ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

風に乗って
f0111147_23182851.jpg
   あの~、誰が誰だかわからないように撮ってください。お願いします。
   風に流れるように、風に乗るように撮ってください。お願いします。
   子供ってわかるように撮ってください。
   牧場でレンズテストをしていると遠足の子供たちがやってきて一斉にお願いをされました。
   これは大変、こんな感じ? どうすりゃいいのだ。
   もう一度歩いてみて、今度は早足で歩いてください、はい、ちょっと止まってください。
   子供たちと私があっちとこっちで大声で叫んでいます。
   牧場の牛がけげんな顔をしてみています。牧場のワンコがけげんな顔でみています。



f0111147_23353679.jpg
  ちょっとお水、飲んでいいですか~?  は~い、熱中症にならないように私も飲みますね~。
  子供たちは林の中を何度か行ったり来たりした後に手を振りながら去って行きました。
[PR]
by Konatu_sw | 2011-07-04 23:39 | Comments(14)
Commented by konatum at 2011-07-05 18:57
向こうのキラキラは、子供たち?
素敵な一枚❤
Commented by chiyoko-mimi at 2011-07-05 22:49
素敵なお写真ですね
爽やかな幹事が伝わって来ます
Commented by 金魚 at 2011-07-06 07:38 x
風に乗るように、風に流れるように・・・

この言葉、子供たちが言ったのですか?
詩人ですね。
Commented by sansenkiso at 2011-07-06 10:47
ボケ具合の調整はなかなか難しいですね。
経験的な感覚で撮ってもレンズの特性で結果は随分違ってきますから。
今回は服の色で判定できそうですね。
Commented by sizennonaka at 2011-07-06 21:07
暑くても暑くても子供たちは元気ですよね~~
羨ましいかぎりです(*_*;

昔は・・・ 私だけでなくこなつさんも元気だったのよね!!
10歳でも良いから若返りたいです!(^^)!無理よね~~
Commented by Thりーど at 2011-07-06 22:51 x
こん (^^

 うみゅ~
 ド・ラ・マ がありますねぇ~
Commented by やっちゃん at 2011-07-07 08:35 x
牧場の不思議体験!?
 
きっと子ども達に見えたのは
ヒメジョオンの妖精にちがいない。
 
お花の向こうに
夏を楽しむ笑顔が見える気がしますもの。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-07 19:28
☆ konatumさん
そう子供たちです。
赤い帽子、白い帽子、黄色い帽子の子が行ったりきたりしてくれました。
けっこうイメージがあるらしくてご要望の多いこと、
あの元気についていくのが大変。
先生って大変なお仕事だね~とつくづく感心しました。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-07 19:30
☆ chiyoko-mimiさん
どうも子供たちのイメージはテールランプが長く尾を引くあの撮り方のようです。
どうして撮れないの? どうして長くならないの?
質問攻めです、いいお勉強になりますね。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-07 19:35
☆ 金魚さん
子供たちのご要望は「ほら、ス~と長くなるの」
「ほら、サ~としていてパッと止まるの」イメージがあるようです。
要約して「風に乗るように、風に流れるように・・・」と表現しました。
どうも動くものの流し撮りや尾を引くスローシャッターのようです。
三脚は持っていなかったしまだ明るいし、
仕方なく減光フィルターを使ったのですが難しい!! 撮れません。^^
Commented by Konatu_sw at 2011-07-07 19:39
☆ sansenkisoさん
スローシャッターで尾を引くのには三脚を持っていなかったし
長し撮りするには走る速度が足りないし、
無い知恵を絞ったのですが所詮無い知恵、大変です。
お花の向こうに私たちが写ってるの、という注文までも。
まだまだ課題山積です。
この日は望遠一本、だんだんと軽いレンズに走っています。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-07 19:42
☆ sizennonakaさん
私近頃悟りを開きました。
人生太く短く、そもそもが太いんですもの、短いに決まってるじょ! 
若返るなんて許されないわ、きっと! 爆
Commented by Konatu_sw at 2011-07-07 19:44
☆ Thりーどさん
うみゅ~、難しいッス!
じっとしてると虫が! 痒い~~!
助けて~、虫よけスプレーを忘れました。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-07 19:49
☆ やっちゃんさん
きゃ~、うれしい!
ヒメジオンの妖精? そうなんです、「妖精たちの森」をテーマにしてみたのですが。
ところが元気な妖精、お菓子は食べるわ、おしゃべりはするわ
飛び跳ねるわ、そうか、妖精ですもの仕方ないわね。
面白い写真が沢山撮れました、載せられないのが残念です~。
<< トンボ撮り 富士山 山開き >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧