ブログトップ
お留守ワンコ

nach.exblog.jp

台風6号襲来
f0111147_2319527.jpg
f0111147_2320882.jpg
     非常に速度の遅い台風がやって来る。
     土曜日から海岸沿いは大きな波が波消しブロックを越え、道路に押し寄せている。
     寝ているとその音は「ドド~ン、ドド~ン」と頭に響き寝付けない夜が今夜で4日。
     東名高速は昨日の朝から海岸沿いを走る区間が通行止め。
     高速を下ろされた長距離の車が渋滞を避けこんな波打ち際の国道を走る抜ける。
     波しぶきと潮風と霧があわさって昼なお暗い国道。
     どこにも大きな被害が出ないように、福島方面にはいかないように、お願いよ。
[PR]
by Konatu_sw | 2011-07-19 23:37 | Comments(6)
Commented by goldpony767 at 2011-07-20 04:54
東名が通れないようですね。
もう少し高いところに作ればよかったのに。
今静かです。これからこちらは本番になるようですが。
Commented by diverharumi at 2011-07-20 09:23
このおじさんのような人・・・もしかしてここを渡ってた?
台風も恐いけど、この人も恐いぃぃぃ。

それに後ろから大きな波も。。。

無事ですよね?
Commented by takibiyarou at 2011-07-20 14:38
今のところ都内ではほとんど影響は出ていませんが
また帰りぐらいには電車止まるのですかねー・・・
Commented by Konatu_sw at 2011-07-20 17:45
☆ 蛙太郎さん
どうも陸から離れるようにすすんでいるようですね。
今は風がやんでいますが、雨がすごかったです。

東名の不通区間ってものすごいところなんですよ。
わすが数百メートルの所に東名、国道1号線、東海道線、脇の山は新幹線のトンネル、すごいでしょ。危険区域です。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-20 17:49
☆ diverharumiさん
harumiさんもご存じのポケットさんへの途中のコンビニよ。
長距離の運転手さんが一休みして海を眺めていたのよ。
こっちから皆で手招きしたり叫びました、超危険よね~。
それにもましてこの高波の道路が通行止めにならないことも怖いわよね!
Commented by Konatu_sw at 2011-07-20 17:57
☆ takibiyarouさん
まだまだ油断はできませんが潮の岬を通過して少し陸から離れるように進んでいます。
まだこちらへ来てはいませんが風も弱くなり、空が明るくなりました。
もう電車に乗っていらっしゃいますか?
ノエルさんが心配をしているでしょうね、お早目のお帰りを。

それにしてももう今日で4日、逆巻く怒涛が押し寄せています。
こんな長く海が荒れる台風は初めてだそうです。
<< 台風近し Have a nice day ! >>


「一期一会」            写真で綴る季節の雑記帳        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のコメント
こん (^^    ..
by Thりーど at 11:35
> sikisai03さ..
by Konatu_sw at 10:57
8月20日前後ですか~そ..
by sikisai03 at 18:08
> konatumさん ..
by Konatu_sw at 10:16
見とれてました。
by konatum at 23:05
お気に入りブログ
Link
新我愛西安 観光と生活
真・aki母のIT奮闘記
sunnyplace
運命だね、ぶんた。
川原和博の日記帳
Y's Lifenote
I wish upon a star.
Thりーど
名東おかん★やっちゃん
こすずめ日記2
大きな樹 with 留守ワン
......................................
Last Update
Copyright
All Rights Reserved.
2006.11.9 ~
©お留守ワンコ
掲載写真・文言の無断
転載はご容赦願います
......................................
無料カウンター
タグ
(173)
(152)
(130)
(104)
(71)
(70)
(67)
(67)
(66)
(65)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧