ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

梅雨明け
f0111147_11364249.jpg
此方ではきのう梅雨が明けたそうです。今年の夏はまた暑い夏になるのでしょうか。
山開きとともに富士山からの日の出を撮っておこうと挑戦するのですがお天気に恵まれません。
日の出となれば夜中に家を出ないと間に合いません。
もうとうてい山頂からのご来光などとは思うはずもなく車の中で日の出まで待機、それでも脇の登山道を登る人たちが気になります。
息も絶え絶えに登った後の山頂で味わうあの達成感、人生観が変わるはず。
きょうもこの雲わく山頂では大勢の登山客が人生の生き方を塗り替えているのでしょうか。
こうして麓から見上げる富士山、大きな大きな山、遥けき山。
[PR]
by Konatu_sw | 2011-07-09 11:58 | Comments(20)
Commented by chiyoko-mimi at 2011-07-09 18:43
こんばんは^^
富士山の日の出中々見えませんね
夜中に出かけるのも中々大変ですもの

↓ トンボの写真が見えません (ーー;)
Commented by suzu1944 at 2011-07-09 20:39
いよいよ夏山シーズンですね。
若い頃は憧れたけど今はもう裾野をうろうろするだけで良い、
でも人生観変えてみたかったなー
Commented by hsrolay at 2011-07-09 21:16 x
こんばんわ
南房総も今日は梅雨明けでした。暑い日ですよ。
健康には気をつけたいです。
Commented by yoas23 at 2011-07-10 04:23
いよいよ梅雨明けですね。
そうなると山が気になります・・・
なかなか登山も儘ならない歳になりましたが気持ちだけはね。
飛騨には乗鞍と言う手があります、バスで行くのであればまだ10年は大丈夫かな~
Commented by goldpony767 at 2011-07-10 05:05
富士登山をしたのは40年も前です。
若さはいいものですね。
Commented by sansenkiso at 2011-07-10 07:16
昔一度だけ登りましたが、姿を観るのも数年に一度ぐらいです。
新幹線からも高速道路からもくっきり姿を見せてくれないことが多いようです。
静岡に住んでいる人は毎日観えますから有難味も薄いでしょうね。
Commented by shibata at 2011-07-11 20:25 x
こんばんは
あまりの暑さに・・・
富士登山をされたのか、されなかったのか・・・・
ぼ~っとしている私です。

富士山は見る山、と決めにけり・・・・kimiko (笑)
Commented by さと at 2011-07-12 21:54 x
まあ~富士山お洒落してる!

きれいな色を着てるね~オーガンジーかしら?


Commented by sizennonaka at 2011-07-12 22:15
頭をくもの上に出し~~♪♪
歌とおりですね(*^。^*)
大きな大きな山ですものね!!
こなつさんはいつでも見ているあの雄大さを・・・
私の雄大さも見せてあげたい(T_T)
Commented by Thりーど at 2011-07-14 08:09 x
おはっ (^^
 富士山 ふ・じ・さ・ん! フジサン
 いいですねぇ~ 響きがいい。
 富士山といえば、日本の誰もが知っている山ですから、共通の話題にも頻繁に。
 でも、このシーズンが一番けが人や亡くなられる方の数が急激に増えるんですよね。深夜にヘルドライト一つで、登山。がけ崩れでヤバイ箇所も沢山ありますよね。
 結構昔に、富士山の登るマラソン?駅伝?がありましたよね。
 がけ崩れでけが人が出たので中止になったと聞いていますが・・・

 霊・宝・富士は、裾野からパワーをもらいましょ~ (^^)/
Commented by Konatu_sw at 2011-07-15 13:36
☆ chiyoko-mimiさん
トンボは見えましたか?
見えない? どうしたのでしょう、どこかへ飛んで行ったのでしょうか。
朝霧高原ふもとっぱらまで飛んで行ったのでしょうか。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-15 13:39
☆ suzuさん
連日の猛暑、とてもとても登山なんて…
私も麓からソフトクリームをなめながら雲の晴れ間を待っているほうがいいです。
きょう、滑落事故がありました。
今年も五合目の派出所は大忙しになりそうです。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-15 13:41
☆ hsrolayさん
暑い、暑い、本当に暑いですね。
先日の日曜日に横浜まで出かけました。
あまりの暑さにすっかりグッタリしています。
お家でリゾートが一番!!
Commented by Konatu_sw at 2011-07-15 13:44
☆ yoasさん
バスで頂上まで行けるなんて便利ですね、そして強い味方!!
yoasさんがもう10年だったら私はもう後5年? 急がなくっちゃ!

黒四ダムだけ行きたいと行ったら「そんなバカな、もったいない」
と言われましたが、かけ持ちがきかなくなりました。とほほ
Commented by Konatu_sw at 2011-07-15 13:46
☆ 蛙太郎さん
蛙太郎さん、まだまだですよ。
みんな頑張って登っていますが、今朝滑落事故がありました。
無理はいけませんよね、皆に迷惑はかけられませんものね。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-15 21:13
☆ sansenkisoさん
静岡県人は富士山は自分達のもの、と思っています。
見えればみえたで、見えなければみえないであいさつ代わりとなります。
市内のマンションも窓から富士山が見える部屋は賃貸料がお高いそうです。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-15 21:16
☆ kimiko_shibata1さん
本当に暑いですね。
私の頭もすっかりボ~としています。
頭だけではなく体もボ~ 笑
富士山は魅せてもらう山、登る山の時期はとっくに過ぎ去ってしまいました。
今日は珍しくすっきりとした顔をのぞかせていました。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-15 21:21
☆ さとさん
いろいろとお洒落をしてくれます。
が、きょうはオーガンジーを脱ぎ捨て首タオルをしていたわ!
襟もとで滑落事故あり、三角巾もいるわね。
これから8月いっぱいは山は大忙し、今日からはマイカー規制もはじまります。
下から観るに限ります。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-15 21:25
☆ sizennonakaさん
こちらの街の信号機の音楽は
「あ~たまを くもぉの うえにだ~し…」です。
雄大もいいけれど私たちは優雅にね! アハハ。
やっぱり駄目ね、暑くてやっていられないわね。
ここ数日頭痛ですっかりと停滞しています。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-15 21:30
☆ Thりーどさん
そうなんです、誰が考えたか山頂までの猛烈な駅伝がありました。
人間の限界よね、あんなことをしなくても…と思いつつも
八月の第一土曜日はテレビにしがみついて一緒に心臓をバクバクさせていました。
あれはもう人間ではなく鉄人、いつも優勝は地元の自衛隊、
今日もまた滑落事故がありました。
<< 猛暑日続き トンボ撮り >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(131)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧