ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

トンボ撮り
f0111147_22455919.jpg
      何度も言うけどトンボは正面から撮るといいよ。
      はいはい、何度も聞いています。正面からシンメトリーに撮るんでしょ。
      はいはい、望遠で真っ正面から仰ぐように撮るんでしょ。
      そう理想通りに撮れないわよね、池に落ちちゃうでしょ。
      そう理想通りに撮れないわよね、望遠を持ってこなかったもん。
      トンボがいるなんて思わないもの、羽黒トンボがいるなんて思わないもの。
      トンボを見たのはいつの日だったか、羽黒トンボを見たのはいつの日だったか。
      いつになったらトンボ撮り上手くなるのかしら。
      あら、羽根が一枚水平に。。。 とほほ。
[PR]
by Konatu_sw | 2011-07-06 23:04 | Comments(14)
Commented by Thりーど at 2011-07-07 06:24 x
おはっ (^^
 最近は、見かけなくなりました。
 ・・っていうか、川近くに生活拠点を置いていないから・・・

 おにやんま が飛ぶスタイルは、さいこーですね。
 同じ空路を何度も、何度も・・・・悠然と飛行しますよね。
 
 おにやんま みたい!
Commented by suzu1944 at 2011-07-07 07:31
人と同じで無くて良いんじゃない(⌒^⌒)bうふっ
私はこう撮りたかったんだから、、、、、こうしか撮れなかったのか(*^.^*)
でも羽が三本のトンボなんて珍しいよ(笑)
瑠璃色の背中も綺麗よ。
私にはとっても素敵な写真よ。
Commented by 金魚 at 2011-07-07 21:24 x
写真は、自由であっていいでしょ。
趣味の世界にまで、しがらみを付けることはないです。

交通情報をありがとうございます。
下の子供の写真は詩的すぎるから、現世的なお礼は伸ばしました。
そうですよ、いつも通りなら昭島・昭和の森になります。新幹線で、4年前にも行きました。
センスのいい街ですね。
今回は会場未定だから、どうなるか?

Commented by Konatu_sw at 2011-07-07 22:31
☆ Thりーどさん
オニヤンマ、最高ですね~、でもまったくと言っていいほどみかけません。
シオカラトンボを見るのも山へいかないと見られない、
羽黒トンボを見るには水辺に行かないと見られない。
不便な時代になったわね。
たまに郊外の田圃に行くと蛇がいる、キャ~~!
Commented by Konatu_sw at 2011-07-07 22:34
☆ suzuさん
うふ、皆が同じ写真だったら…
コンテストが成り立たない! 写真塾の先生が干上がってしまう。^^
私みたいな者がいるから世の中均衡を保てるのよね~。ふふ
Commented by Konatu_sw at 2011-07-07 22:41
☆ 金魚さん
立川基地の跡地があのようになるとは!
子供の頃は飛行機をよく見にいった所です。
アメリカが見えるって言って金網越しに覗いたものです。
飛行機のパイロットの顔がしっかり見えるくらいの低空飛行が怖かったものです。
あら、すっかり昭和の森のつもりになっています。笑
昭和の森を想定してtwitterに書き込みました。
Commented by sizennonaka at 2011-07-07 23:07
こんばんわ~~
トンボを撮るって大変ですよね・・・
私がカメラを持って近づくと逃げていっちゃうわ~
実は今朝撮ろうと頑張ったけどボケボケでとても見せられませんでした(T_T)
Commented by sizennonaka at 2011-07-08 06:59
オハヨウ(^_^;)
今気づいたけど・・・
トンボの留まっている葉の下に蜘蛛が居るのよね~~
わざわざ書くほどの事ではないんだけど(*^_^*)
Commented by aki母 at 2011-07-08 14:25 x
居るわよ、羽黒トンボ皐月の葉の上で一休みしてるわよ。
おまけに蛇だって居るみたい。
だって、抜け殻があるもン!

子ども頃はトンボを捕る。
大人になると撮るになるンだね。(o^^o)
Commented by 金魚 at 2011-07-09 01:27 x
こんばんは、飲み会から帰宅しました。

昭和の森テニスクラブです。
米軍基地があったのですか。

あの辺リが、こなつさんのふる里なのですね。
東京駅からは遠いですが、住むにはいい町だと感じました。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-09 12:07
☆ sizennonakaさん
トンボを撮るなんてそんな大それたこと、日常でトンボなんてお目にかかることはすっかりとなくなりました。
たまたま見かけると大あわて、なんだかんだと大事となるのよ。
子供の頃、トンボの目をめがけてグルグルとしてつかまえたことがあるけど、今では熱中症になりそうで私の目がまわってしまうわ。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-09 12:10
☆ sizennonakaさん
暑さきびしき中、朝に晩にご訪問ありがとうございます。(m_m)
私もアップしていて気が付きました。
こんなに離れていたのではトンボに気を撮られてクモにまで気がつかなかったわ。
この時、携帯がなったのよ! ^^
Commented by Konatu_sw at 2011-07-09 12:15
☆ aki母さん
冷蔵庫のご機嫌はいかがですか?
豆絞りで頑張ったから直ったの?
それともちょっと蹴飛ばしてみた?
暑さ厳しき中、何事もどうぞお大事にあそばしてくださいね。

え~い、こうなったら、電信柱の一本や二本、蹴飛ばしたくもなるわね~。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-09 12:17
☆ 金魚さん
昭和の森ですか、それにしても本当に遠征ですね~。
と、いうことは決戦の地?
頂点に立つということですね、すごい~!!
<< 梅雨明け 風に乗って >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のコメント
> sumire-msさ..
by Konatu_sw at 11:29
そうそう 我が家も「こご..
by sumire-ms at 10:00
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 15:04
そんなことあったね~~ ..
by 1953-Baba at 14:43
> 1953-Babaさ..
by Konatu_sw at 11:34
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(171)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧