極上よ。
夏でも入りたい、素朴さが◎。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-05 13:31
☆ さとさん
お仕事で福島へ行った方の話を聞きました。
どうぞエアコンはギンギンにしてください。
無理はしないでください。
そうよ、そうよ、あの大臣のように上から目線で東電に怒りをぶちまけてください。
どうか無理はしないでください。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-05 13:35
☆ Thりーどさん
きょうのお昼はお素麺でした。
しかもいつもは「赤帯」ですが頂き物の「黒帯」よ。
幸せ~~!!

それにしても暑い、節電? それは無理ですね~。
食事の後はエアコンを効かせてお昼寝タイム、幸せ~!
Commented by Konatu_sw at 2011-07-05 13:39
☆ suzuさん
きょうも朝から暑い、とにかく暑い!
普段から贅沢は一切していません(????)、我儘も言いません。
だから、せめてエアコンは許して、コナツとグッタリしています。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-05 13:42
☆ sansenkisoさん
富士山の湧き水って年間通して13℃だそうです。
滔々とながれ近づくだけで涼感たっぷりです。
足などを入れると… 冷た過ぎて飛び上がりますよ、きっと。
近くに飲料水になる湧き水があり大きなタンクを持って汲んでかえります。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-05 13:44
☆ nageire-fusheさん
じ~と流れを覗きこんでいると目が回りそう~。
そしてお素麺が頭をよぎります。笑
Commented by Konatu_sw at 2011-07-05 13:46
☆ やっちゃんさん
さすがキーンとならないのは若さですね。
近頃は冷たい物はまったくダメになりました。
そう言えばアイスクルリームも去年は買わなかったわ。

お素麺と言えば「黒帯物」を頂戴しました。
いつもの赤帯に比べるともう・・・ やめられませんね。
<< 富士山 山開き 青い窓辺 >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧